• 締切済み

パソコン イヤホン

先日、shureのSE215を買いました。主にパソコンでつなごうと思い購入したのですが、このイヤホンにはマイクがついておりパソコンに繋ぐと自分の声や環境音がそのまま聞こえてきます。ネットで調べたのですが対処法がわかりません。 どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.4

マイク付き4極ケーブルをパソコン用3極2本に変換するアダプタ。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00SCDV9T8/

• unknown46
回答No.3

>パソコンに直でつなぐと自分の声は聞こえないんですけど >アンプを介して繋ぐと自分の声が聞こえるようになってしまいます 質問文 >パソコンに繋ぐと自分の声や環境音がそのまま聞こえてきます。 どちらが正しいのですか こちらからあなたの環境は見えませんし、使っているのがSE215しかわかりません 不具合が出る機器のメーカー型番をどうぞ アンプ?の接続コネクタが3極4極の対応だったらプラグアダプタで回避できるかも https://navi.jade-corp.jp/headset/401

• okvaio
回答No.2

SE215は、携帯電話用ヘッドセットだからでしょう。 おそらく、携帯に接続すると、着信時や発信すると自動で 音楽からマイクに切り替わると思いますが、PCには電話機能が無いため、 常時、マイクが機能しているのかもしれません。 リモコンのボタン操作の仕様でも、中央ボタンは、 再生/一時停止:1回クリックする 応答/コール終了:1回クリックする となっており、音楽と電話で同じ操作になっています。

masuotv
質問者

補足

パソコンに直でつなぐと自分の声は聞こえないんですけど アンプを介して繋ぐと自分の声が聞こえるようになってしまいます><

• aokii
回答No.1

通話時の反響音について イヤホンから自分の声が聞こえて通話がしづらい場合(反響音を消す方法) スタート(画面左下の田マーク)→設定(画面左下の⚙マーク)→システム(画面左上)→サウンド(画面左)→デバイスのプロパティ(マイクのテストの上)→追加のデバイスのプロパティ(関連設定の下)→聴く(マイクのプロパティ画面の上)→□(このデバイスを聞くの文字の左)(もし□が(チェックボックス チェック)になっている場合は(チェックボックス チェック)をクリックして□に変更) イヤホンから自分の声を聞きながら通話をしたい場合(反響音を聴く方法) スタート(画面左下の田マーク)→設定(画面左下の⚙マーク)→システム(画面左上)→サウンド(画面左)→デバイスのプロパティ(マイクのテストの上)→追加のデバイスのプロパティ(関連設定の下)→聴く(マイクのプロパティ画面の上)→(チェックボックス チェック)(このデバイスを聞くの文字の左)(もし(チェックボックス チェック)が□になっている場合は□をクリックして(チェックボックス チェック)に変更)