• 締切済み

廃材を繋げる行為は工作と言えますか?

家にある要らなくなった物を集めて、それらを接着剤やテープを使って繋げていく行為は工作と言えますか?

みんなの回答

• Postizos
回答No.5

それを使って何か機能を果たすなら工作だと思いますが、ただつないで結果を楽しむなら芸術とか美術に属すると思います。 美術まではいかなくても遊びとか手慰みとか落書きみたいな物でしょうか。 でも面白そうですね。ちょっと見てみたい。 小学校の授業で図工(図画工作)というのがありますが、図画工作の内容とは表現と技能としているんで接合する色々の方法を試すという意味では技能かなと思います。

• kaitara1
回答No.4

それを作る目的がないなら工作ではないと思います。

• chachaboxx
回答No.3

工作に廃材を使用してはいけない理由が見当たりません。 世の中の道路や建築物はほとんど廃材(リサイクル)です。法律で決まってます。

• hiodraiu
回答No.2

言えます

回答No.1

工作です。