tao1222のプロフィール

@tao1222 tao1222
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/26
  • 絵をうまく描く「コツ」。

    こんにちは。 日々、創作に葛藤しています。 私はどんなことにも「コツ」というものがあると思うのですが、上達するためにどれだけそのことに気付けるかが、絵に関しても当てはまると信じています。 芸術に答えがあるとは思いませんが、みなさんの経験で見つけた絵を描く時の「コツ」を教えてくれませんか? 例えば、私などは鉛筆やペンなどはできるだけ力を抜いて描くことや自画自賛せずに極力、客観的にいられるか.....などなど。 堅苦しく考えず、みなさんの独断と偏見で結構ですので情報交換しましょう。少なくとも、私にとって大きな創作のヒントになるかもしれません。 よろしくおねがいします。

  • 絵の上達法?

    わたしは今美術の学校に通っているものです。といっても上手くないのでこの夏休みの間に今よりも上手く描けるようになりたいと思って計画を立ているところなのですが上手くいきません。私は油絵が好きで特に人物を描きたいと思っています。以前模写をするとよいと書き込みがあったので実行してみましたがただ塗りえをしているようで気分が乗りません。画材を変えると気分が変わると思い淡彩画を油絵に置き換えて模写をしています。後は裸婦のポーズ集を見たりしてクロッキーをしています。絵が上手くなりたいのに気分がのらないというの本当はおかしな話だと思います。悩んでる暇があれば手を動かせばよいのですが.. 上達法は人それぞれだとおもいますがみなさんがどうやって絵を描いてきたか教えてください。私は課題を設定しそれを信じればどんどんできるほうなので参考にさせてもらいたいのでおねがいします

  • 絵が描きたい

    私は15歳の女です。 昔から絵だけが得意でした。 こんなこと自分で言うのもあれなんですけど、小中高と来て、 周囲で自分より絵が上手い人を今まで見たことがありませんでした。 そのせいで変なプライドがついちゃったんですよね。 で、趣味のイラストサイトを去年の初めぐらいに開き、 最初は井の中の蛙大海を知らずで、やっぱり私って上手いんだ~って悦に浸ってました。 しかし世界は広いです。 ネットサーフィンをしていくうちに自分と同年代の子でもっともっと絵が上手い人なんてたくさんいることを知りました。 それがとてもショックで、しかし、負けたくないという気持ちもあり、絵を何枚も何枚も描きました。 それは、ペンタブでバンドルとして付いてきたフォトショに絵を描くんでずっとデジタルの絵を描いていたんです。 そのせいでシャーペンと紙を使うアナログの方の画力がだいぶ落ちました。 今何よりもこのことにショックを受けています。 昔はあんなに上手く描けていたのに・・・と思いながら毎日ノートに絵を描きまくって練習しているのですが、どんどん悪化する一方です。 もう絵の描き方の初歩的なことすら分かんなくなってます。 パソコンで描く絵だとまずあたりを描き、その上にレイヤーを重ねたら簡単に線画が描けますよね? でもアナログだとそんな風にできない。 アナログで絵の上手い人はどうやって描いているのでしょうか? 私が人に自慢できることは絵を描くのが大好きなことだけなのに、今はその絵ですら描くことができない。 本当に悲しいです。 では長々と失礼しました。

  • 人類

    人類が滅亡すると仮定すると、どんな話があるのでしょうか。 教えてgoo内で検索すると話がむずかしすぎてよくわからないので、素人にもわかりやすい説明をしてくださると助かります。(というか中2なので) 一瞬とか一夜で人類のほとんどがなくなるとかありうるのでしょうか? それと、「最終兵器彼女」といったように、人間の体に機械がつく(?)ようなことは未来とかなら可能性もあるのでしょうか。回答よろしくお願いします。 ↓「最終兵器彼女」TVアニメ公式HP http://www.saikano.net/