• 締切済み

人類

人類が滅亡すると仮定すると、どんな話があるのでしょうか。 教えてgoo内で検索すると話がむずかしすぎてよくわからないので、素人にもわかりやすい説明をしてくださると助かります。(というか中2なので) 一瞬とか一夜で人類のほとんどがなくなるとかありうるのでしょうか? それと、「最終兵器彼女」といったように、人間の体に機械がつく(?)ようなことは未来とかなら可能性もあるのでしょうか。回答よろしくお願いします。 ↓「最終兵器彼女」TVアニメ公式HP http://www.saikano.net/

みんなの回答

• tao1222
回答No.2

こんにちは。天文学や、気象学、予言やマヤ暦など、色々な分野で人類滅亡の瞬間についてあらゆる情報が飛び交っていますが、実際にはなってみないとわかりません。 ただ、私たちが生きている間にあなたのいうような一瞬で人類が滅んだり、機械と人間が融合するということはほぼあり得ないでしょう。 もし、人類の滅亡があるならば、一番可能性が高いのは人間の手によるものです。 人類滅亡の予言等で混乱した状況に便乗して、テロが多発する可能性があります。 自然現象(例えば温暖化やフォトンベルト、太陽フレアなど)で人類か死滅することは、確かにいつか起こりうる現象かもしれません(これについてもしっかりと裏付けされた根拠もまだありません)10年20年内に起こるようなものではないので、大丈夫です。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。滅亡はいくらでもありえますよ。 人間が地球にしかいない状況でしたら、地球が住めない状況になれば全滅するでしょう。 具体的には、巨大隕石の衝突なら一瞬で全滅させる事だって可能でしょう。 地球が粉々になっちゃう位のやつ、もしくは地球を飲み込んじゃう位のサイズのがぶつかればいいんです。 他に太陽が爆発するとか。これはいずれ必ずその時がきます。 ゆっくり時間をかけて滅亡するなら、温暖化で住めなくなるとか。 気温が100度にもなれば、とても住めないでしょう。 その位の温度は十分可能です。 さらに、今、少子化などという問題が発生してますね。 もしかしたら人間自体が子供を生まなくなって勝手に亡びるかもしれません。 >人体に機械・・・ですが、もうついてます。 一番判りやすい例は、眼鏡やコンタクトレンズもある種の機械といえますが、自分の意志で動かせる義足とか義手などが既に実用化されています。 他に、成長に併せて伸ばせる金属性の骨とか。 あと、人工内耳といって、鼓膜などがなくなっちゃった人が、小さなマイクと神経用の信号に変換する装置を埋め込んで音を聞こえるようにする仕掛けも実用化されてます。 まだ試験段階ですが、人工網膜という同じような仕掛けもあり、そろそろ実用化されるのではないでしょうか。 あと、一番使われてるのは、心臓が変なリズムで打ち出したり止まったりする人が胸に埋め込んで使う、ペースメーカーは広く使われてますね。