• ベストアンサー

元日 1月3日 番組表

元日の新聞に1月3日の番組表が付いてくるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4331/10697)
回答No.5

新聞社しだいでしょう 横並びではないです 3日の朝刊と同じ?もの 確認できるものなんですけど 今はテレビ内の番組表で確認できるものではありますが 昔からの習慣を止めるのは難しいのかも? ネットを使わない 小さな文字が見辛い高齢者には有難いものじゃないかと思います

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18677)
回答No.6

東京新聞 3日ぶんついていました。

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.4

正月三が日をひとくくりとしてとらえているからではないでしょうか。つまり、2日以降の新聞が発行されようがされまいが関係なく、お正月番組を一気に見渡せる便宜をはかっているのだと思われます。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5085/13292)
回答No.3

1月2日は新聞休刊日ですから、3が日分くらいの番組表が付いている事が多いですね。

zororitaros
質問者

補足

どうして付いてくるですか? そもそも2日は休みなのは分かりますが3日は普通に新聞は来ますよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

全ての新聞がそうかは知りませんが、ついてくるものが多いのは確かです。

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.1

テレビの画面での番組表で1月3日の番組表が確認出来るから新聞見なくても良いのでは。 リモコンに番組表のボッチを押せば表が出るから3日にすれば。

関連するQ&A

  • ラジオ番組表について

    今まで、野球のラジオ放送の確認をする為にYahoo!のラジオ番組表を利用してたんですが、久しぶりにホーム画面に追加してたアイコンを開いたら、『ラジオ番組表は1月29日(金)に先行して提供を終了いたしました。』『今後はradiko等をご覧ください。』となっていて、なくなってしまってました。 で、そのradikoと言うのや、他にもネットで調べてみたんですが、Yahoo!のラジオ番組表は、所謂、新聞の番組表みたいに時間で各局どんな放送がやってるか1画面で見られたんですが、そのradikoや他の番組表は局ごとの番組表しか見られないので、とても不便です。 Yahoo!番組表か新聞の番組表みたいな形式でラジオ番組表が見られるサイトをご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ネットTV番組表と新聞のTV番組表

    ネット上でのTV番組表と、新聞のTV番組表と比べると、新聞のほうがくわしく載っています。(特に、報道関係、生番組など。)これらは、なんらかの規制、協定等があるのでしょうか。以前、新聞並みの番組表がある、ネット上でのTV番組表は、という質問に対し、回答がなかったので。

  • 地デジになってからの番組表

    今朝の朝のワイドショウ番組で見たい番組名(副題)があったのでそのチャンネルにしてみていました。 しかし、新聞のテレビ番組表には書いてあるのに放送されずにその番組は 終わってしまいました。 変だなと思いよくよく新聞のテレビ番組表を見直してみればTBSだと思って持ていたら テレビ朝日でした。 矢張り長い習慣で番組表をよく確認しないで思い込みで見ているからの間違えでした。 皆さんはこういう間違えをして、見たい番組を見逃したことはありませんか? 因みに我が家には録画の機械はありません。

  • 過去の番組表

    昨年の7月7日~12日の間の関西地区のテレビ番組表を調べたいのですが 図書館で古い新聞を見る以外の方法は何かないでしょうか。

  • tv番組表

    新聞をやめましたのでtv番組表が見れません tv番組雑誌は余計な写真や解説がいっぱいなので買いたくありません tv番組表だけが載っている出版物はないでしょうか

  • 新聞の番組表と同じようなサイト教えて下さい

    新聞の番組表と同じようなサイトってありますか? 新聞の番組表とほぼ同じ位(内容、出演者、朝~深夜)見れたらな~と思います。 自分なりに探してみましたが、番組名しか載ってなくて、いちいち番組名クリックして調べないとだったり、(そもそも番組名だけでは興味持てないし)イマイチに感じます。ある番組アプリも使ってましたが、私が興味の無い番組ばかり前面に出てきて役に立ちませんでした。 新聞の番組表と同じようなサイトあるかご存知の方、是非とも教えてください、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 地デジの番組表が新聞の番組表ほど詳しくないので、使えない

    朝、新聞のテレビ欄を見ていたら、見たい内容を見つけたので、録画予約しました。折角、地デジには番組表があるのだから、地デジの番組表で同じことができて良い筈なのですが、家にあるテレビの地デジの番組表では、詳しく表示れず、見つけることができません。 見ると、「この番組表はBS-TBSが放送しています」と表示されています。 番組表の提供会社は他にもあるのでしょうか? いくら、HDDレコーダーの検索機能が発達しても、配信される番組表の情報が少ないのでは、使い物にならない気がします。 家電メーカーによって、採用している番組表会社って違うものなのでしょうか? 違うとすれば、詳しい番組表提供会社ってどこで、それを採用している家電メーカーってどこでしょう?

  • 新聞の番組表

    新聞の番組表には 各番組を区切る線がひかれています。 しかし、中には 違う番組であるのに 区切りがなく、同じ四角のなかに番組案内を書かれているものもあります。 何故区切りがないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 4月に開局したインターFM名古屋番組表無し

    今年4月に開局した。RADIO-Iの後続として始まったようですが、新聞のラジオ欄にはなぜか番組表がありません。全国紙の読売・朝日には記載されているようですが、地元紙の中日・岐阜には、 なぜか、載っていないんです。もしかしてコミニティーFM扱いなのか?それともただこの各紙には知らされておらず、随時記載予定というものなか?それとも名古屋発の番組はあまりなく東京のインターFMの番組をやっているために載せていないのか? なぜ地元で開局した放送局なのに新聞のラジオ欄に番組表がないのか? ヤフーの番組表にもないそうです。またラジコも参加していませんね。 公式ホームページはありました。検索したら出てきたので。 新聞のラジオ欄に番組表がないとこのラジオ局の存在すら知らないというリスナーが多く出ちゃって また閉局なんてことになりかねないのでは? RADIO-80も閉局寸前のような話だったから、閉局はま逃れ新会社に以降という形で存続になりましたからね。これは番組表ちゃんとある。

  • プリントアウトできる番組表って…

    私は新聞をとっていないので、 テレビ番組スケジュールは、ネットの gooテレビ番組ナビ 等で見ています。 が、パソコンを切ってしまうと見れなくなるため、不便なんです。 そこで、このネット上の番組表をプリントアウトしようと思いましたが 印刷に適していない表示のため、うまく印刷できません。 プリントアウトに対応している番組表って無いんでしょうか? どなたかご存知の方おられましたら教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう