• ベストアンサー

おすすめ少女マンガを教えてください!!

最近マンガにはまっています! わたしは、河原和音さんの『高校デビュー』や、和泉かねよしさんの『そんなんじゃねえよ』などがすきです。 あと、条件は (1)あまり古くないもの (2)絵がざつじゃないもの (3)エロくないもの (4)恋愛もの 読んだことはありませんが、南波あつこさんや、宇佐美真紀さん、中原アヤさん、菊地かまろさんのマンガが気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中原アヤの『ラブコン』は私もおススメです♪ 関西弁でポンポンとノリよく話が進んでくので良いですよ~♪ あとは南波あつこの『先輩と彼女』も良いです^^ 好きな先輩には他に好きな人がいて・・・という切ない系です。2巻で完結なので集めやすいと思いますよ♪ 「そんなんじゃねえよ」がお好きでしたら同作者の『ダウト』もおススメします。 中学までは地味~な女の子が高校デビュー! 果たして一目ぼれした男の子をふりむかせることはできるのか・・・?!といった内容です。 ♯1様がお書きになっている2作品もおススメです。 その他では・・・ ★美女が野獣(マツモトトモ) →ある学校の寮を舞台にした学園生活漫画。 キャラが一人一人きちんとたっていて面白いですよ~! 主人公のエイミは小動物系美少女のくせに大食漢。 エイミのルームメイトはこれまた美少女なのに肉体美命! 一匹狼のワニチンに不思議生命体のシモーヌなどなど・・・透明感のある絵で読みやすい作品です。 またこの作者さんの『キス』とゆうピアノ講師と生徒の恋愛を描いた作品もおススメです。(サラッとかかれていて大人向けかな?) 美女が野獣 全5巻 キス 全8巻 ★悪魔で候(高梨みつば) →大好きな上条君に告白するはずが学校一の問題児・魅惑のプリンス猛に告白してしまった茅乃。 ショックを受ける中母が再婚するといった相手は猛の父親で・・・?! これは一押し作品です♪ 全11巻 ★MとNの肖像(樋口橘) →マゾなミツルとナルシストの天草。 お互い本性を周りに必死に隠してきたがひょんなことでお互いの本性を知り・・?! ラブコメですが主人公は鼻血だすし相手役は自分ラブだしでちょっと他とは一風変わったラブコメです♪ 全6巻。 エロくはありませんが独特なノリです^^; ★ハツカレ(桃森ミヨシ) →初恋・初交際・初デート・・・女の子大好きな要素がたっぷりと入っていて最近の漫画の中でこれほどベタな設定の漫画はないだろうとさえ思えてきます(笑) 初々しさが可愛らしい漫画です。 ★てるてる×少年(高尾滋) →旧家である御城家。代々忍者を使役し平成のこの世でも健在。そこの一人娘忍と忍を守る忍者である才蔵のラブコメ?漫画です。 最初はギャグ風の軽い漫画かなと思うのですが読み進めていくうちに様々な謎がでてどんどんシリアスになっていきます。 忍と才蔵の主従関係であるが故に言えないお互いの気持ちにもキュンッとさせられました^^ 全11巻 ★世界でいちばん大嫌い(日高万里) →6人兄弟の長女である万葉。 弟のお迎えにいくと必ず火曜日に現れる美容師が大嫌いだったが・・・これは秋吉家シリーズと言われているものの一つなのですがこのシリーズは他のもおススメです。 これは全13巻なのですが他の兄弟の話は1冊で終わっていたりと結構短めなのでそちらから読んでみるのも良いかもしれません。 あとは今連載中の「V.B.ローズ」! オーダーメイドのウエディングドレスのお店のお話なのですが可愛いものがいっぱいでもう顔がにやけちゃいます(笑) ★彼氏彼女の事情(津田雅美) →見栄のために生きているといっても過言ではない雪野。 小さい頃から人に褒められることが快感で外見,勉強,性格・・・ととにかく人前で演じてきた彼女がライバル視するのは外見良し頭も良し性格もバッチリで医者の息子の有馬。 ひょんなのことで雪野が見栄をはっていたことをしられてしまい・・・?! 全21巻

16asahi
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます★ 『先輩と彼女』2巻までなので迷わず買おうと思います!あと、『ハツカレ』も気になるのでお金があったら買おうと思います(笑)

その他の回答 (3)

• Uth-K
回答No.4

ナースものではないですが、「のだめカンタービレ」をオススメします。私は大学生の男なのですが、何気なく買った1巻を読んで以来、止まらなくなってしまいました。 クラシックの音楽家を目指している若者たちが主人公なのですが、これを機にクラシックを聴いてみようという気にさせるほど魅きこまれます。ぜひ御一読を。

回答No.3

学園アリスをお勧めしますよ ちょっと恋愛はあるにはあるんですけど、小学生の愛なんです。でも純真な愛って感じでいいですよ。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/anime/alice/index.html
16asahi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★

回答No.1

質問にも書いてある中原アヤさんの 「ラブ☆コン」 がオススメです☆ 内容は背の高い女小泉と、背の低い男大谷の恋愛話です。 舞台が大阪で、関西弁のトークもとても面白く、少女漫画の主人公らしからぬ小泉の表情や気持ちに共感できると思います。 今年WaTの小池君などが実写映画化するので、面白さは折りがみつきですね♪ あとは 「ハチミツとクローバー」 もオススメですね♪ こちらも今年夏実写映画化されるのでおもしろさは折り紙つきですよ♪ 登場人物全員が片想いでなかなか思い通りにいかない展開がもどかしいと同時におもしろさであると思います。 他は 「僕らがいた」 なんてどうでしょうか? 借りて読んだ本なので、始めの部分は詳しく覚えていないのですが、絵がとても可愛く、女の子の揺れやすい恋心に共感すると思います。 どれもおすすめなので読んでみてください☆

16asahi
質問者

お礼

『ラブ★コン』は気になっていたのですが、12巻もあって多かったので迷ってましたが、買おうと思います♪ ご回答ありがとうございました!!