• ベストアンサー
  • 困ってます

デュアルディスプレイに関する質問です。

  • 質問No.9697444
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 97% (1086/1109)

お世話になります。
現在、Windows10のOSでデュアルディスプレイを検討しているのですが、
机周りの条件からメインを16:9のワイドディスプレイにして、
セカンドを4:3のディスプレイにしようと考えています。
この時、4:3のディスプレイは正常に映るでしょうか?
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (1507/5932)

他カテゴリのカテゴリマスター
GPUの能力が影響します。
解像度が適切かは置いといて、表示に関しては問題ない。
必要なのは、画面解像度で有って、画面比は無関係
お礼コメント
-q7P2izb__

お礼率 97% (1086/1109)

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
画面比は無関係とのお言葉ありがとうございます。安心致しました。
投稿日時:2020/01/04 20:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (5881/10895)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
映りますよ。実際に古いCRT(4:3)ディスプレイと液晶ディスプレイ(16:9)でマルチディスプレイをしたことはあります。
お礼コメント
-q7P2izb__

お礼率 97% (1086/1109)

4:3のディスプレイはもう新品では売ってないようで、ある意味貴重品ですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/04 20:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1380/4882)

映りますよ。
複数のモニタを使用するとき
縦横の比率を揃えなければならないとか
解像度を同じにしなければならない
というような縛りはありませんから。

もし、質問に書かれている「正常に映る」というのが、
「それぞれのモニタに映っている映像が綺麗に繋がって見えるか」
という話なのでしたらモニタの情報が足りないのでわからないです。
お礼コメント
-q7P2izb__

お礼率 97% (1086/1109)

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
情報ありがとうございます。4:3のディスプレイは中古店で探しても、
ほとんど売っていない状況で、ずっと探していました。
ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/04 20:04