デュアルディスプレイの設定について

このQ&Aのポイント
  • デュアルディスプレイを利用している際に、再起動やPC起動時にアイコンが常に主モニタに戻ってしまう問題が発生しています。
  • セカンドモニタにアイコンを表示する方法や対策について調査しましたが、明確な解決策は見つかりませんでした。
  • ディスプレイの設定やグラフィックカードの設定を変更することで、セカンドモニタにアイコンを表示する可能性があります。具体的な方法や注意点についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デュアルディスプレイについて。

デュアルディスプレイについて。 pcを新調しまして初のデュアルディスプレイデビューをしました。 一点困っている事がありまして、皆様のお力を借りたくご質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 内容は、主モニタ(正面)とセカンドモニタ(左側)がありまして、 セカンドモニターにアイコン(ゴミ箱・フォルダー・システムモニタ等)を設置したのですが、再起動やpc起動時に主モニタにアイコンが必ず戻ってきます。セカンドモニタにはアイコン等を表示しておく事はできないのでしょうか? 対応や対策、アドバイスをお願いいたします。 現在のディスプレイ設定は 左が1番 右が2番(メイン設定中)です。 スペックお伝えします。 OS = Windows(R) 7 Ultimate [64ビット] 正規版(DSP) インテル(R) X58 Express チップセット (ASUS P6T SE) プロセッサ = インテル(R) Core i7 プロセッサー 960(3.2GHz) /4.8GT/sQPI/キャッシュ8M メインメモリ = DDR3 1333 2GB×3 (計6GB) グラフィックアクセラレータ = GeForce GTX 260 896MB モニター = 24ワイド型LG W2486L-PF ×2 色々調べてみたのですが、検索が甘いせいか結論が出ませんでした。 お力をお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うちでは元に戻ることはないです。 ちなみにグラフィックカードは安物の GIGABYTE GeForce 210 です。 以下のフォーラム(英語)で同じ問題らしいのがありました。 http://www.binaryfortress.com/Forum/index.php?topic=1183.0 http://social.answers.microsoft.com/Forums/en-US/w7desktop/thread/f6aeb3ae-17cb-4336-bef8-08a68d6a6dd0 これまた英語で申し訳ないんだけど、戻ってしまうアイコンをリストアするツールらしいです。 http://www.howtogeek.com/howto/windows-vista/save-and-restore-desktop-icon-layout-in-windows-vista/

cathy5775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり戻らないのが普通ですよね? 色々ドライバやモニタ入れ替えも実践してみましたが駄目でした。 何やっても駄目だったので購入先とも色々相談しながら対策もやってみましたが、電話での解決も難しく、サポート修理になりました。 お力を貸していただいてありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tencyuu_te
回答No.2

自分のはATI系ですが やっぱりできません メインにしたほうか もしくは 複製でしかできません  メインじゃないほうだけに出すのは 無理なのか?

cathy5775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入先と相談しながら対策もやってみましたが、電話での解決も難しく、サポート修理になりました。 お力を貸していただいてありがとうございます。

• SAYKA
回答No.1

GeForceのドライバをちょっと変えてみたらどうかな。 最新から3つくらいダウンロードして試してみると良いよ。(必ずしも最新が正常とは限らない) http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp あと、可能なら物理的な接続を入替えて左のセカンドが2番になるようにしてみたらどうなるかな

cathy5775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバや入れ替えも実践してみましたが駄目でした。 何やっても駄目だったので購入先とも色々相談しながら対策もやってみましたが、電話での解決も難しく、サポート修理になりました。 お力を貸していただいてありがとうございます。