• ベストアンサー

"OK"をビジネスで丁寧に言い換えたい

2つ質問があります。 教えてください。 1."OK"は、マナー的に、ビジネスシーンで使える英語ですか?  基準は、外資系企業や、社内公用語が英語の日系企業において、採用面接で使えるかどうか、知りたいです。 2. 上記、"OK"が使えない場合、"OK"に代わる汎用的な英語表現はないでしょうか?   "OK"は、"I understood" や "Certainly" "Good" など、いろいろな状況で使うことができてとても便利なのですが、   よりマナーが尊重されるビジネスシーンで、様々な文脈で同じように汎用的に言い換えることはできないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

難しいご質問ですな。 1。1."OK"は、マナー的に、ビジネスシーンで使える英語ですか?  はいいよ王で意味が違いますが、部下に「じゃやっとく」という感じです。 2。上記、"OK"が使えない場合、"OK"に代わる汎用的な英語表現はないでしょうか?  日本語になった「オッケー」でも、用途が色々あるので、汎用的なものは見当たりません。  

YKANAJAN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 理解致しました。 なお、別の質問でさらに発展した内容をお伺いしたいのでその際も宜しくお願い致します。