• ベストアンサー
  • 困ってます

レコーダーからBDにダビングできない

BDZ-AT950Wを使っています。 普段は、レコーダーからBD-REにダビングして別のプレイヤーを利用して見ています。 数日前には問題なくダビングできていたのですが、今日、複数の番組を選択したにも関わらず、一つの番組しかダビングされていませんでした。 その後、何度ダビングを試しても一つもできなくなりました。 ディスクの認識、初期化はできます。ダビングの選択、ダビング実施の画面までは表示されるのですが、その後突然画面がホームに切り替わります。 ディスクを何枚か変えたり、レコーダーの初期化、プラグを抜くことも試しましたがダメでした。 やはり機種が古いためでしょうか? 録画は問題なくしてくれるため、買い替えるか悩んでいます。 ご意見お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#235952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okvaio

>やはり機種が古いためでしょうか? 6,7年前のものですよね・・・ レコーダーの故障も考えられますが、BDメディアの不具合の可能性も あります。 BD-REでくり返し録画している場合には、メディアも疑った方が 良いかと思います。別のメディアで確認してみて下さい。 (数枚は確認した方が良いかと思います) 既にリセット済みのようですが、再確認して下さい。 https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302270046962 尚、それでも改善しない場合は、故障の疑いがあります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイス頂きましたように、ディスクの方も試してみます。 本体の初期化も... 説明書を読んでみたところ、中のバージョンが少し古いようなので、アップデートも確認してみます。 故障はほんと辛いですが、HDDの中身が消えてしまうような惨事になる前に、見切りをつけるのもありかなとは思っています(この機種を購入した頃より、同じような機能で新品でも、お値段がかなり下がっているのが救いと言いますか…) どうもありがとうございました。