• ベストアンサー
  • 困ってます

ヴェクトル解析の目的

数学を大学で勉強しています。 ベクトル解析の目的は、 ・ガウスの定理 ・ストークスの定理 かな、と思うのですが、この二つがなかなか腑に落ちません。 一体何に使えるのだろう、と思うのですが、応用例も少なく、何に使えるのだろう、と不思議でなりません。 勉強のモチベーションとして、何のために勉強するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • stss08n

定理は、BlackBoxとして”パラメータとしていけば、演算練習が出来て、応用編が、何れ社会人とされたら、”あっと気ずけば、良いのでしょう。 ・・・赤本レベルは、通過点でしょう。・・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 赤本の下りはどういう意味なんでしょう。