• ベストアンサー

元日 1月3日 番組表

元日の新聞に1月3日の番組表が付いてくるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.5

新聞社しだいでしょう 横並びではないです 3日の朝刊と同じ?もの 確認できるものなんですけど 今はテレビ内の番組表で確認できるものではありますが 昔からの習慣を止めるのは難しいのかも? ネットを使わない 小さな文字が見辛い高齢者には有難いものじゃないかと思います

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

東京新聞 3日ぶんついていました。

• bakansky
回答No.4

正月三が日をひとくくりとしてとらえているからではないでしょうか。つまり、2日以降の新聞が発行されようがされまいが関係なく、お正月番組を一気に見渡せる便宜をはかっているのだと思われます。

• t_ohta
回答No.3

1月2日は新聞休刊日ですから、3が日分くらいの番組表が付いている事が多いですね。

zororitaros
質問者

補足

どうして付いてくるですか? そもそも2日は休みなのは分かりますが3日は普通に新聞は来ますよ。

• tzd78886
回答No.2

全ての新聞がそうかは知りませんが、ついてくるものが多いのは確かです。

• ahoabe
回答No.1

テレビの画面での番組表で1月3日の番組表が確認出来るから新聞見なくても良いのでは。 リモコンに番組表のボッチを押せば表が出るから3日にすれば。