• ベストアンサー

おすすめ少女マンガを教えてください!!

最近マンガにはまっています! わたしは、河原和音さんの『高校デビュー』や、和泉かねよしさんの『そんなんじゃねえよ』などがすきです。 あと、条件は (1)あまり古くないもの (2)絵がざつじゃないもの (3)エロくないもの (4)恋愛もの 読んだことはありませんが、南波あつこさんや、宇佐美真紀さん、中原アヤさん、菊地かまろさんのマンガが気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中原アヤの『ラブコン』は私もおススメです♪ 関西弁でポンポンとノリよく話が進んでくので良いですよ~♪ あとは南波あつこの『先輩と彼女』も良いです^^ 好きな先輩には他に好きな人がいて・・・という切ない系です。2巻で完結なので集めやすいと思いますよ♪ 「そんなんじゃねえよ」がお好きでしたら同作者の『ダウト』もおススメします。 中学までは地味~な女の子が高校デビュー! 果たして一目ぼれした男の子をふりむかせることはできるのか・・・?!といった内容です。 ♯1様がお書きになっている2作品もおススメです。 その他では・・・ ★美女が野獣(マツモトトモ) →ある学校の寮を舞台にした学園生活漫画。 キャラが一人一人きちんとたっていて面白いですよ~! 主人公のエイミは小動物系美少女のくせに大食漢。 エイミのルームメイトはこれまた美少女なのに肉体美命! 一匹狼のワニチンに不思議生命体のシモーヌなどなど・・・透明感のある絵で読みやすい作品です。 またこの作者さんの『キス』とゆうピアノ講師と生徒の恋愛を描いた作品もおススメです。(サラッとかかれていて大人向けかな?) 美女が野獣 全5巻 キス 全8巻 ★悪魔で候(高梨みつば) →大好きな上条君に告白するはずが学校一の問題児・魅惑のプリンス猛に告白してしまった茅乃。 ショックを受ける中母が再婚するといった相手は猛の父親で・・・?! これは一押し作品です♪ 全11巻 ★MとNの肖像(樋口橘) →マゾなミツルとナルシストの天草。 お互い本性を周りに必死に隠してきたがひょんなことでお互いの本性を知り・・?! ラブコメですが主人公は鼻血だすし相手役は自分ラブだしでちょっと他とは一風変わったラブコメです♪ 全6巻。 エロくはありませんが独特なノリです^^; ★ハツカレ(桃森ミヨシ) →初恋・初交際・初デート・・・女の子大好きな要素がたっぷりと入っていて最近の漫画の中でこれほどベタな設定の漫画はないだろうとさえ思えてきます(笑) 初々しさが可愛らしい漫画です。 ★てるてる×少年(高尾滋) →旧家である御城家。代々忍者を使役し平成のこの世でも健在。そこの一人娘忍と忍を守る忍者である才蔵のラブコメ?漫画です。 最初はギャグ風の軽い漫画かなと思うのですが読み進めていくうちに様々な謎がでてどんどんシリアスになっていきます。 忍と才蔵の主従関係であるが故に言えないお互いの気持ちにもキュンッとさせられました^^ 全11巻 ★世界でいちばん大嫌い(日高万里) →6人兄弟の長女である万葉。 弟のお迎えにいくと必ず火曜日に現れる美容師が大嫌いだったが・・・これは秋吉家シリーズと言われているものの一つなのですがこのシリーズは他のもおススメです。 これは全13巻なのですが他の兄弟の話は1冊で終わっていたりと結構短めなのでそちらから読んでみるのも良いかもしれません。 あとは今連載中の「V.B.ローズ」! オーダーメイドのウエディングドレスのお店のお話なのですが可愛いものがいっぱいでもう顔がにやけちゃいます(笑) ★彼氏彼女の事情(津田雅美) →見栄のために生きているといっても過言ではない雪野。 小さい頃から人に褒められることが快感で外見,勉強,性格・・・ととにかく人前で演じてきた彼女がライバル視するのは外見良し頭も良し性格もバッチリで医者の息子の有馬。 ひょんなのことで雪野が見栄をはっていたことをしられてしまい・・・?! 全21巻

16asahi
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます★ 『先輩と彼女』2巻までなので迷わず買おうと思います!あと、『ハツカレ』も気になるのでお金があったら買おうと思います(笑)

その他の回答 (3)

  • Uth-K
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.4

ナースものではないですが、「のだめカンタービレ」をオススメします。私は大学生の男なのですが、何気なく買った1巻を読んで以来、止まらなくなってしまいました。 クラシックの音楽家を目指している若者たちが主人公なのですが、これを機にクラシックを聴いてみようという気にさせるほど魅きこまれます。ぜひ御一読を。

回答No.3

学園アリスをお勧めしますよ ちょっと恋愛はあるにはあるんですけど、小学生の愛なんです。でも純真な愛って感じでいいですよ。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/anime/alice/index.html
16asahi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★

回答No.1

質問にも書いてある中原アヤさんの 「ラブ☆コン」 がオススメです☆ 内容は背の高い女小泉と、背の低い男大谷の恋愛話です。 舞台が大阪で、関西弁のトークもとても面白く、少女漫画の主人公らしからぬ小泉の表情や気持ちに共感できると思います。 今年WaTの小池君などが実写映画化するので、面白さは折りがみつきですね♪ あとは 「ハチミツとクローバー」 もオススメですね♪ こちらも今年夏実写映画化されるのでおもしろさは折り紙つきですよ♪ 登場人物全員が片想いでなかなか思い通りにいかない展開がもどかしいと同時におもしろさであると思います。 他は 「僕らがいた」 なんてどうでしょうか? 借りて読んだ本なので、始めの部分は詳しく覚えていないのですが、絵がとても可愛く、女の子の揺れやすい恋心に共感すると思います。 どれもおすすめなので読んでみてください☆

16asahi
質問者

お礼

『ラブ★コン』は気になっていたのですが、12巻もあって多かったので迷ってましたが、買おうと思います♪ ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 生徒と先生のマンガ

    今までの記事を検索をして、いくつか読んだりチェックしたのですが それ以外に、最近のマンガで先生と生徒の恋愛ものがあったら教えてください。 切ないのが好きです。多少エロくても可。絵はキレイなのが希望です。 今までに読んだり・チェック済みのマンガ ○おおばやしみゆき  放課後チルドレン ○宇佐美真紀     世界はハッピーでできている ○相原実貴      晴天大 ○くらもちふさこ   海の天辺 ○望月花梨      スイッチ ○高見まこ      いとしのエリー ○武藤啓       ギュッてね? ○河原和音      先生! ○わたなべ志穂    先生と、私と、初めて。

  • 高校生が主人公の少女漫画

    高校1年生が主人公なオススメの少女漫画を教えてください!できれば、主人公が高校デビューするような内容がいいです。(河原和音の高校デビューは読みました。)

  • 少女マンガでお勧めは?

    少年漫画や青年漫画ばかり読んでいたのですが、最近少女マンガにはまっている19♀です。最近の少女マンガはよくわからないので、何かお勧めの漫画・雑誌などがありましたら教えてください。 自力で探して絵が好みだったり、話が面白いと思ったのは ●八田鮎子作品  ●松島かなこ作品 ●いくえみ綾作品 ●ナナコロビン(中原アヤ) ●好きっていいなよ(葉月かなえ) 少し前になると ●オトメン ●君に届け ●高校デビュー ●のだめ ●コスプレアニマル なんかをちょこちょこ読んでいました。 山崎童々なんかの絵も大好きです。 不自然なまでに男子がイケメン揃いでも全然オケです^^ 何かありましたらよろしくお願いします。

  • 面白い少女漫画を教えてください!

    ふと少女漫画が読みたくなったものの どれが面白いのかが分からなくて困っています。 ラブコンなどを描いてる中原アヤさん、 夢色パティシエールなどを描いてる松本夏実さんのような、 笑いあり、もちろん恋愛もあって最後はハッピーエンド! …みたいな少女漫画ありますか? 絵柄はなるべく新しいほうがありがたいです。 あと、紳士同盟みたいなドロドロ系は苦手です。 ちゃおなどの子供っぽい絵柄も苦手です(^^;) 注文が多いですが、よろしくお願いします!

  • 少女マンガ

    私に合うような、少女マンガを探しています。 読んで面白い(かった)マンガ 1位 先生!(河原和音先生) 2位 恋愛カタログ(永田正実先生) 3位 彼氏彼女の事情(津田雅美先生) その他、結構面白かったマンガは、 隣のタカシちゃん。(藤村真理先生)です。 連載中のマンガでも、もう終わったマンガでも、どっちでもOKです。 でも、相当昔に連載されたマンガは無理かもです^^; 読んでると、胸がキューーッとする、恋愛ものがいいです(どんなだ 回答よろしくお願いします!

  • おすすめのマンガを教えてください。

    おすすめのマンガを教えてください。 少女漫画のおすすめを探しています。 好みなどを下にまとめてみました。 好みに合いそうな作品はありますでしょうか。 よろしくお願いします。 【好きな作家、作品】 篠原千絵:全般 高田りえ:全般 和泉かねよし:そんなんじゃねえよ 椎名軽穂:君に届け 惣領冬実:MARS 小花美穂:こどものおもちゃ 河原和音:高校デビュー 【苦手な絵、作品】 北川みゆき:罪に濡れたふたり(エグい近親相姦ネタが) 種村有菜:全般(絵が) 一条ゆかり:有閑倶楽部(途中で挫折) 基本的に笑えて、ときめいて(笑)、すっきりする漫画が好きです。 主人公が前向きなのが◎ 悲劇のヒロインぶる主人公は嫌いです。 性描写が異様に多いもの ・新條まゆ ・刑部真芯 などの作風も苦手です。 わかりにくいですがよろしくお願いします。

  • オススメの恋愛系マンガを教えてください。

    こんばんは。 今、私は恋愛系のマンガを読むことが好きです。 なのでオススメの恋愛マンガを紹介して欲しいです。 私が好きな作家さんと読んだマンガは、 南波あつこ先生(先輩と彼女、スプラウト、他) 椎葉ナナ先生(王子ロマンチカ、放課後キッス、他) 渡辺あゆ先生(君だけに愛を。) 椎名軽穂先生(君に届け) 宮坂香帆先生(放課後は恋の予感) 葉月かなえ先生(好きっていいなよ。)です。 上に書いた漫画家さん以外の方を紹介してもらえると嬉しいです。 希望は、絵が可愛い感じで読み出したらはまりそうなのが良いです。 また、テレビや映画になったマンガは避けてもらえると助かります。 色々希望しましたが、オススメのマンガを教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの少女漫画

    今まで少女漫画の恋愛物を結構読んできたけどそろそろ尽きてきました・・・ そこでオススメの少女漫画を教えてください。 好きな漫画は、CRAZY FOR YOU、僕の初恋をキミに捧ぐ、僕は妹に恋をする、僕等がいた、などの切ない系のもの、君に届け、ラブ★コン、高校デビューなどの明るいものなどが好きです。 絵の感じは上の漫画のような感じはすべて好きです。 あとできるだけ新しいほうがうれしいです。 こんな感じのオススメのマンガを教えてください。

  • 面白いマンガと出合わせて下さい☆

    最近、アマゾンなどでオススメコメントのあるマンガを よく読んでいるのですが、いまいちコレはいい! という物に出会えません・・・。 有名どころでも、マイナーな作品でもいいので オススメを教えていただけませんか? できれば、恋愛物で片思いメイン! 付き合ってしまうと、なんかお話がまったりしてしまって あまりのめり込めません・・・。 ちなみに、私が読んで良かった物は ・吉住渉先生  『ハンサムな彼女』  『だって好きなんだもん!』 ・中原 アヤ先生  『ラブ☆コン』 ・椎名 軽穂先生  『CRAZY FOR YOU』 とかです! ちなみに・・・次の作品以外でお願いします ・ハチミツとクローバー ・フルーツバスケット ・NANA ・パフェちっく あと、キャラクターが子供っぽい絵の作品 お話が現実的にありえなすぎる作品 以外でお願いします☆ ワガママな部分もありますが、ぜひお気に入りのマンガになる作品と出会わせてください!

  • 教師と生徒のマンガ

    先生と生徒の恋愛マンガを探しています。 なるべく、   ・塾ではなく学校の先生 ・短編より長編 が希望です♪ ・河原和音さんの「先生!」 ・高瀬綾さんの「ほしいのはひとつだけ」 以外でお願いしますm(__)m よければあらすじもかいてくれるとより嬉しいです^^