• 締切
  • 困ってます

【イヤホン】SHUREのSEモデルについて

• 質問No.3565451

お礼率 90% (63/70)

イヤホンで、SHUREのSEモデルの購入を考えているのですが、ランク(SE110やSE210など)によって何がどう違うのかがいまいちよく分かりません。
ランクによって性能はどのように変わるか教えてくださる方いましたら宜しくお願いします。
(外部音の遮断性についても教えてもらえるとうれしいです。)

回答 (全1件)

• 回答No.1

ランクと性能は値段に比例します。再生周波数帯域も値段に比例してよくなりますが、ほとんど判らないレベルです。

遮音性は、カナル型(耳栓型)なので、聴いてる音量にもよりますが外の音はほとんど聞こえません。
音漏れも、電車の中で大音量で聞いていても気にならない程です。

しかし、通勤途中や移動中に使う場合、カナル型はかなり不利です。自分の動きが雑音になり音楽を気持ちよく聞けません。自分の足音が音楽より大きく聞こえます。
もし食事でもしたら、アゴの噛む音がビックリするほどよく聞こえます(笑) 当然ですが、移動中に外部の音が聞こえないと危険ですよ。

私の勝手な意見ですが、イヤホンに2~3万もかける必要がありますか? イヤホンは携帯できて気軽に音楽を楽しむ道具だと思います。
使い方にもよりますが、カナル型より普通のパット型のイヤホンかヘッドホンをお勧めします。
数千円でも良い音を出すイヤホンやヘッドホンはいくらでもありますよ。