• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スキーツアーに一人で参加は恥ずかしいですか^^;?

今年、久しぶりにスキーするために、板等再購入しました。(2~3年前ファンスキーしてましたが、もうやらないと思って捨てましたw) 相方が北国育ちのスキーヤーで、私も一緒にやる事になりました。 もっとうまくなりたいんです。上級までは行けないけれど、中級でもう少しうまく滑れるようになりたい。 うまく滑れる相方に申し訳なくって><; ですが、スキーやスノボをする友人がいないので、一緒にいける人はスキーヤーは相方しかいないのです。 しかし相方は、スキー仲間(上級者)がいるので、その方たちと毎週のようにスキーに行っていて、私は一緒に行けません。相方とスキーいけるのは2回だけ。 何よりもっといっぱいスキーを楽しみたい!!! ですので、日帰りとかのバススキーツアーとか参加してみようと思ったのですが、成人女性一人で参加の方は危険でしょうか・・・? 一人で参加は恥ずかしいでしょうか?(友達いないみたい・・・) 一人でいくなら、車で行った方がいいのでしょうか? でもタイヤ高いですし・・・。 ちょっと迷っております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数495
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 私も以前にどうしてもスキーに行きたくて一人で行こうとしたのですが…何回かバスツアーを利用していて、やはり周りがグループばっかりだったので少し怖くって、結局友人を誘いました。 確かに一人は寂しいですよね。寝ちゃえばいいのかもしれませんが。 電車とかは荷物多いかもしれませんが、考えてはいらっしゃいませんか? 私もスキーが上手になりたいなと思っています! これからdaisuke94さんと同じような事があると思います。 お互い頑張りましょう! 全然参考意見にならなくて…すみませんでしたm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電車ですか!!全く考えてませんでした。 同じような事を経験した方がいらっしゃって嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ショートスキー(ファンスキー)と以前のスキーの滑り方の違いは?

    以前のスキー(身長+10cm)を持っています。スクールにも行ってかなり滑り込んで中級・上級コースにも行ける様になっていたのですが、子供ができて6年近くスキーをしていませんでした。最近は長いスキーを履いている人もいないし、荷物にもなるので、1m位のショートスキー(ファンスキー?)を購入し、日帰りスキーに行きました。ストックはなしで頑張ってみたのですが、久しぶりということもあってかいまいち上手く滑れません。以前のスキーとの滑り方の違いを教えていただければ幸いです。

  • 普通のスキーが滑れたらとファンスキー?もOK?

    題目の通りです。 スキーもあまり経験がある方ではないのですが、 スノボーもやっている人が多すぎて面白くないので ショートスキー?ファンスキーを始めようと思っています。 そこで質問です。 (1)スキーはパラレルが出来るか出来ないかくらいなのですが、  ファインスキーでもすぐ滑れるようになりますか?  一応スノボーも1日で滑れるようになりましたが・・・。 (2)スキーでも教室に行ったことなかったのですが  将来、エアトリックまで出来るようになりたいので  変な癖をなくすためにも教室に行こうかと思っています。  やはり行った方が良いでしょうか? (3)ショートスキーやファンスキー、カービング等の違いが分かってないのですが、  滑走とジャンプして板をクロスさせるエアをしたいです。  どのような板がお勧めですか?  また、ストックは必要なものでしょうか? (4)普通のスキーのウェアではサポーター(作り)が違って  ファンスキー等に向かないってことありますか?  (コケなければ良いのでしょうが・・) (5)道具を全て揃えようと思っていますが、ブーツだけは良いものを購入して  おいた方が良いなどアドバイスをお願いします。 どれか一つでも結構です。教えて下さい。

  • アルペンなどで配られているスキーツアーのチラシ カップル参加について

    28才 会社員 独身 男 彼女いない暦4年です。 アルペンなどで配られている電車、バスで行く格安日帰りスキーツアーなどがありますが、初心者で板も持っていませんが、一人で行きたいと考えています。参加者というのは、まだお金のない若いカップルさんが多いのでしょうか?どの年代の人が多いのか教えてください。カップル参加率が多いとちょっと心の準備が必要かなって思って質問してみました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

結婚前のこと。 私は上手いかどうかはともかく、ほぼどんなコースも一通り滑れる状況。嫁はプルークボーゲンから再スタートという状況でした。 私も他の友達と滑りに行くこともありましたが、そんな時はまず大きすぎないスキー場に行きました。特にベース部分が分散していなくて、1つのリフトの右側が初級コースで左側が上級コースとか、くるくる滑っていると時々追い越すようなレイアウトのスキー場が便利でした。 他の友達も結婚していたり、交際中の人はお互い立場がわかるので、便利なスキー場は同じでした。 それぞれのペースで滑っていて、顔をあわせたらワンポイントレッスンという形です。もちろんお昼は合流して一緒に食べます。 そうでなくても、今はほとんどのスキー場で携帯が通じると思うし、スキー場まで一緒に行って、お昼のレストンランと時間だけ確認しておいて、あなただけスクールに入るという方法だってあると思うんです。 なんか、気にしすぎだと思うのですが… 足手まといだから一緒に来るな…という程度の仲なのでしょうか? 板を買う時も、相方には相談できなかったのでしょうか…?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気にしすぎですかね。 楽しいと言ってくれるのですが、上級者ならもっと上のほうで滑りたいのかなと不安になります。 独身男性の地元の友達と行ってるらしく、その中に、全く知らない女性がついていくのも申し訳ないし、恥ずかしいみたいです。 遠距離なので会えない間、ちょっとでも上手くなっていたいなと思っただけです。板の件も「もっと相談にのってあげればよかった」と言ってました。「大丈夫」と言ってしまった私が悪いんです。 負担になりたくなかった。ただそれだけです。

  • 回答No.1

気の持ちようです 女性一人だと人気者になっちゃうかも せっかく一人で行くなら向こうでスクールに入ってはどうですか 基礎からやったほうが中級に近道かも知れませんよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気の持ちようですよね^^; スクールですね。少し調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキー or スノボ どっちがやりやすいですか?

    個人差もあるとは思いますが、よろしくお願いします。 とあるイベントに参加するんですが、スノボかスキーを数時間滑る時間があります。 前に2回ほどスノボを選択して参加したんですが、クツと板のつけ方も分からないほど の初心者で、友達もつけ方が分からず傍に居た参加者(初対面)に聞いてなんとか つけました。 いざ滑ってみると、滑れないというより、とにかく恐怖! 直進で滑るのが精一杯なんですが、でもまっすぐ下りるとどんどん加速して>< 上級者の滑りをみて体重移動をやってみるものの、傾斜のせいか腰が引けてるのか どんどん左に寄って行きます。 なのでスケボーみたいにしてジャンプしてまっすぐにするんですけど、気がつけば 左に・・・・・。 教えてもらう人とかもいないので、何をどうしたらいいか分からず終りました。 なので今年はスキーにしてみようかと思うのですが、スキーも同じくらい難しいですか? (ちなみに教えてくれる人は今回もいません。メインは別なんで) スピード感が怖いのでゆっくり滑れるとまだいけるかな?と思うんですが、スキーも 早いですか?無理して骨折するとメインイベントに参加出来ないので、無理はしない つもりでいます。 滑らないという選択肢もあるんですが、一緒に行く人が滑るので私もどっちかは 選ぼうと思ってます。よろしくお願いします。

  • スキー経験者がスノボ&板のリメイク

    18歳、女です。 先程スキーから帰ってきたのですが、私くらいの年代の方ですとスノボやってる方が多いですね! 毎年一緒に行っている友達と、来年こそはスノボにする!と言っていたのですが、スキーからスノボに変えるのは難しいでしょうか? 3、4年程前から毎年スキーに行っていて、スキーははじめから普通に滑る事が出来ました。 (今はコブがなければ上級者コースがんばって滑れます。) (運動神経は悪いです。) 今回滑りにいった後板を捨てたため、新しく買い足すつもりなので、その際初めてやるスノボか慣れているスキーのどちらの板を買うか悩んでいます。 スノボにした場合、初日の丸1日スクールに入る予定です。 それと、どっちの板を買うにしろ、ブックオフ・ヤフオクなどで安い板を買ってスプレーで好きな色に塗って、好きな柄の型紙を作ってをスプレーで塗って・・・・ということをしちゃって平気でしょうか? 平気でしたら、どういうスプレーがいいのでしょうか?つやを出す時はニスのスプレーとか塗ったらいいのでしょうか? それでも、市販のと比べるとやはり汚く見えてしまうでしょうか? まとまりのない文ではございますが、アドバイスをお願い致しますm_ _m

  • スキーの購入

    子供とスキーに行くに辺り新たに自分の板を購入しようと考えています。今の板は20年近く前に購入したもので大切に使用してきましたが経年劣化も考えるとそろそろ怖いですし、何より昔のことですので板の長さが170cmと長く移動にも不便です。 身長150cm体重 48kgですが、カービンスキー?ファンスキー?どのようなのが良いでしょう?子供に付き合って滑るのでコブ面とか、上級者コースを攻める気はありません。

  • スキーの選び方

    11年前にスキーを始め、7年のブランクがあります。 8年前、カービングスキーの出始めに、勧められるまま180cm(身長163cm)の初級者用(多分)のカービングスキーを購入し、一応板を揃えてターンはしています(3シーズン目、カービングにして初めて板が平行になった)。 カービングは短くて良いと言われていながら、まだ8年前は初心者は身長+αの板という考え方があったようで・・・。 で、7年ぶりにスキー場に行くと、やはりほとんどのスキーヤーは150~160cmぐらいのスキーですね(当然、カービング以外のスキーは皆無)。 やっぱり、短い板が欲しいなぁ~と思い、新しい板の購入を考えています。150cmぐらいのやつを・・・。 そこで質問なんですが、カービングスキーと言っても、色んなメーカーや同じメーカーでも色んな種類がありますよね。 シーズン数回のリゾートスキーヤーで体力無し、初級を脱した程度で、いわゆる中級コースなら何とか滑れるけどコブは苦手、かっこ良く小回りで滑りたい・・・ってな私にお勧めの板を教えてください。 特に、メーカーによる違いなんかを解説して頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ひさしぶりにスキーに行きます♪

    こんにちは。 来週末、3シーズンぶりにガーラ湯沢にスキーに行くことにしました! あまりにも久しぶりすぎて、いろいろと忘れていることがあるので、いくつか質問させてください。 ◎過去の私(♀)は、タンクトップ+長T+トレーナーの3枚だったと思うのですが、これだけで寒くないでしょうか?(ウェアは一般的なものです)  みなさんは何を着てらっしゃいますか? ◎ピアスが冷えるせいもあるのか、耳が寒さで痛くなってしまいます。(できればピアスははずしたくありません)  イヤーマッフルだとピンポイントであったかそうですが、なんとなく見た目的に微妙ですし、使い勝手がいいのかどうかもわかりません。  ニット帽とどっちがいいでしょうか? ◎板はとりあえすレンタルの予定です。  ファンスキーと普通のスキーと悩んでいます。  ファンスキーだったら、買ってしまった方がいいでしょうか?(今後も何回が行く予定です) ◎その他にも、日帰りスキー(東京⇒ガーラ湯沢)に行くにあたって、知っておいた方がいい・持って行った方がいいもの等、アドバイスいただければと思います。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします。  

  • スキー板

    スキー板をネットで探していると、上級スキーヤー向けとか中級スキーヤー向けとかありますよね。上級とか中級とかってどのレベルですか?2級受かる気満々の我流スキーヤーですが、2級を受けるのならば初級スキーヤー向けの板を選ぶべきなのでしょうか?一応1級まで目指したいと思っている30代半ばのスキーヤーです。たとえば、ATOMICのG-DEMOLIMITEDやG-LT:9DEMO、ロシニョールのZenithのZ3やZ5あたりなんかはまだ早すぎますか?

  • 京都から参加できるスキーサークルについて

    初めまして。今年こそスキーをしたいと思っているのですが、自分の周りにはスキーが嫌いな友人ばかりで一緒に行ける人がいません・・・。ですので、もしスキーサークルのようなものがあればぜひ入会したいのですが京都に住んでいる為、京都近郊から参加できるサークルなどがあればぜひ教えて頂きたいです。スキーは子供の頃に滑ったときは中級くらいまで滑れましたが、もう10年ほど前なのできっと滑れないと思います・・・。ですので、できれば初心者でもOKなところがあればと思うのですが・・・。自分で探そうとしたのですが、どうやって探したらいいのか検討がつかず、困っています。もし何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けましたら幸いです。

  • 初めてならスキー or スノボ

    こんばんは。23歳の男です。 今度初めてスキー場へ行くのですがスキーをしようかスノボをしようか迷っています。 スキーであれスノボであれ一緒に行く上級者の方に教えて貰うのですが、初心者はどちらが良いのでしょうか。 運動神経は比較的良い方ですが、スケートすらした事がありません。 自分としては初心者レベルでも滑っている時に行きたい方向へ行きやすい方をしたいなと思っているのですが、この場合はどちらを選べば良いのでしょうか。 私の印象ではスキーの方が動き回りやすそうだぁ~と思っているのですが違いますか?

  • スノボ?スキー?

    現在スノーボード歴4年目の者です。 あまりの簡単さに初めからステップインブーツを購入してしまい、 毎年あまりにブーツの重さに悩んでいます。 (4・5年前のキスマークのものです。) 車からゲレンデに行くだけでもうぐったりでとても滑る気にはなれず、 最近は彼が気を使ってか板を持ってくれるようになりました。 その点に関してはちょっとは楽になったんですが、 自分が滑る以上自分でやりたいんです!!! もう4シーズン目ですし、ソフトブーツへの変更を検討しているのですが スキーもやってみたいしこの機会にのりかえようかなっとも考え始めました。 でも折角ターンも出来るようになったし、もったいないような気もします。。。。 質問 (1)皆さんはボードとスキー、どちらが面白いと思いますか? (2)スキーのブーツはやっぱり重いですか? (スノボのステップインも履かれた事のある方、是非アドバイスを) (3)全くの初心者なんですが、どういったスキー板がお勧めですか? (4)短いスキー(ファンスキーっていうんですか?)板と 長い板、どちらがお勧めですか? (5)もうシーズンオフに入りかけですが、オフセールで買った方がよいでしょうか? スピードを出すのは怖いので、のんびりと新雪などで遊びたいタイプです。

  • 一人でスノボーを始めたいのですが・・・

    周りに誰も、スノボーに興味を持った友人がいないで今まで来ましたが、やはりどうしても興味があり、一人でも始めたいと思っています。 一度もやったことがないので(スキーもありません)、完全な初心者です。 こういう場合、その場に行って参加出来るスノボーのクラスとか、あるものなのでしょうか?一人で始めたい人はどうしたらよいものなのでしょうか・・・ それともやはり、ネット上でも誰か知り合ってから、一緒に始めるのが一番なのでしょうか。 どなたか教えて下さい。 おねがいします。