EP-708A 郵便IJハガキでの印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • EP-708A 最新ドライバに更新後、郵便IJハガキの印刷ができなくなりました。解決策や対処方法を教えてください。
  • EP-708Aの郵便IJハガキ印刷ができない問題について、最新ドライバの更新後に発生しました。旧バージョンでは問題なく動作していたため、解決策を教えてください。
  • EP-708Aの最新ドライバ(EP708A_x64_806JA)をインストールした後、郵便IJハガキの印刷ができなくなりました。接続は正常に行われており、データが送信されても印刷が中断されてしまいます。この問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-708A 郵便IJハガキでの印刷ができない

EP-708A 最新ドライバ(EP708A_x64_806JA)に更新したら、郵便IJハガキでの印刷ができなくなりました。A4や普通の郵便はがきでは印刷できます。 接続はできているのに、用紙を郵便IJハガキにした場合に、データが送られて本体が少し動くのですが、その後すぐに止まってしまうといった現象です。 ドライバの旧バージョンでは、問題なく動いていました。 解決策や、対処方法があれば教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

他の方からも同様の相談が寄せられています。 おそらくEP-708Aに対する最新ドライバーにおいてなんらかの不具合があると思われますが、年賀状期にドライバーの修正が間に合うと思えないので、 インクジェット紙ハガキの場合は、スーパーファイン紙が相当のモードになるので、 用紙サイズ:ハガキ 用紙種類:スーパーファイン で回避してみてください。

x17kusyr
質問者

お礼

メーカーの対応予測や、現状での対応策など納得いく意見を早い段階で頂けました。 感謝します!!

その他の回答 (2)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4233/10460)
回答No.2

ドライバーの関係なのかな? 用紙選択でハガキではなくスーパーファインに変更した場合はどうでしょう? 写真印刷に近い設定 https://okwave.jp/qa/q9691275/a27072112.html 用紙の厚さの関係で上手く引き込めないような印象です

x17kusyr
質問者

お礼

スーパーファインが代替手段になりそうですね。返答ありがとうございます!

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2498/5742)
回答No.1

インストールがうまくいかなかったのかも? 最近、更新されたなら システムの復元で 更新前の状態にもどしてしては同いでしょう。 NEC Q&A  Windows 10で、システムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 を参考に https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 他のOSの場合は https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014416 更新前の復元ポイントが無い場合は プリンタードライバーを削除し 一括インストールツール Epson Web Installer をお勧めします。 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/22428.htm インストール方法 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=034439

x17kusyr
質問者

お礼

確かに更新前に戻す方法もありますね。気づかなかった視点に気づかせていただき感謝です。