• ベストアンサー

どこスキー場がオススメ?

東京から日帰りで行けるスキー場でオススメの場所はどこでしょうか?スノボではなく、スキーです。レベルとしては上級者が楽しめるコースでお願いします。北海道にいたので関東近辺は初めてなので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関越道沼田インターから30キロちょっとの 尾瀬岩鞍スキーリゾートはどうですか? 3月からはボード解禁になりますが、 現在はスキーヤーオンリーです。 ゲレンデは全体的に中上級者向けの印象で 特に景色を見ながら一気に滑り降りる 男子国体コースは爽快ですよ! http://www.oze-iwakura.co.jp/index.html もうひとつは、同じく関越道沿いの湯沢インターから 約1キロと交通至便な神立高原です。 ここには仮眠施設と温泉が併設されており 滑った後は温泉で一休み、もいいですよ! ゲレンデも硬派で、上級者には楽しいコースがたくさんあります。 http://www.kandatsu.co.jp/index.html 混雑を避けたいなら少し規模は小さくなりますが 水上インターで下りて、水上宝台樹に行かれてはどうでしょう。 小粒ながらぴりりと辛い、です(笑) コブの練習しにたまに行きます。

dakarrally
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。良さそうなところですね。岩鞍は聞いたことはあります。スノボー解禁なんですか?知らなかった・・・・是非行ってみたいですね。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

>上級者が楽しめるコースでお 国体選手クラスの方ならば.栃木県湯元の湯元第一コースを薦めますが.おそらく閉鎖されていると思います(指導員程度では簡単に怪我(=首の骨を折って即死)する)。国体参加経験を示す何かを持って行けば使えるかもしれません。

回答No.2

尾瀬岩倉はいかがでしょうか? 今時珍しく、スキーだけのゲレンデ、気持ちよく滑れましたよ。 レベルにあった様々なコースもありました。 都心から3時間はかからないくらいで到着すると思います。

dakarrally
質問者

お礼

ありがとうございます。NO1さんと同じ岩鞍ですね。是非今度足を運んでみたいですね。