• 締切済み

世間とは違う事を喋る事が人間が「精神」を持つ事では

世間とは違う事を喋る事が人間が「精神」を持つ事では?

みんなの回答

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

俗物によって世間が動く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

そのとおり。 精神の問題は世俗ではなく自らの中に湧く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

「精神」とは 人間が自らの中に培うものである。

hatarakujinkaku
質問者

お礼

大間違い精神の問題は世俗には存在しない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世間とは違う事を喋る事が人間が「働く」事では?

    世間とは違う事を喋る事が人間が「働く」事では?

  • 人間は精神である。精神は人間の存在性である?

    人間と言うと体と頭に宿る精神と・・・と考えますが 私は極論ですが、人間とは精神の事だと言いたいです。 精神は人間の存在性であり。従って人間は存在性そのものです 存在しようという性質(のハタラキ)が人間なのです。 え~~~?という方も居られるとは思いますが そう思う貴方 貴方は精神ではありませんか? 精神がなくなったら、貴方ではなくなるのでは? 精神が存在性でなければ 人間は死んでしまうのでは? 存在性とは そのものを存在させる性質の事です つまり精神は性質なのです? おかしいでしょうか? 教えてください よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 人間精神のエンブレム

      世間ではエンブレムが似てるとか、似てないとかで騒いでいます。 あまりに精神が貧しい。 何らの理念も哲学もない。 似てるとか、似てないとかそんなことはどーでもよいのではないか。 であるならとにかく1つ人間精神を表現するエンブレムを創って示さないといけないと感じたのである。 こんなんでどーでしょうか。

  • 精神科医は世間知らずが多いんですか?

    私は知り合いからそう聞きました 私が統合失調感情障害(非定型精神病)を患っており躁鬱の波がひどく[面接にまた行ってしまったんです。明日もしんどいのに面接に行きます。でもいい加減仕事が続かないからとめてほしい。すぐにやめてしまうので相手にやめたら迷惑がかかると言うとできると思うから言ってるんじゃないのと言われました。また知り合いにこの病気は怖い、躁鬱 躁鬱を繰り返す病気だから面接に行くのもやめた方がよいと言われました。その知り合いに医者は世間知らずが多いからあまりそういう事は聞かない方がよいと言われました。趣旨がずれてますがこの病気は恐ろしい病気なんですか?面接病がとまりません。

  • 私は精神です 私は人間です 人間は精神です?

    前の質問で出てきた疑問ですが 私は人間だと思いますが 私は精神だと思います。 あなたは精神ですか? 体は動物ですよね 人間以外にも動物は幾らでもいます。 でも人権は人間だけに認められたものです。 他の動物には精神がないという理由で人権がない それをグリンピースなどが鯨やイルカにも精神はあるから 殺してはいけないと言っているのでは? 意識が戻らない 戻る可能性のない人体は人間と言えるでしょうか?(例えば脳死とか) 私には動物原理に従って生存競争の頂点に立って殺しまくってる動物が人間的であるとは思えない 或いは生存競争の原理が人間社会にも蔓延して 生きるか死ぬかみたいな仕事をしている人間が 人間らしいとは思えないのです。 ですから。動物原理と人間性は違うと見るためにも 私は自分は精神だと思うのです。 貴方は精神ですか? できれば端的にお願いします。体調不良で。

  • 世間で通用しない人間

    高校生です どういう人間は 世間で通用しないんですか

  • お金の事しか考えない社会で人間の精神や人格が病むの

    お金の事しか考えない社会で人間の精神や人格が病むのは当たり前では?

  • 精神的に弱くて世間知らず空気が読めない

    回覧ありがとうございます。 題名が、友達に言われた私の総評価です。 私の友達は毒舌で、今までちょくちょく「精神的に弱いでしょ、もっと堂々としなよ」 「(今の首相を知らない、などということではなく)世間知らずで、危機感がない」 と言われてきましたが、もっともだと受け止めてきました。 今日は空気が読めないと言われ、(むかっとしたこともあり) 下記にも詳しく書きましたが、だいたい私のイメージ図が浮かんだ方など、よければアドバイス ください。意見でもいいです。 大学二年生の女の子です。女子中、女子高で、女子大に通っています。 自分を分析すれば、男子の目線を気にしない、(トイレの後、ハンカチを使わずパッパしてしまった) 世間知らずで、しかも女子高育ちのくせに、女子同士の空気が読めない。 彼氏には、(ピアノをやっていたり外見からして、または料理や裁縫をしなそうなどいい意味でも 悪い意味でも) お嬢様と言われたりもします。傷つきやすいから心配ともいわれます。 バイト先でのドSな社員さんにも「なんか心配」と言われました。 まぁ、実際精神科に通っていますが。。。。 私は傷つきやすいけど、馬鹿系だと思っているし、空気は読めないんじゃなく、マイペースだから ついて行く気がない、好かれてないから浮いてるだけ‥‥って思っています。 精神的に強い弱いは、私が大人になれば変わるのでしょうか、または周りが大人になるのを 待てばいいのでしょうか? 努力して耐えれば変わるのでしょうか? 今年中に、私は留学をすることになっています。5か月も同じ学校の人と同じ寮で過ごすことに なっています。 精神的に弱小なので、かなり行くのをためらっています。でも、行かないと卒業できないし。。。 一番直したいところが精神的に弱いところと本当に空気が読めないところなのですが、 よければアドバイスください((+_+))よろしくおねがいします  文章の意味がわからなかったり、文がへただったらすみません。書き直します。

  • 日本人に必要なものは世間体に負けない精神じゃないで

    日本人に必要なものは世間体に負けない精神じゃないでしょうか?

  • 私のような人間は世間一般的にはどうなのでしょう

    宜しくお願いします。27歳♂です。 今、現在社会人やってますが、会社では 仕事に関する話はしますが、世間話的な話を ほとんど、しゃべりません。 しゃべらないというより、しゃべれないですね。 何をしゃべっていいのか、分かりません。 とにかく、全く打ち解けることができません。 ほとんど、人としゃべってきていないので、 コミュニケーション能力が極めて落ちていると思います。(もともと、ないのか?) 私個人としては性格に問題があり(気難しい、協調性に欠けるなど)ましたけど、それを特にどうすることもなく、この歳まできました。 私みたいな人間はニートなのでしょうか?? いや、一応世間には出ているから、ニートではないのか。。 自分が一体なんなのか分かりません。 ただ、長いこと人と関わらず、ネット漬けの日々を過ごしてきたのは 事実です。 なんだか、自分をどうだしたらいいのか分からないです。 自分の後ろに自分がいて、自分を客観的に見ている感じです。 なので、感情もないし、相手の態度によって、上手く発言を変えることもほとんど、できていないです。 医者には広汎性発達障害といわれました。 ただ、私自身は、自分の職場での状況で、このような診断を受けたのだと思っています。後は、上に書いたような生活を長いこと送ってきたことによるせいだと。 タイトルに戻りますが、世間一般的にみてどうなのでしょうか?? 皆さん、お助けください

映画館と配信同時公開選ぶなら
このQ&Aのポイント
  • 最近は映画館と配信のどちらでも観られる作品が増えていますが、映画を観る時にどちらを選ぶかの基準は何でしょうか?
  • OKWAVEの特別企画『OKWAVE Stars』に出演している河合優実さんからの質問です。
  • 映画『偽りのないhappy end』についてのインタビューもご覧ください。
回答を見る