締切済み

東京近郊のスキー場について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8472857
  • 閲覧数66
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (2/2612)

東京発のスキーの日帰りバスツアーでオススメのスキー場を教えてください
新宿発の日帰りバスツアーに行こうと思っているのですが、たくさんありすぎてどこのスキー場がいいのか???わかりません
よく日帰りバスツアーに行かれる方、東京近郊のスキー場でオススメの所がありましたら、教えてください。。。
自分のレベルは多分中級位だと思います。。。スキー場ではよく中級のゲレンデを滑ります。。。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

近いので、滞在時間が長いという点でおすすめなのが、佐久のパラダ。
人口雪なのですが、意外にもコンディションがよかったです。
狭いところと思いきや、急坂あり、なだらかありで結構楽しめました。
多少ガチガチのところもありましたが、万年初心者の私でも大丈夫だったので、大丈夫だと思います。
晴天率が高い、
高速道路のサービスエリアにも行けるので、食事の種類が豊富・・・というのも、良い点です。


ゆったりしたロングコースでおすすめなのは、パルコール嬬恋。
標高が高いので雪質がよいです。
浅間山がきれいに見えて、景色がよいです。
コースマップを見ると上級コースがわずかにありますが、実質的には中級と初級ばかりで、横幅も広いのでゆったりと滑る事が出来ます。
あまり混んでいないのも良い点です。
施設内に温泉もあります。


たんばらスキー場。
近いので滞在時間が長く、標高も高いのですが、初心者コースが多くてなだらか過ぎるように思いました。
万年初心者の私ですらそう思ったのですから、物足りないかもしれません。


富士見パノラマスキー場。
とても長いロングコースが特徴。
途中にとてもキツイ急坂があります。
ゴンドラで上がって上の方だけを楽しみ、ゴンドラで降りてくるという荒業続出でした。
きつくても挑戦する気なら、良いかもしれません。
スノーシューもレンタルできますので、スノーシューで山頂まで歩けば、360度の展望です。
雪山ハイキングも何度かしました。


白馬、志賀高原は、スキー場としては雪質もよいし、いろいろなスキー場があってよいのですが、遠いので滞在時間が短くなるのがイマイチです。

湯沢方面は、雪質がベタッと重くなることと、混雑していますし、そちらの方面は新幹線の方が利便性があります。

群馬の川場スキー場は、施設としてはよいのですが、インターから近いためか、かなり混雑していました。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ