• ベストアンサー

少女マンガ

私に合うような、少女マンガを探しています。 読んで面白い(かった)マンガ 1位 先生!(河原和音先生) 2位 恋愛カタログ(永田正実先生) 3位 彼氏彼女の事情(津田雅美先生) その他、結構面白かったマンガは、 隣のタカシちゃん。(藤村真理先生)です。 連載中のマンガでも、もう終わったマンガでも、どっちでもOKです。 でも、相当昔に連載されたマンガは無理かもです^^; 読んでると、胸がキューーッとする、恋愛ものがいいです(どんなだ 回答よろしくお願いします!

• cakoo
  • お礼率87% (195/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iduki1078
回答No.5

そうですね、前の方も仰っていますが、 「ラブ☆コン」や「ひつじの涙」はいいと思います。 私は「ひつじ」の日高先生が大好きなので、一度は読んで欲しいですね。でもお勧めは前作の「世界でいちばん大嫌い」ですね。 あとは、 「ママレード・ボーイ」 集英社/吉住渉 「ご近所物語」 集英社/矢沢あい 「天は赤い河のほとり」 小学館/篠原千絵 などがお勧めですね。 少しでも参考になれば幸いです。

その他の回答 (9)

• fairytale
回答No.10

どれも私の大好きなものなので、きっとお役に立てると思います。 「世界で一番大嫌い」by日高万里 「イタズラなkiss」by多田かおる

cakoo
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 みなさんのお勧めの本を、着々と読みたいと思います^^ マンガ好きの私にとって、マンガの紹介は本当に嬉しかったです。 こんなところで一斉にお礼で、本当にすいません。 みなさん回答ありがとうございましたm(_ _)m

• cecil0302
回答No.9

上田美和先生の『ピーチガール』は、どうですか??身近な高校生の恋愛漫画なので読んでて、とても共感できますっ!!あと、最近完結したので一気に読めます♪ぜひ、読んでみてください★☆

参考URL:
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~peach/
  • hiromixx
回答No.8

こんにちは。 例に挙げられた漫画から、個人的に「近いかも…」と思ったのは、 きら「まっすぐにいこう。」 いくえみ綾「I LOVE HER」 2つとも、恋愛物です。 「まっすぐに…」の方は、すごい純粋な高校生の恋愛。ほのぼのしてて、時にほろりとします。 「I LOVE…」の方は、先生と生徒の恋愛の話。 パワフルな女の子に、元気付けられます。 有名なので、もう読まれてたらすみません。

• YO_SHI_MI
回答No.7

矢沢あいのNANAはどうですか??

• fujina
回答No.6

お邪魔します★  絶対「フルーツバスケット」でキマリでしょ。。  いうコトなし、文句なし、最高だ!!うん。

• yasya
回答No.4

カレカノが入っているんで、これはどうかなあと思いますが・・・。 「ひつじの涙」日高万里 花とゆめコミックス 現在連載は終わってます。今月最終巻が発売されます。楽しみです(^^) 「ビーナスは片想い」なかじ有紀 花とゆめコミックス 今日11巻がでました(^^;きゅ~っとはならないかもしれませんが、恋愛モノです。 あと、ちょっと歴史物ですが、恋愛ものの 「リョウ」上田倫子 マーガレットコミックス(だったと思う) これは連載も終わっててコミックスも完結しています。ブックオフでまとめて買いました(^^;

• tohiyo
回答No.3

漫画でなく、文庫なのですが、小林深雪さんのシリーズが 恋愛物が多くて良いですよ^^イラストが所々入っていて良いです。 シリーズも沢山あるので調べてみては。

回答No.2

こ、これは全部別マではありませんか~(^O^)私も全部読みましたよ2は今も連載してますよね。私も好きです。過去のものではいくえみりょうさんの『エンゲージ』と多田かおるさんの『君の名はデボラ』が個人的には好きでした。

noname#62838
noname#62838
回答No.1

マーガレット系がお好きな様ですね。 別冊マーガレットで連載中の「ラブ☆コン」はいかがでしょうか。中原 アヤ先生の作品です。