• ベストアンサー

椅子を扉に当てないために

写真のように長椅子を置いていますが、向こう端は、壁についていて、大丈夫なんですが、手前の部分が扉に当たり、扉が凹んでしまってます。 一番は、椅子を扉に当てないことが良いのですが足の悪い身内がいるので難しいです。椅子の足部分に何かを取り付けて、扉のレールから向こうに行かないようにするのが策だとは思いますが、なにか良いアイデアはありませんか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

レールの部分が少し高いなら、適当な角材を挟むといいと思います。

petitcoucou
質問者

お礼

角材ですね。ありがとうございます。 早速明日見に行きます。

petitcoucou
質問者

補足

自分では紙粘土を型作るとかしか思いつきませんでした。長い角材のほうが良いですね。

その他の回答 (1)

• yuki_n_y
回答No.2

クッションフロアに見えますが 良くピアノの足を固定している物風で こんな物を強力両面テープ張りして、椅子の足を角々(L)に来るようにして見てはと思います https://www.monotaro.com/p/3065/4322/ 15 種類のバリエーションがあります、も参考に

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます! これは良いアイデアですね。 合うのを探してみます。 すみません。 レスに気づきませんでした。