• ベストアンサー

足を伸ばせる椅子が欲しいです。

「恋愛カタログ」の漫画家、永田正実さんが使っているという、足を伸ばせる椅子がほしいのですが、見つかりません。 漫画に描かれていた絵でしか知らないのですが、普通の四本足の椅子の前に、足を乗せる部分くっついるような作りで、社長椅子やマッサージチェアではありませんでした。 情報をいただけると嬉しいです。

noname#50015
noname#50015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsmove
  • ベストアンサー率49% (61/124)
回答No.1

こちらで見つかりますでしょうか? http://ottottoman.com/index.html

参考URL:
http://ottottoman.com/index.html
noname#50015
質問者

お礼

ありがとうございます(o^∀^) オットマンっていうんですね。 参考にします!

関連するQ&A

  • 少女マンガ

    私に合うような、少女マンガを探しています。 読んで面白い(かった)マンガ 1位 先生!(河原和音先生) 2位 恋愛カタログ(永田正実先生) 3位 彼氏彼女の事情(津田雅美先生) その他、結構面白かったマンガは、 隣のタカシちゃん。(藤村真理先生)です。 連載中のマンガでも、もう終わったマンガでも、どっちでもOKです。 でも、相当昔に連載されたマンガは無理かもです^^; 読んでると、胸がキューーッとする、恋愛ものがいいです(どんなだ 回答よろしくお願いします!

  • 細い椅子の脚、フローリングに跡が心配

    気に入ったダイニングチェアーを見つけました。 言葉で表すのが難しいのですが、 ラタンで椅子の脚が細い鉄製パイプ状なんです。 (四足です) フローリングへの接点部分は パイでいえば2センチあるかないかだと思います。 一応脚の裏部分には傷がつかないように、 透明のシリコン(?)のようなものでカバーはしてありますが、とはいえこれだけ細いとフローリングに傷というよりも跡がつかないかと心配です。 家族も使い、主人もそれなりの体重があります。 店員さんいわく心配ないとのことですが、 このような脚の椅子を持ってる方にアドバイスいただきたく投稿しました。 気に入ったデザインなので問題なければぜひ買いたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃん用の椅子について

    初めまして。予定日まであと2週間を切り、友達から出産祝いに何が欲しいか考えておいてと言われています。 そこで、離乳食が始まる頃に使うチェアーにしようかなぁと思っています。 我が家は普通のダイニングテーブルで食事をしているので、木製のハイチェアーにしようかと思ったのですが、色々と調べているとハンディチェアーやテーブルチェアー、フックオンチェアーといった持ち運びにも便利な椅子がたくさんあることを知りました。ただ、それらは足がブラブラなるので赤ちゃんは落ち着かないかなぁとも思ってしまいます。 また、転勤族でなるべく物を増やしたくないので、今ある大人用の椅子に取り付けるタイプの物もいいかなぁなどとも考えています。 もし、この椅子のタイプがお勧めというのがありましたら教えてください。 それから、安全面なども教えていただけると助かります。

  • 祖母からねだられまして

    祖母からねだられまして 本体が左右に回転できるマッサージチェアを探しております。 (座椅子ではない普通の椅子のものを探しております。) フランスベッドの貴賓席 MFD-03というものを検索してみつけたのですが 型落ちのため現在は販売していないようでして、その他に左右回転のできる マッサージチェアについてお勧めやご存知の方おられましたら教えて頂けますでしょうか。 中古販売している店などの情報でも大変助かります。

  • マッサージ店にある椅子なんですが…。

     先日初めてマッサージ店に行ってまいりました。ちょっとお高かったのですが、疲れも取れていい感じでした。  で、そのときお店に置いてあった椅子がもの凄く気に入ってしまいまして、購入したいと思うのですが、どのような単語で検索をかければいいのか分かりません。ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。  いろいろ種類はあるとおもうのですが、僕が見たものの特徴を列記しておきます。ちょっと説明しずらくて分かりにくいのですが、よろしくお願いします。 ・イメージ的には、普通の椅子に背もたれに向かって座る感じがしました。 ・下半身は、正座からお尻を浮かせた感じです。お尻を乗せる細長い(またがるといった感じでしょうか)シートの下に、折り曲げた足の脛を乗せる部分がありました。 ・可動式の、手を乗せる台がありました。 ・顔(顔面)をうずめる台がありました。真ん中が空いたドーナツ状の台で、そこに紙のシートを敷いて顔を乗せました。  分かりにくいようですが、よろしくお願いします。

  • 立ちっぱなしの足

    立ちっぱなしで絵を描きたいのですが 足裏がすぐに痺れてきます。 どなたか長時間立っててもこうすれば平気というような 方法をご存知でしょうか 情報お待ちしております。 以下、試したこと ・マットレストッパーなど柔らかいものを敷く。 ・ハニカムゲルクッション ・振動マシンに乗る ・市販の弾性靴下 ・sitpack zenというモバイルチェア(すぐ壊れた 以下、試そうとしているもの ・dansko professionalという靴 ・疲労軽減マット ・o脚用の内向きインソール

  • 脚の疲れ

    1,2時間程度歩くだけで脚が異常に疲れる25歳です。 説明が難しいのですが、膝(脚のお皿の部分)がジンジンと痛むみたいに疲れます。これって普通なのでしょうか? 寝ても翌日に疲れがとれないこともあります。 マッサージも色々やってみたんですが、マシにはなるもののやはり疲労感が残ります。 この疲れ(痛み)をとる方法があれば、教えて下さい。

  • お子さんの学習イスにバランシングチェアーを使っている方いませんか!

    今年子供が小学校に入学して、学習机を購入しました。イスは普通の回転イス。でも、いざ、座って机に向かうとくるくる動いて落ち着かないんです。回転が止められるイスもあるようですが、うちのはできないタイプです。 木製のイスに変えようかと調べていたら、バランシングチェアーというイスを見つけました。 イスが前に傾斜していて膝の部分にもクッションがあって、自然と背筋が伸びるようなんです。 いつもとっても姿勢が悪くて猫背になっているので、良くないなぁ・・・と思っています。 ただ、このイスが果たしてホントにいいのかどうか、友達の家で見かけたこともありませんし、評判も分かりません。 実際に使っている方や、何か知っている方!アドバイスお願いいたします。

  • ヘルニアの為の椅子

    ヘルニアと診断されニトリのパーソナルチェアを購入しました。 低いのでクッションを敷き背もたれの腰の部分に小さなクッションを入れました。 ネットで正しい座り方を探し試行錯誤しました。 姿勢としては椅子の高さは、ひざがお尻より少し高い状態で背もたれは120~130度です。 腰のクッションで腰に負担をかけない座り方のつもりです。 立ち上がる時に足に痺れがあったり最近は今までなかった腰痛が強くなりました。 椅子のせいなのか、偶然なのか判断できません。 ちなみに会社の椅子では立ち上がる時に腰痛がありますが家の椅子より少ないです。 現在、薬治療で神経ブロックを2ヶ月前にしました。 定期診断で医師に相談する前に事前知識を知りたいです。 ・椅子の選択に間違いがないでしょうか? ・座り方に問題はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 電動車椅子について

    質問させてください。 私は体幹機能障害の2級手帳が交付されました。 今は、手足の筋力低下で自分で車椅子をこぐことも、車椅子の向きを変えることも出来ません。 足で車椅子をこぐことも不可能で、無理をして使うと立てないほど力が入らなくなります。 座る姿勢で、足をさげていることも脱力に繋がるので、椅子と同じ高さに台を置いたりして使っています。 車椅子も足を乗せる台に乗せられず、足をなげだして車椅子に座っている状態です。 県の福祉係の人は、腕の病名が無いので、電動車椅子の対象にはならないと言いました。 先生は診断書に、握力が弱いため、電動車椅子の必要性、改造車の必要性と記載してくださいました。 県の福祉係の方は、先生の診断書のチェック項目でも該当にならないと言われていました。 都道府県によっても違うと思いますが、来週に県の指定医師の判定があります。 自分でこぐ車椅子は対象になるようですが、こぐ部分などが軽くなっても、今の状態では自分で車椅子を動かせないと思っています。 こればかりは作ってみなければ、私自身がどう対応出来るのか分かりませんし悩みますが、今は、車椅子を誰かに押してもらわないと、動かせない状況です。 電動車椅子で少しでも、自分の動きたい場所へ行けるのが今の私の願いでもあります。 不自由のままの外出も辛く切なくなります。 腕の病名がなければ、電動車椅子は不可能なんでしょうか? どうかみなさん、知っている情報をお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう