• ベストアンサー

同棲ドタキャン

契約諸共全部私がしてから同棲ドタキャンされ手切れ金を渡され連絡してくんなと絶縁されました。 仕事もやめて鬱になってしまい 相手が未成年のため弁護士も頼ってくれず…、 色んな人に相談しましたが結局泣き寝入りしかないのでしょうか…。 今はそのドタキャンから1ヶ月たち、就活したり精神科行ったりしてますが、手切れ金渡して毎日楽しく生きてる相手が憎いです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

未成年なのに手切れ金まで渡してくるとは並大抵のワルではないですね。これに懲りて、もう未成年には手を出さないことですね。だいたい相手が男だろうが女だろうが未成年と同棲したいってのはちゃんとした大人が考えることじゃないですよ。

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

簡単に切り替えはできないだろうけど、 いつかは吹っ切って次に行く日が来ると思うんだ。 合理的に考えると、吹っ切って次に向かって動くのが 早ければ早いほど、不幸な期間が短くなって人生の幸せ度が 増えると思うんだよ。 人生は楽しんだもの勝ちだと思うので、 さっさと新しいアイテを探したほうが断然お得ですよ。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

弁護士も得意不得意があります。 複数の弁護士に話をするしかないのではないでしょうか。 手切れ金を渡してきたということは、相手は自分の非は認めているということですから、弁護士を通して、保護者を訴えて、少なくとも、実際の被害額を請求できそうです。 (保護者の名前や連絡先がわからなくとも、弁護士によってどうにかなると思います。それでなければ、子供による被害は全て泣き寝入りになりますから。) 子供のしたことは親が責任取るものです。今回のガキはほうっておくしかありませんが、親にはっきりと民事訴訟で対決すればいいと思います。 もちろん、裁判のための弁護士費用であったりで結局マイナスになる可能性も充分あります。でも、何より、気持ちが楽になりますから、覚悟して臨みましょう。

• ma3az15b
回答No.1

未成年に騙されたということでしょうかね。 未成年だから法的にはどうしようもできないですね。社会的に死ぬことしかできないでしょうね。 早く忘れることが一番いいことだと思います。 憎むことよりも自分自身が幸せになることが 一番の仕返しだと思います。 だーんと幸せになって、幸せアピールをなんなりして、相手が 手放したことを後悔すればいいのです。