• ベストアンサー

火災の避難の仕方

津波が来た時はとにかく高台に逃げるですが火災の時はどこに逃げればいいですか

noname#241458
noname#241458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.1

風上に逃げるのがセオリーですね。 火災は風下に広がります。 ただ、大規模地震などで火災が多発したときは 火災に囲まれないように逃げることが必要になってきます。

その他の回答 (2)

• STSKK037A
回答No.3

※ 空気の”流れを見極め_出口鍵を、即座に、”開けられる場所でしょう。※ 空気が、温かくなれば上昇しますから”タオルでも””手で、口元を抑えながら、 火炎空気を、、、出来るだけ吸わない事でしょう。

• nagata2017
回答No.2

外 とにかく 外。 京アニも 外に逃げた人だけ助かってる。 2階までなら 窓から飛び降りれば助かる。