• ベストアンサー

脚の疲れ

1,2時間程度歩くだけで脚が異常に疲れる25歳です。 説明が難しいのですが、膝(脚のお皿の部分)がジンジンと痛むみたいに疲れます。これって普通なのでしょうか? 寝ても翌日に疲れがとれないこともあります。 マッサージも色々やってみたんですが、マシにはなるもののやはり疲労感が残ります。 この疲れ(痛み)をとる方法があれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cyberfeet
回答No.3

最近増えてきます、 従来安静にしておいた方が良いよと言われていた足の疾患も歩きなさい、使いなさいと指導してくれるドクターが増えてきているそうです。 スポーツ整形のドクターは、比較的足に詳しいそうです。 また、足専門のお店、足専門院なども足のバランスの調整やチェックをしてくれます。 病院で異常なしと言われても、湿布薬と電気治療だけでは治らないのが足のバランス改善です。 足元が安定するとその上で体を支える膝や腰のポジションが変わります。それで、痛みが改善される事もあります。 まずは、病院で専門医に診てもらい特に異常がないと言われた時は、足の事を考えてみては如何でしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

とにかく値段の高い湿布薬を使ってみれば、あるいは症状が緩和されるかもしれません。 ですが、1の回答者と同様に、専門医の診断をお勧めします。

• zorro
回答No.1

普通ではありません。医師の診断が必要です。