• ベストアンサー

女性の脈ありサイン

女性の脈ありサインのひとつに『質問が多い、好きな人のことを知りたい欲求』があるといいます。 また別のサインとして『自分のことを話したがる、好きな人には自分のことを知ってもらいたい欲求』があるとも言います。 では、自分のことばかり話したがり、実際聞いてもいないプライべ-トなことまで話してくれる女性がいるのですが、こちらのことは無関心というか、僕自身についての質問はほとんどありません。 このような女性の場合、本心はどのようなものだと思われますか? ぼくと話をする時の彼女は楽しそうです。 僕自身とても気になる女性なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2822)
回答No.7

脈アリのサインとかって、あくまで傾向の話です。その行動を取ったからとって脈アリと判断するのは早計です。人付き合いを単純化してはうまく行かないと思いますよ。 気になる相手なら、もっと自身の感性をフル稼働させて接すべきじゃないですか。

nowhereguy
質問者

お礼

そうですね、人はそれぞれ違うし、すべてを単純化してはダメですね。 これからは脈アリナシ等とあまり情報に惑わされずに、自分の感性で彼女と向き合おうと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

それは、脈ありサインではないと思います。 好きな人でも 聞くのが好き人もいれば 話すのが好きな人もいます。 単純に次のステップ(2人で遊びに行く)の話に ついて来るか来ないかだけだと思います。 もう少し手前だと何人かで遊びに行くか行かないか ま、それをするなはまどろこしいですけどね。 もちろん人に興味を示す人かどうかで 恋愛自体に積極的なのか消極的かは分かると 思いますが、それが脈ありとは限りません。 質問したり自分のこと話したがる人は 恋愛に前向きなタイプなだけです。 その逆は、消極的、後ろ向きタイプなだけでしょう。 脈ありなしは、それを踏まえて次のステップに行けるかどうかだと思います。 けど、それだけで脈ありなしとかも完全ではありません。さらにステップを踏みながらどう進むかで、分かることだと思います。 ま、たまにかなり通り越したステップへ 行く人もいますけどね。 その人の心ってもんは、統計とか心理とかで そんな簡単に分かることではありません。 人それぞれの経験を踏まえて、様々な心理状態が あるものです。 単純にモテてきた、モテなかった、自信ある、なしとか だけじゃないし、家庭環境や以前の恋愛経験からも 心理状態は変わります。 振られた未練もあれば、死に別れで深い未練も あったりします。 付き合い方でのトラウマもある人もいるし、性別によるコンプレックス、容姿のコンプレックスなどなど 色々なことを踏まえて、積極的で前向きに進んだり 消極的で後ろ向きだったりします。 消極的で後ろ向きだからと言って 恋愛していけないことはないし 次のステップに進んではいけない わけでもないです。 話の裏とかあれこれ心理を探く考えず、その場、その場の雰囲気を素直に捉えながら、少しずつステップを踏んで見た方が良いと思います。 なんだよあいつ、思わせぶりかよ。とか たまにあったりしても、次へ次へとステップを踏んで いくしかないと思います。 口先のことではなく、行動が伴うかどうかで 理解していくべきでしょう。

nowhereguy
質問者

お礼

これは脈アリサインとは違うのですね。 確かに人は性格もそれぞれ違うし、また生きてきた環境でも違いますね。 あまり情報にこだわらず、もっと自分の感性を大切に彼女と接しようと思いました。 ステップも焦らず一歩ずつですね。 ご回答ありがとうございました。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

ただ話しだけなのか、もつと自分を知ってもらいたいのか、彼女にしてみたら話しを聞いてくれるから、今わ良い友達と思っているかもしれません、少し自己中心的な彼女ですね、貴方も話している時に、俺わ君の友達か、またわボーイフレンドなのか聞いて見る事ですね、

nowhereguy
質問者

お礼

確かに自己中心的なところはあるかもしれないですね。 やはり話しやすい友達感覚なのでしょうか。 回答者様が言われるとおり、僕も聞いてばかりでなくこちらからも話を振ってみるのも大切かなと思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.4

それらが「脈ありのサイン」という前提でいるのでヤキモキするのでしょう それは脈ありのサインではないということです

nowhereguy
質問者

お礼

あまり脈の有無にこだわりすぎるとヤキモキしてしまうということですね。 確かに性格は人それぞれなので、まずは彼女自身のことをよく見て判断しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.3

そういうときの判断の指針になるのは「他の人に比べて自分はどうなのか」というのがあります。 その人が自分の話をするとき、他の人には自分の話をするのか。相手が誰でも自分の話をするときは、自分の話ばかりをしたがるタイプでしょう。親しい人には話すなら、自分は親しい人の中には入っていると思えるでしょう。誰にも自分の話をしないのに自分だけにはしてくれるなら、恋愛感情があるかどうかは別にして少し特別な存在でしょう。 彼女が楽しそうに話してくれるなら、他の人に対してはどうでしょうか。他の人に対しても楽しそうなら、そんなに特別ではなさそうです。自分だけ楽しそうなら、ちょっとは期待してもいいかもしれません。 なんにせよ、相手から出てくるサインだけでの判断は難しいですね。自分からも例えば自分の話をしてみて相手がどう反応してくるかを見てもいいでしょう。もし彼女が質問者さんの話に興味を持ってくれるなら、距離が縮まるでしょう。もしこちらの話には無関心なようなら、あまり期待はできそうにありません。

nowhereguy
質問者

お礼

やはり僕以外の人と話すときの様子は気になりますよね。 もう少し監察してみたほうが良いのかも知れないです。 また、回答者様が仰るように自分からのアクションも大切だと思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.2

ただ話を聞いてもらいたい人っています。 話しやすい人。そういう人が相手なら楽しいとは思いますが、それだけでは 正直、解りません。その方が、どういう性格かも解りませんし。 好きな人、相手なら緊張して喋れない人から、いっぱい喋りたい人 とにかく自分のことを知って貰おうと思う人、性格によって違うから 解らないと思います。 基本的には好きな方のことを知りたいとは思うでしょうが まず自分のことを知って貰おうと考えている段階かもしれないし ただ話しやすい人なのかもしれないですし判断は出来ません。

nowhereguy
質問者

お礼

確かに性格は人それぞれだし一概にきめつけられませんよね。 ただ、僕が話しやすい人なのは確かだと思います。 これからも話をたくさん聞いてあげて暫くは様子を見ようかと思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> ぼくと話をする時の彼女は楽しそうです。 ぼく以外の人と話してる彼女はどうですか? 明らかにあなたと他の人と接する態度が違いますか? そのあたりでもわかるのではないですか?

nowhereguy
質問者

お礼

そうですね、確かに僕以外の男性と話すときの様子は気になりますね。 あまり機会がないのですが、そのよく見てみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな相手に対して、どのような脈ありサインを出しますか?

    心理学の自由課題で、 『人が好かれあう時、どのような脈ありサインを出して、  お互いがコミュニケーションをとるのか?』 について、情報を集めて、論文を書き始めようと思っています。 よろしければ、あなたの経験談を教えて下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します。 詳細ですが・・・ 『今までいいなぁと思った人に、  どのような脈ありサインを出してきたか?』 また、その時、どのような反応が返ってきたら、 いいかんじだなぁ(OK)もしくは、だめかなぁ(NG)と、判断しますか? セリフ・仕草・状況・行動などの詳細を教えてください。 例としては、このような感じです。 (1)反応をみる時の例1: 「どんなタイプが好き?」と聞いて、 「スポーツマンで、背が高い人、あなたはどう?」と、 聞き返されたら脈あり。 「スポーツマンで、背が高い人。」で、 終わってしまったら、脈なし。 (2)反応をみる時の例2: 「数回会って、話はする」けど… 「プライベートな質問、「好きなもの何?」とか、 「誕生日いつ?」が多く、それをお互いにし始めた時は、いいかんじ。 逆に一般的な話(ニュースだったり、天気だったり)だけだと、 脈なし。 (3)脈ありサインの出し方だけの例: 「これ、好きなんだよね。」と、食べ物や、 ドリンクを指差し、「好きなんだよね。」と言っているときは、 彼、彼女の目を見ながら言う。 このような感じで詳細をいただけると助かりますm(_ _)m また、男女別に何が異なるのか?という点に関しても知りたいので、 性別を教えていただけると嬉しいです。 では、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ASDやADHDの方の脈あり、なしサインについて

    ASDやADHDの女性の方で脈あり脈なしのサインはどういったサインを出しているのか教えて欲しいです。 友人だと思ってた人から好意を向けられてると感じた時友達でいたい場合どんな脈なしサインを出しますか? また、ありかなと思う人の前でも一般的にはそうゆう話はしないだろとゆうような男の話や過去の話をしたりしますか? 頻繁に電話などかかってきたりしますが友達としてなのか脈ありなのかがイマイチわからなくて困惑している為アドバイス頂きたいです。

  • 男性経験の少ない女性の脈ありサイン

    タイトルの通りです。 男性経験の少ない女性がだす脈ありサインとはどういうものなんでしょうか? 経験が少ない故にそうゆう経験が豊富な人とは違うものなんでしょうか?それとも同じなのでしょうか?できれば女性の方に聞きたいです

  • 脈ありサイン教えて下さい。

    気になる相手の行動(1)相手と良く目が合う事は、ありますね、小休憩の時間に隣の人と話す私の顔をじっと見ながら、隣の人とひそひそと会話←これも普通は、あんまりしないですよね。               (2)朝の挨拶は、相手から来ました… (3)相手が屋上の小さな倉庫の中で数人で話してた時に、倉庫の外で倉庫から出てきた別の1人と会話する私の声が聞こえてきたら相手は、倉庫から顔だけ出して3秒程、私の顔を見てきたりとか←これも普通はやらないですよね。______相手は女性ですが、女性の好きそうなネタは、ほとんど、切り札の持ち合わせがありませんので、それか相手と趣味が合わないか、相手と自分の持ち合わせの切り札の種類が全然違うというか 相手の行動は脈ありに何ですかねー、イマイチ見分け方わかんないです。 多分、良く話しても、2・3言話すくらいで会話が終わるかと、思い、相手とは、あまり、必要が無い会話は、こちらからは、行いません。 なかなか、会話ができないと言うより………無理に話しかけても会話が続かない感じですね 2、3言で会話終了になりそうなので 脈ありサイン教えて下さい。

  • 脈ありサイン?

    皆さんが、今まで経験した恋愛の中で脈ありサインと言うか、男女間の決定的な事と言うんですかね? この人は確実に自分の事が好きと思った言葉、態度、出来事。を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性からの脈ありサインについて

    女性の方にお聞きします。普段顔を合わすような関係で好意を抱いている男性に対して、他の男性とは違った言動やしぐさをついしてしまうことってどんなことですか?ちなみに先日の「ほんまでっか」でのランキング1位は、相手のことを知りたくてついつい自分から質問をしてしまう、というものでした。積極的に出れる女性をイメージすると納得なんですが、そうでない女性はどんなサインを送ってるんでしょうか?

  • 脈ありサインかな

    好きな女子とその女友達がいるところに自分が近寄って行った時の事 好きな子は他の人と話していて、その友達が自分に気がつくと 自分に見えないような角度で 好きな子のおしりをポンポンと叩きました(自分は見逃さなかった) これって自分が近づいた事を教えてますよね 脈ありサインとみなしていいでしょうか? それとも要注意人物が来た事を教えてるのでしょうか? ただ単にポンポンと叩くことは考えれませんが、他に何かあるでしょうか?

  • 自分のことを話す女性は脈あり?

    女性から自分の会社、職場、住んでる町、家族構成、職歴、食事の好み、お金の使い方 などかなりパーソナルな情報を開示するということは脈ありでしょうか? ちなみに関西の子です。 自分は関西人なのですが、現在は仕事のため仙台在住です。 こっちの女性はまだ仲良くない人には個人的な情報をあまり教えて くれません。 聞いても濁すので「やばい仕事してるの?」「家族関係うまくいってないの?」とか 隠されれば隠されるほど、ある意味疑ってしまいます。 話は戻りますが、この個人情報の開示が脈ありサインなのか、ただ単に地域性の 違いなのかどうなんでしょうか?

  • 脈ありでガンガン攻めていいサインなのですか?

    大学生男子です。 気になる子に前に会った時、自分が週末のマラソンの試合に出ると言ってました。 別の日に「いつもと違う××くんみたいから、いつどの辺り通るか教えて。気が向いたら応援行っちゃう。」と相手から声をかけられました。 これってリップサービスなのでしょうか? それとも脈ありということでガンガン攻めていいサインなのですか? 「絶対見に来てね!」とメール送って良いのか迷っているので教えてください。 その子とは1度だけ2人で遊び行ったくらいで、現状仲の良い友達みたいな関係です。

  • 脈ありとは

    今気になる人がいます。 最後のひと押しが欲しいです。 女性が男性に見せる脈ありサイン脈なしサインとはどのようなものでしょうか?教えてください。お願いします。