• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BDレコーダーでBD-Rにダビングできない

SONY製のBDレコーダーで、BD-Rにダビングできなくなりました。 今までは出来ていました。 また、BD-REへのダビングは問題なくできます。 購入して9年ちょっと経つのでBDドライブなどの部品の劣化とも思いましたが、 BR-REでは大丈夫なので、そこの違いがわからないです。 同じような症状を経験した方、また原因がわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-AT500 【症状】  ・BD-Rにダビングできない    症状1     ・ダビング開始して98%ぐらいで固まることが多い(その場合は電源OFFします)    症状2     ・ダビングは完了するが、再生すると固まって再生できない  ・BD-REでは問題なくダビング及び再生できる ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数216
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

書き込みのスピードによるものと思いますが。BD-Rは高速ダビングですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gokukameさん ありがとうございます。 確かにBD-RとBD-REで書き込みスピードは違いますね。 やはり劣化でしょうか。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

2010年10月22日 発売 の古い機種で寿命の可能性大ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gokukameさん ありがとうございます。 やはり寿命の可能性が高いのですね。。 ひとまずはBD-REを使ってみようと思います。