• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-045A インクカートリッジの交換ができない)

PX-045A インクカートリッジの交換ができない

このQ&Aのポイント
  • 用紙ランプ・インクランプが点灯し、交換できない問題が発生
  • ストップメンテナンスボタンを長押ししてもプリントヘッドが移動しない
  • EPSON社製品に関する交換できない問題について

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15488/29774)
回答No.2

ダウンロードした最新ファームウェア・アップデーターを使用して、ファームウェアをアップデートする方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030906 ファームウェアのアップデートもできない状態だと恐らく現状では修理に出すぐらいしか無いかも知れませんね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-045a.htm ただ修理となると時間も費用も掛かることになるので新しいプリンタを買うことも考えた方が良いかも。

sunny75
質問者

お礼

フォローアップの回答までありがとうございました。急ぎ、印刷したいものがありますので、購入を考えます。

その他の回答 (1)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3621/5130)
回答No.1

PX-045Aは、電源、インク、用紙のランプの 点灯点滅の組み合わせによって状態が変わります。 本体ランプ表示の内容と対処方法について<PX-045A> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32432#5 インクと用紙のランプが同時点灯は、 ファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)の アップデートに失敗したことを示します。 USBケーブルで接続したまま、 Windows https://www.epson.jp/dl_soft/readme/23133.htm MacOSX https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28302.htm より、ファームウェアのアップデートファイルをダウンロードし、 ファイルを実行して、ファームウェアをもう一度書き込んでみてください。

sunny75
質問者

お礼

質問後、短時間で回答をいただきありがとうございました。 アップデートを試みましたが、操作が完了しませんでした。原因の中に、エラー点灯中があり、そのためかと思っています。 ハードウエアの解決には至りませんでしたが、気持ちは明るくなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう