• 締切済み

セーラー服と機関銃で薬師丸ひろ子は乱射で殺人?

セーラー服と機関銃で薬師丸ひろ子は乱射で殺人? 薬師丸ひろ子のセーラー服と機関銃で「カイカン」と言ったのは乱射しただけだと記憶してるのですが、あの乱射で死人はいましたっけ?   長澤まさみ版も同じ? ふと、今、薬師丸ひろ子の探偵物語を観ていて関連で疑問に思って質問しました。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17624/29432)
回答No.4

こんにちは 夏頃観ました。 あれは、ヘロインを打つために機関銃を放っただけで それでやくざがあたらないよう逃げ回っていただけです。 ですので、死人はいません。 長澤まさみも同じようだったと思いますが これは最近見てないのでわかりません。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6230/18569)
回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=uJszYxe8YwY 薬師丸ひろ子版と橋本環奈版を並列でぶっ放すシーンが1:58~ 環奈版は はじめから銃口が上向きで これは当たらないという感じですが ひろ子版は 机に上にあるものが粉砕されていきますね。そこに人がいればハチの巣。 みんな床に伏せたり 机の陰に隠れたりしたのでしょう。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.2

誰のだったか忘れましたが積んである穀物の袋です。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

小説の方しか読んでなくて映画は観てないけど、 壁を撃っただけだったと思います。

関連するQ&A

  • 薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」

    薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」を 視聴したいのですが、 ネットで視聴できるのでしょうか?

  • セーラー服と機関銃を見たことがありますか?

    映画版(薬師丸ひろ子版)でも、ドラマ版(長澤まさみ版)のどちらでもOKです!!

  • 懐かしい思い出の音楽

    最近YuTubeで昔ヒットした音楽が聞けるようになりました、 どんなの聞きたいですか、薬師丸ひろ子のセーラー服と機関銃 を聞いたので、宜しくお願いします。

  • 三毛猫ホームズ

    今、赤川次郎原作の三毛猫ホームズがドラマ化されてますが原作を読んでる方で見た方いたら感想を教えてください。 私は.藤木直人さん役の新キャラクターと石津役の役者さん.猫の化身マツコ・デラックスさんというのを番組案内で見て原作に寄せるつもりないと判断して見ませんでした。 以前も局は違いますが、三姉妹探偵団が何故か四姉妹になってましたよね。なんか、がっかりした記憶があります。 長澤まさみさんのセーラー服と機関銃も原作とかなり違いましたが、それなりに面白かったので三毛猫ホームズも良ければ見てみようかなとも考えてますのでよろしくお願いします

  • 同一曲で別歌詞

    最近カヴァーブームがありましたが、その逆?で、 同一曲なのに別歌詞(多少の編曲や別アーティスト可) ってどの位あるのかなぁ・・・と 私の思いつく限り、 中森明菜さんの『ミ・アモーレ』と『赤い鳥逃げた』 来生たかおさんの『夢の途中』と薬師丸ひろ子さんの『セーラー服と機関銃』 南野陽子さんの『秋のIndication』と『カナリア』 です。 よろしくお願いします。

  • 薬師丸ひろ子さんについて・・・・

    薬師丸ひろ子さんって、独特の雰囲気があるとおもいませんか。ちゃらちゃらしていない。男も、安易にチャカシタリできない。そういうところがありませんか。

  • 薬師丸ひろ子

    10日くらい前に、ラジオで、薬師丸ひろ子の「元気を出して」という歌が流れてきて、久しぶりに聞きました。当時は、少し好き、くらいだったのですが、今回は、ぐぐっと はまってしまい、CDをレンタルして何十回と聞いてしまいました(笑)。 で、薬師丸ひろ子の何に惹かれているんだろう、と自分でもも1つわかりません。 みなさんは、どんな魅力を感じていますか。良かったら聞かせてください。

  • 80年代後半から90年代前半のアイドル歌謡曲で悲しい歌を教えてください。

    80年代後半から90年代前半のアイドル歌謡曲で悲しい歌を集めています。 この時代のアイドル歌謡曲(もしくはアイドル歌手ではなくても10代後半から20代前半の歌手)でそこそこヒットした曲でシングルカットされている曲で悲しい曲(マイナー調の曲)を集めています。 しかし歌詞が悲しい内容でも曲がメジャーコードの場合は不要です。(太田裕美の「木綿のハンカチーフ」など) どんな曲があったか教えてください。 たとえば 岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」 薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」 柏原よしえ「春なのに」 といったところです。 よろしくお願いします。

  • セーラー服と機関銃

    先日の金曜日が最終回だとは知らず、見ることができませんでした。 最終回のあらすじを見ることのできるページはあるのでしょうか? 公式サイトも見てみましたが、ちょこっと抜粋した部分が載っていただけだったので、話の流れがさっぱり分かりませんでした。

  • セーラー服と機関銃

    TBSのドラマ「セーラー服と機関銃」で流れていた曲についてなんですが、第一話で、堤さん演じる佐久間さんや他の目高組のみなさんが、星泉が通っている高校に泉を迎えに来た場面で流れていた曲なんですが、なんていう曲なのか知っている方がいたら教えてください。「お迎えにあがりました(参りました?)」と佐久間さんが泉に言う場面です。他にも、ドラマの中のいろいろな場面で流れていました。音階で表すと「ドー ドー ラ ファ レ ソー…」という感じです。