• ベストアンサー

同棲ドタキャン

契約諸共全部私がしてから同棲ドタキャンされ手切れ金を渡され連絡してくんなと絶縁されました。 仕事もやめて鬱になってしまい 相手が未成年のため弁護士も頼ってくれず…、 色んな人に相談しましたが結局泣き寝入りしかないのでしょうか…。 今はそのドタキャンから1ヶ月たち、就活したり精神科行ったりしてますが、手切れ金渡して毎日楽しく生きてる相手が憎いです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10480/32965)
回答No.4

未成年なのに手切れ金まで渡してくるとは並大抵のワルではないですね。これに懲りて、もう未成年には手を出さないことですね。だいたい相手が男だろうが女だろうが未成年と同棲したいってのはちゃんとした大人が考えることじゃないですよ。

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

簡単に切り替えはできないだろうけど、 いつかは吹っ切って次に行く日が来ると思うんだ。 合理的に考えると、吹っ切って次に向かって動くのが 早ければ早いほど、不幸な期間が短くなって人生の幸せ度が 増えると思うんだよ。 人生は楽しんだもの勝ちだと思うので、 さっさと新しいアイテを探したほうが断然お得ですよ。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

弁護士も得意不得意があります。 複数の弁護士に話をするしかないのではないでしょうか。 手切れ金を渡してきたということは、相手は自分の非は認めているということですから、弁護士を通して、保護者を訴えて、少なくとも、実際の被害額を請求できそうです。 (保護者の名前や連絡先がわからなくとも、弁護士によってどうにかなると思います。それでなければ、子供による被害は全て泣き寝入りになりますから。) 子供のしたことは親が責任取るものです。今回のガキはほうっておくしかありませんが、親にはっきりと民事訴訟で対決すればいいと思います。 もちろん、裁判のための弁護士費用であったりで結局マイナスになる可能性も充分あります。でも、何より、気持ちが楽になりますから、覚悟して臨みましょう。

  • ma3az15b
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

未成年に騙されたということでしょうかね。 未成年だから法的にはどうしようもできないですね。社会的に死ぬことしかできないでしょうね。 早く忘れることが一番いいことだと思います。 憎むことよりも自分自身が幸せになることが 一番の仕返しだと思います。 だーんと幸せになって、幸せアピールをなんなりして、相手が 手放したことを後悔すればいいのです。

関連するQ&A

  • 手切れ金

    不倫相手と別れようと思います。 穏便に・・・とは思うものの、 4年も続いていたので、泣き寝入り状態では、 なかなか気が済みそうにありません。 手切れ金を要求しようかとも考えています。 10万円程度の金品って、妥当でしょうか?

  • 女性のドタキャンについて

    14日に会う約束をしていたのですがドタキャンに近い断れかたをされました。 前日のメールで、気分が乗らないので無理かもという連絡があり、結局当日になってキャンセルの連絡がありました。以前も何度かこれに近い断れ方をされていて、多くは仕事の疲れが原因のようです。今回は精神的なもので、職場で悩むような出来事があって考え込んでいるようでした。 まだあまり親しい間柄ではありませんが、会ったときは明るく楽しく接してくれます。しかし彼女にとっては自分が負担になっているのではないかなという不安もあります。 僕は、悩みを抱えていても相手が大切な人であれば約束は守るのが普通だと思いますが、女性が気分的な理由で約束をキャンセルする場合、相手の男性とは真剣に付き合う気はないと考えたほうが良いのでしょうか?

  • 盗難の証明

    現在元同棲相手と別件で裁判中です 同棲中に無断で私の自営業のプール金を生活費に充当しました 発覚時は使ったのを認め 私も事後承諾をしています 相手方の弁護士に私の弁護士が返還を求めた所 取っていないと言います 盗難で被害届けを出しに行った所 刑事が弁護士からでないと受理出来ないと言うので 今日弁護士にお願いに行くと 盗難の証明が出来ないので任意の捜査もしてくれないと言われました 通常同棲相手がお金や家財道具を持ち逃げしても警察は取り合わないと言います 何か知恵はありますか? 泣き寝入りです等の回答はしないで下さい 前向き回答のみお願いします

  • 慰謝料

    相手方は大手企業の社長の息子(既婚、アメリカ在住) 幼なじみで、ずっと私を好きでいてくれた人。 男女の仲になった。妻とは離婚するが、私とは結婚出来ないと言ってきた。私は別に望んでいなかったのに、私の存在を危ういと思った彼は私に付き合いを続けるなら慰謝料を支払うと言ってきた。しかし別れを持ち出され、慰謝料も手切れ金も払わないと言ってきた。親まで出てきて弁護士を通してくれと言われ、ものすごく傷つく事をたくさん言われて、神経性胃炎になり心身ともに参っています。 このまま泣き寝入りするしかないのですか?

  • 慰謝料

    相手方は大手企業の社長の息子(既婚、アメリカ在住) 幼なじみで、ずっと私を好きでいてくれた人。 男女の仲になった。妻とは離婚するが、私とは結婚出来ないと言ってきた。私は別に望んでいなかったのに、私の存在を危ういと思った彼は私に付き合いを続けるなら慰謝料を支払うと言ってきた。しかし別れを持ち出され、慰謝料も手切れ金も払わないと言ってきた。親まで出てきて弁護士を通してくれと言われ、ものすごく傷つく事をたくさん言われて、神経性胃炎になり心身ともに参っています。 このまま泣き寝入りするしかないのですか?

  • 同棲について

    同棲を初めて5ヶ月ほどになるのですが、同棲を解消しようかどうか迷っています。私28歳。彼31歳です。 理由は、 1.同棲していても一緒にいることがほとんどなく、休日のご飯の時のみ話すが、彼は自分の事をほとんど話さない。家にいても一緒に過ごす事が全くない 2.私の提案で来年の春に入籍することに一応決まったが、彼が本当に入籍したいのか、将来についてどう考えているのか全くわからない。私も自分がどうしたいのかよくわからなくなってきた。 同棲したいと言い出したのは彼の方だが、結局将来について具体的に考えているのは私だけという感じがする 3.彼が進んで家事をしてくれない 4.セックスレス 1については、お互いに出勤時間や帰りの時間が違うので仕方ないかなとは思うのですが、最近では休日でも彼が昼過ぎまで寝ており、部屋も別々なのでほとんど家で会いません。私に会いたくないんだろうか?と思えてきたので、本人に聞こうと思うのですが。。 家事については同棲開始前に私が全部やると言ってしまい、本当に全部やるはめになっています。彼が先にご飯を食べた時などは、使った食器を洗ってくれたりはします。彼は一人暮らしをしているときから部屋が汚かったので、これだけでも頑張ってくれているのかなとは思うのですが。 お金については、彼が家賃を、私がそれ以外の生活費を負担しています。 4については、同棲前からそうだったのでなんとも言えないのですが。。 ごくたまにそういう感じになっても、精神的なことなのか何が原因かわからないのですが最後までうまくできないです。3年くらい付き合っていますが、一度くらいしかうまくいったことがありません。 毎回謝られますが、彼はそのことについてどう思っているのかよくわかりません。剥けていない?みたいで、それが原因なのでしょうか…。手術をすれば治るみたいですが、そこまでしないといけないのか、どうなのだろうと思います。 私はできれば、どちらかというと将来子供はほしいです。 しかし私は過去に中絶経験があり、彼もそのことを知っています。もしかして、そのことが原因なのかな?と時々思う事があります。そういうこともあり、あまり色々言える立場ではないとも思っています。

  • 同棲がきっかけで情緒不安定です。

    同棲がきっかけで情緒不安定です。 共働き同士で同棲を始めたのですが、最近私の精神が不安定すぎて困ってます。 生活費は折半(私多め)ですが、相手の方が残業など多く忙しいのと、一人暮らし歴があるのが私だけなので、結局私が100%の家事をしています。 そのことについて最初は納得していたのですが、思った以上に大変なのと、相手から何の感謝の態度もないことにだんだんストレスを感じてきました。 お礼を言ってもらうためにやっているわけじゃないのは分かっていますが、相手は仕事が大変な時期なので疲れきって帰ってくると会話もなく、なんだか悲しくなります。 もしかして私の家事が不十分だから不満なのかな。。。?と思ってしまい、色々機嫌を取ろうとしますが、それが却って鬱陶しいようです。 頑張れば頑張るほど仕事との両立が難しくなり、大好きだった料理も、台所に入るのが怖くなってしまいました。 また、訳あって、付き合って半年くらいでバタバタ同棲になってしまったためか、デートや誕生日プレゼントなど、一般的なカップルがするようなことはほとんどしないで今の状態になってしまいました。 相手は私の前に結婚同然で暮らしていた女性がいたので、きっともうデートとかには興味なくてただ私に身の回りの世話してもらえればいいんだろうな。。。なんて考えてしまいます。 こんなことをウジウジ考え続けていたら鬱っぽくなり、最近は毎朝泣いているので相手にもうんざりされています(そりゃそうだと思います)。 すべては私のネガティブさが悪いと思うので、どなたかパーッと開き直れるようなアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ドタキャン

    食事のドタキャンと相手の気持ち 自分:30歳♂自営業 相手:21歳♀大学生3年生(私の店でアルバイトをしている) 半年程前から、彼女のことが気になりだし、 月に一度くらいの割合で、食事に誘っています。(今まで5回、2人で夕食に行っています。普段は殆ど話さないので、よく一緒に行ってくれるなあと、思っています) 今月も夕食(PM7時)の約束を食事する日の4日前にしてokしてもらえましたが、食事当日の午前中に、「研究室の実験がいつ終わるか、わからないので今日はキャンセルさせて下さい」とメールがありました。 自分的には、彼女が就活や研究室で忙しい時期なのは分かっているので、今日は残念だけど仕方ないと思い、「わかりました、忙しいのにごめん、実験がんばってね」とだけメールしました。その後相手からの連絡はありません。 そこで、皆さんに意見を頂きたいと思います。 1:代案日を断りメールの中で指定してもらえなかった(私の店の定休日は決まった曜日なので、代案日を指定しようと思えば出来るのではないかと思った) 2:研究室の実験を夜遅くまでやっているのか?(これは私が高卒のため研究室というものが、どのくらい大変か、いまいち分からない) 3:彼女は、食事に誘う自分のことを、どう思っているのか 補足事項:付き合ってはいません      仕事中は殆ど会話はしません(しても2.3回)      メールは自分発が殆どです      彼女から食事に誘ってもらった事はありません      食事代は今まで全部自分が払っています(彼女は払うそぶりは見せません、でもこれは自分がだいぶ年上ですし何とも思っていません) 宜しくお願いします

  • ご質問致します。

    ご質問致します。 セクハラや誹謗中傷で上司に『謝罪&慰謝料を求めたい』 と言ってあります。 そしたら会社側が 『個人的なやりとりはできません。 うちの顧問弁護士と話してもらうようになる』 と言われました。 弁護士相手に内容証明など難しい書類など、やり取りが出来るのでしょうか? 『じゃあ泣き寝入りするしかない…ということ?』 と会社にはいいましたが… 今回の件で精神病と診断されました。 こちらも弁護士を頼むほど何百万もだせませんし、病気にまでなりこちらがお金をだす?おかしいですよね?

  • ライブ当日にドタキャンした友人との付き合い方

    今日、友人とライブに行く約束をしていました。 昼過ぎ、友達から「体調不良でいけない」とメールが来ました。 チケットはまだもらっていませんでした。 友人は県外に住んでいるのでチケットを渡してもらうことも難しく……結局行きませんでした。 皆さんにお尋ねしたいのですが、わたしはまだチケット代を払っていません。 ライブにも行けなかったし、チケット代は払う必要はないと思っています。 会場で渡す約束をしたのに来れなかったという相手のミスですから。 このことについてどう思われますか? また、この友人は前約束していたライブの時もドタキャンしました。 彼女は精神病を抱えていてそれでなのかもしれませんが……。 正直友達を続けていこうかやめるか迷っています。 どなたか、アドバイスを下さると嬉しいです。