• ベストアンサー

少女マンガ

私に合うような、少女マンガを探しています。 読んで面白い(かった)マンガ 1位 先生!(河原和音先生) 2位 恋愛カタログ(永田正実先生) 3位 彼氏彼女の事情(津田雅美先生) その他、結構面白かったマンガは、 隣のタカシちゃん。(藤村真理先生)です。 連載中のマンガでも、もう終わったマンガでも、どっちでもOKです。 でも、相当昔に連載されたマンガは無理かもです^^; 読んでると、胸がキューーッとする、恋愛ものがいいです(どんなだ 回答よろしくお願いします!

  • cakoo
  • お礼率87% (195/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iduki1078
  • ベストアンサー率31% (71/227)
回答No.5

そうですね、前の方も仰っていますが、 「ラブ☆コン」や「ひつじの涙」はいいと思います。 私は「ひつじ」の日高先生が大好きなので、一度は読んで欲しいですね。でもお勧めは前作の「世界でいちばん大嫌い」ですね。 あとは、 「ママレード・ボーイ」 集英社/吉住渉 「ご近所物語」 集英社/矢沢あい 「天は赤い河のほとり」 小学館/篠原千絵 などがお勧めですね。 少しでも参考になれば幸いです。

その他の回答 (9)

  • fairytale
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.10

どれも私の大好きなものなので、きっとお役に立てると思います。 「世界で一番大嫌い」by日高万里 「イタズラなkiss」by多田かおる

cakoo
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 みなさんのお勧めの本を、着々と読みたいと思います^^ マンガ好きの私にとって、マンガの紹介は本当に嬉しかったです。 こんなところで一斉にお礼で、本当にすいません。 みなさん回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • cecil0302
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.9

上田美和先生の『ピーチガール』は、どうですか??身近な高校生の恋愛漫画なので読んでて、とても共感できますっ!!あと、最近完結したので一気に読めます♪ぜひ、読んでみてください★☆

参考URL:
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~peach/
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.8

こんにちは。 例に挙げられた漫画から、個人的に「近いかも…」と思ったのは、 きら「まっすぐにいこう。」 いくえみ綾「I LOVE HER」 2つとも、恋愛物です。 「まっすぐに…」の方は、すごい純粋な高校生の恋愛。ほのぼのしてて、時にほろりとします。 「I LOVE…」の方は、先生と生徒の恋愛の話。 パワフルな女の子に、元気付けられます。 有名なので、もう読まれてたらすみません。

  • YO_SHI_MI
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.7

矢沢あいのNANAはどうですか??

  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.6

 お邪魔します★  絶対「フルーツバスケット」でキマリでしょ。。  いうコトなし、文句なし、最高だ!!うん。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.4

カレカノが入っているんで、これはどうかなあと思いますが・・・。 「ひつじの涙」日高万里 花とゆめコミックス 現在連載は終わってます。今月最終巻が発売されます。楽しみです(^^) 「ビーナスは片想い」なかじ有紀 花とゆめコミックス 今日11巻がでました(^^;きゅ~っとはならないかもしれませんが、恋愛モノです。 あと、ちょっと歴史物ですが、恋愛ものの 「リョウ」上田倫子 マーガレットコミックス(だったと思う) これは連載も終わっててコミックスも完結しています。ブックオフでまとめて買いました(^^;

  • tohiyo
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

漫画でなく、文庫なのですが、小林深雪さんのシリーズが 恋愛物が多くて良いですよ^^イラストが所々入っていて良いです。 シリーズも沢山あるので調べてみては。

回答No.2

こ、これは全部別マではありませんか~(^O^)私も全部読みましたよ2は今も連載してますよね。私も好きです。過去のものではいくえみりょうさんの『エンゲージ』と多田かおるさんの『君の名はデボラ』が個人的には好きでした。

noname#62838
noname#62838
回答No.1

マーガレット系がお好きな様ですね。 別冊マーガレットで連載中の「ラブ☆コン」はいかがでしょうか。中原 アヤ先生の作品です。

関連するQ&A

  • 深い少女漫画

     つい最近、津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」を読んで驚きました。私にとって、とても深く考えさせられる少女漫画(感覚的なものなので上手く表現できないのですが…)でシリアスなシーンなど、台詞の一つ一つにとても感動しました。私は今まで主人公が告白して、カップルとなってハッピーエンドというような話しか読んでなかったので…。  そのような深い少女漫画をもっと読んでみたいのですが、どの本を手にとればいいのか、イマイチ分かりません…^^;心当たりのある方は一冊からでも構いません。分かりにくい条件でスミマセン。教えてくださると嬉しいです。

  • 藤村真理の漫画で・・・

    別冊マーガレットに連載されていた藤村真理作「隣のタカシちゃん」(タイトル間違ってるかな?)ですが、ここ半年見ない間に連載が終わっていました。 サキがタカシに別れよう(婚姻届を破った)と言ったところまで読んだのですが、その後はどうなったのでしょうか? 半年前に読んだ時はいまいちタカシの気持ちがわからなかったのですが・・・。 サキが一方的にものすごく好きって感じでした。 ハナって子がいましたけど、その子もどうなったのかも教えて下さい。

  • 高校生が主人公の少女漫画

    高校1年生が主人公なオススメの少女漫画を教えてください!できれば、主人公が高校デビューするような内容がいいです。(河原和音の高校デビューは読みました。)

  • おすすめ少女マンガを教えてください!!

    最近マンガにはまっています! わたしは、河原和音さんの『高校デビュー』や、和泉かねよしさんの『そんなんじゃねえよ』などがすきです。 あと、条件は (1)あまり古くないもの (2)絵がざつじゃないもの (3)エロくないもの (4)恋愛もの 読んだことはありませんが、南波あつこさんや、宇佐美真紀さん、中原アヤさん、菊地かまろさんのマンガが気になってます。

  • 読んでいてきゅーんとなったり、ぐっとくる少女漫画教えて下さい。

    こんばんは。 タイトル通りですが、読んでいて胸がきゅーんとなったり、 ぐっとくる少女漫画を教えて下さい。 長い作品でも短い作品でも良いです。 今まで読んで面白かったのは ・ラウ゛ァーズキス(吉田秋生) ・I LOVE HER(いくえみ綾) ・先生!(河原和音) ・ハチミツとクローバー(羽海野チカ) ・夢の温度(南Q太) ・スイッチ(望月花梨) です。 同じ作者の作品はだいたい読んでいますが、読んでいないものもありますので、おすすめがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 未来等が題材の漫画について

    津田雅美さんのノスタルジア、 遠藤淑子さんのヘヴン、 樹なつみさんのOZ、 といった作風が好きです。 もしくは、アンドロイドは出ていませんが、 やまざき貴子さんのZERO、 田村由美さんの7SEEDS、等も。 少女漫画以外でも構いませんし、 連載物でも読み切りでも構いません。 こういった世界観の漫画を他にもご存知でしたら ご紹介いただけますと嬉しいです。 宜しく御願い致します。

  • 【20~30代女性】オススメの少女漫画

    20代後半~30代にオススメの少女漫画を教えてください。 新しいのでも古いのでも構いません! 今読んでいる好きなマンガは 水城せとな ・失恋ショコラティエ ・脳内ポイズンベリー 相原実貴 ・5時から9時まで 藤村真理 ・きょうは会社休みます。 学生の恋愛モノではなくて 20代後半~30代が主人公のマンガが希望です。 よろしくお願いいたします。

  • 読み応えのある少女漫画

    ・10~20巻ほどで完結されているもの ・画がシンプルで読みやすいもの(あまり瞳がキラキラし過ぎているものは苦手) ・考えさせられる、何度も読み直したくなる内容 ・入手しやすいもの(90年~現在くらいの作品) 上記の条件に合うおすすめの少女漫画を教えてください。 ちなみに好きな作家さんはこのような感じです。 津田雅美、いくえみ綾、高屋菜月、羅川真里茂、望月花梨、ジョージ朝倉。。。 宜しくお願いします。

  • 男が少女漫画を読むのって変ですか?

    20代男性後半の会社員なのですが自分は少女漫画(主にりぼんで連載されている作品)が好きなのですがやっぱり変でしょうか?。少女漫画ばかり読んでいるわけではなくジャンプやマガジンといった男性向け?の漫画も読むのですがりぼんで連載されている少女漫画がとても好き(最近は種村有菜先生、酒井まゆ先生の作品が好きです)なのです。やっぱり変ですか?もっといえば変態ですか?。

  • 教師と生徒のマンガ

    先生と生徒の恋愛マンガを探しています。 なるべく、   ・塾ではなく学校の先生 ・短編より長編 が希望です♪ ・河原和音さんの「先生!」 ・高瀬綾さんの「ほしいのはひとつだけ」 以外でお願いしますm(__)m よければあらすじもかいてくれるとより嬉しいです^^