• ベストアンサー

日本語「どゆこと?」を英語で言うと何と言いますか?

日本語「どゆこと?」を英語で言うと何と言いますか? 相手の行っていることを自分が理解できていないときのつぶやきです。 どゆこと???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

以下のとおりお答えします。 1.単に聞き返す場合。 "What is it?" 「何ですか?」 2.最も普通に聞き直す場合。 "I beg your pardon?" 「何とおっしゃいましたか?」 3.聞こえたが、意味が分からない場合。 "What does that mean?" 「それはどういう意味ですか?」 4.聞こえなかった場合。 "I couldn't hear you, so please try again." 「聞こえませんでしたので、もう一度お願いします。」 5.速すぎて聞き取れなかった場合。 "I couldn't hear it. Please repeat it a little more slowly." 「聞き取れませんでした。もう少しゆっくりお願いします。」

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• koncha108
回答No.1

What?   相手の言っていることが聞き取れない、聞き取れるけどなんのこと言っているかわからない、何を言っているかはわかるけど、なんでそんなこと言うかわからない時。 What do you mean? 相手の言っていることは聞き取れるけど、意味がわからない。意味はわかるけど真意がわからない時。 What do you mean by that? 相手の言ったことは聞き取れるけど、それの意味することがわからない時。