• 締切済み
  • すぐに回答を!

急にBDが何枚も認識しなくなりました。

BDZ-AT700を使っています。 今まで再生できていたBD(TDK BD-R)が急に何枚も認識しなくなりました。 ディスクが悪いのかと、他社のBDレコーダーで確認したら認識でき、知人の同じ機種BDZ-AT700では認識しませんでした。 認識しなくなったBDは子供の小さい頃のビデオをダビングしたものだったので見れなくなって本当にショックです。 同じ症状で見れるようになった人いらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

おそらく、3年以上経過していると思いますが、ブルーレイレコーダーに使われている半導体レーザーの寿命が原因です。3年が経過するとレーザー出力が落ちて読み取れなくなったり、書き込めなくなるからです。  ブルーレイドライブを2台使い捨てにしましたが、どちらも3年で壊れました。半導体レーザーの寿命が原因でした。  新製品のブルーレイレコーダーを購入すれば、BD-Rを再生出来るだろうと思います。