• ベストアンサー

オススメのスキー場を教えて下さい

茨城県南部から日帰りで行けるオススメのスキー場を教えて下さい。 レベルは初心者~初級者で、交通手段は車または電車です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0824
回答No.4

日帰りと、初心者ですと 鶏頂山のスキ-場が良いと思います。 佐野か栃木インタ-で高速に乗り、西那須野で 降りれば、近いです。

rmikan
質問者

お礼

0824さん、ご回答ありがとうございます。 教えて頂いた鶏頂山スキー場ですが、先月(1月)半ばに行ったら閉鎖されていました。 お隣のメイプルヒルも閉鎖されていました。 今季のみ閉鎖だといいのですが‥残念でした。 お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (4)

• SNOWTOWN
回答No.5

おすすめは群馬県のスノーパルおぐなスキー場です。リフト券も安く、ゲレンデも広く、コースも多種多様です。 わたしは毎年遊びにいきます。けっこう空いてるし。。 群馬県のスキー場はちょっとインターから離れてて、またスキー場もおおいので、お客が分散するからかな~、リフト待ちは、あまりなかったです。

参考URL:
www.vill.katashina.gunma.jp/ogna
rmikan
質問者

お礼

SNOWTOWNさん、ご回答ありがとうございます。 参考URL拝見させて頂きました。 HPを見た感じではとても良い感じで気に入りました。 機会があったら是非行ってみたいと思います。 お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

• inaken11
回答No.3

福島エリアなら 裏磐梯スキー場 裏磐梯猫魔と間違わないように。 小さいスキー場なので空いています。 沼尻もおすすめです。

rmikan
質問者

お礼

inaken11さん、ご回答ありがとうございます。 福島だとちょっと遠いので、次回に検討してみます。 でも参考になりました。 お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

• toitoi777
回答No.2

栃木県の日光湯元スキー場があります。 中禅寺湖の奥、金精道路(冬季閉鎖)の入る手前にあります。 福島県では白河近辺の羽鳥湖スキー場、赤面山(あかづらやま)スキー場です。どちらも穴場で空いています。

rmikan
質問者

お礼

toitoi777さん、ご回答ありがとうございます。 福島県の穴場スキー場を教えて下さってありがとうございます。 日光湯元と共に今後の参考にさせて頂きます。 お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

• arai163
回答No.1

栃木県那須方面がお薦めかな。 那須塩原、ハンターマウンテン等 福島県もいいかな。

rmikan
質問者

お礼

arai163さん、ご回答ありがとうございます。 那須ならそんなに遠くないのでいいですよね。 お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。