• ベストアンサー

どこスキー場がオススメ?

東京から日帰りで行けるスキー場でオススメの場所はどこでしょうか?スノボではなく、スキーです。レベルとしては上級者が楽しめるコースでお願いします。北海道にいたので関東近辺は初めてなので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関越道沼田インターから30キロちょっとの 尾瀬岩鞍スキーリゾートはどうですか? 3月からはボード解禁になりますが、 現在はスキーヤーオンリーです。 ゲレンデは全体的に中上級者向けの印象で 特に景色を見ながら一気に滑り降りる 男子国体コースは爽快ですよ! http://www.oze-iwakura.co.jp/index.html もうひとつは、同じく関越道沿いの湯沢インターから 約1キロと交通至便な神立高原です。 ここには仮眠施設と温泉が併設されており 滑った後は温泉で一休み、もいいですよ! ゲレンデも硬派で、上級者には楽しいコースがたくさんあります。 http://www.kandatsu.co.jp/index.html 混雑を避けたいなら少し規模は小さくなりますが 水上インターで下りて、水上宝台樹に行かれてはどうでしょう。 小粒ながらぴりりと辛い、です(笑) コブの練習しにたまに行きます。

dakarrally
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。良さそうなところですね。岩鞍は聞いたことはあります。スノボー解禁なんですか?知らなかった・・・・是非行ってみたいですね。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

>上級者が楽しめるコースでお 国体選手クラスの方ならば.栃木県湯元の湯元第一コースを薦めますが.おそらく閉鎖されていると思います(指導員程度では簡単に怪我(=首の骨を折って即死)する)。国体参加経験を示す何かを持って行けば使えるかもしれません。

回答No.2

尾瀬岩倉はいかがでしょうか? 今時珍しく、スキーだけのゲレンデ、気持ちよく滑れましたよ。 レベルにあった様々なコースもありました。 都心から3時間はかからないくらいで到着すると思います。

dakarrally
質問者

お礼

ありがとうございます。NO1さんと同じ岩鞍ですね。是非今度足を運んでみたいですね。

関連するQ&A

  • オススメのスキー場を教えてください。(東日本)

     今度スノーボードでちょっと遠出をと考えていますが、東日本でどこかオススメというスキー場がありましたら教えてください。山形蔵王に一度行ったことがあります。広くていろいろなコースが楽しめるというスキー場がいいです。温泉があればなおいいです。  スノボレベルは初級です。まだ数えるほどしか行ってません。 よろしくお願いします。

  • 北海道のオススメスキー場

    別の質問で東北のスキー場を聞いたのですが北海道についても教えてください 関東から行くのですが北海道でオススメのスキー場を教えてください。 それと、ついでとはいってはなんですが東北と北海道どちらがオススメですか?」 違いとかも教えていただけるとうれしいです。

  • 東北でオススメのスキー場

    こんばんわ。 2月下旬に1泊で東京から東北のスキー場へ行きたいと思っています。東北は初めてなので、どこかオススメのスキー場を教えて頂けませんでしょうか?ちなみにメンバーがスノーボード、ファンスキーの初心者なので、横幅の広いコースがある場所や斜面の緩やかな場所を希望しています。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊のスキー場について

    東京発のスキーの日帰りバスツアーでオススメのスキー場を教えてください 新宿発の日帰りバスツアーに行こうと思っているのですが、たくさんありすぎてどこのスキー場がいいのか???わかりません よく日帰りバスツアーに行かれる方、東京近郊のスキー場でオススメの所がありましたら、教えてください。。。 自分のレベルは多分中級位だと思います。。。スキー場ではよく中級のゲレンデを滑ります。。。

  • 東京近辺のスキー場

    はじめまして、東京近辺で今週末にゲレンデが3箇所以上開いているスキー場があったら教えて下さい。 先週丸沼に行ったのですが、リフト待ち40分はありました。 イエティは10月から数回行っていますので違う場所にと思っています。 軽井沢プリンスは本当の初心者ですし、、。 ハンターマウンテンは上級者コース1箇所だけとの事です。 苗場プリンスも行ったのですが、今のところ苗場が一番の候補なのですが。 いつもは家族ですが今回会社関係で10人位になるので良い所を探しています。 皆、スノボーです。 初中級コースが良いと思っています。 宜しくお願いします。

  • オススメのスキー場を教えて下さい

    茨城県南部から日帰りで行けるオススメのスキー場を教えて下さい。 レベルは初心者~初級者で、交通手段は車または電車です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋近辺で、「こぶ」が多いスキー場

    来週の日曜日に、妹と二人でスキーに行こうと思います。 私の企画&運転でスキーに行くのは初めてなので、少々迷っています。 どちらも自称中級レベルです。 現在はモーグルもどきにハマっていて、こぶの練習をしたいのです。 名古屋から日帰りで行ける範囲で、こぶコースやモーグルコースの豊富なスキー場があれば教えてください。 現在は「ダイナランド&高鷲スノーパーク」や「めいほう」など、無難なスキー場が候補です。 出来たら「白馬八方尾根」や「志賀高原」に行きたいのですが、遠いので日帰りには厳しいですかね……。 もう一つ、バスツアーと自家用車では、やはりバスツアーの方がお得でしょうか? アドバイスください。 あと、関係ないですが……。 スノボーの場合は、誘えば付いて来る友人が結構いるんです。 なのにスキーに誘えそうな知り合いってほとんどいなくて、さらに上級者コースでも付いて来れるの知り合い(?)が妹しかいないと言う現実。 スキーって肩身狭いッスね……!

  • 旭山動物園にも行きたいし、スキー・スノボーもしたい☆+。

    こんばんは! 関東出発・12月20日から2泊で北海道へ行きたいな、と思っております。 せっかく行くなら旭山動物園もスキースノボーも満喫したいという欲張りな気持ちでいます(;^ ^A (1)そこで旭山動物園に近いゲレンデはどこになるのでしょうか? 下記が希望です。 ・コースの数が多く、初心者・上級者ともに楽しめるところ ・できたら5歳の子が参加できるスキースクールのあるところ (2)また動物園・ゲレンデ近くのおすすめの宿泊施設がありましたら教えてください♪ (3)12月下旬に北海道へ行ったことはないのですが、 旭川のゲレンデの天気はどんなもんでしょうか? (1)~(3)、わかるものだけの回答でもかまいませんのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 八方尾根スキー場について

    八方尾根スキー場は中級・上級者向きのスキー場と思っているのですが、初級者でも結構楽しむことは出来る出しょうか?スキー・スノボー両方とも同じ様にすべてのコースを滑ることが可能なのでしょうか?

  • スキー場について!

    こんにちは!この冬に友人とスノボスキー旅行を計画しています! そこで下記の条件にあてはまる・近いスキー場教えてください!! (1)関東・東北地方であること。 (2)一日では全コース滑る事のできないぐらいの大きいスキー場。(ここでは一日を7時間前後とします。) (3)近くに有名な温泉があること。 (4)若者がたくさんいる場所。笑 かなりワガママな質問ですが、よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう