キャノンTS5030の再インストールができない!印刷できなくなった対策は?
- キャノンTS5030を使っていて突然印刷ができなくなり、再インストールを試みたができない状況です。
- プリンターのデータのアンインストール後に再インストールを試みたが、うまくいかない状態です。
- キャノンTS5030の再インストール方法がわからず、印刷ができない問題に困っています。
- ベストアンサー
再インストールができません。
キャノンTS5030を使っていますが、突然印刷ができなくなり、ファイルへ出力となり印刷ができなくなりました。プリンターのデータをアンインストールして再インストールを試みましたが、インストールできませんでした。どうすれば、良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
OS環境が書かれていませんが、 記載の内容から、WindowsのPrintSpoolerサービス(※)の 動作が不安定な状況が推測されます。 下記を参考に、WindowsのSpoolerサービスを停止→起動を 行ってみて、解消されるかどうかを確認してください。 印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684 お持ちの機種はキヤノン機と思われますが、 Windowsの操作ですので、メーカーや機種に依存しません。 また、Windowsのバージョンごとに整理されているので、 EPSONのサイトですが、提示させていただいています。 ※:Windows全体で、印刷周り全般を管理統括するプログラムで、 これが動作していないと、印刷はもちろん、 プリンタードライバーのインストールなどもできません。
その他の回答 (2)
- panacon
- ベストアンサー率31% (214/679)
コンピュータのシステムの復元で、プリンタがおかしくなった以前の日時に戻すと、きれいに直るケースが多いと思います。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14230/27729)
>プリンターのデータをアンインストールして >再インストールを試みましたが、 >インストールできませんでした。 意味が良くわからないです。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4528&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からお使いのOSにあったドライバをダウンロードしておいて現在インストールされているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。そしてダウンロードしておいたドライバのセットアップを開始してあとは画面に指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバの再インストールをしてみるとか。
お礼
ありがとうございます。その様な視点には、気付きませんでした。試みてみます!御教示、ありがとうございます!
関連するQ&A
- パソコンで再インストールしたが出来なかった
プリンター(キャノン TS5030)を使用しているが、印刷しようとしたときにプリンターの表示に削除マークがあり(どう操作したがわからないが)印刷出来ない。CDROMで再インストールしたが 最後の所でインストール出来ませんでしたという表示になる。どうしたらよいか?今までの物をアンインストールも仕方がわからない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Canon TS8130 series (1 コピ
再インストールしたらCanon TS8130 series (1 コピー)となり、余計な(1コピー)がついてます。また印刷時にプリンタ選択欄にCanon TS8130 series 削除:1ファイル印刷待ちとなってます。アンインストールしたつもりですができてないようです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インストールするとSPOOLERが停止する
TS8230のプリンターですが、印刷できなくなったためドライバーをアンインストールして最新のドライバーをインストールしたところprint spoolerが停止してインストールできません。spoolerを何度、開始してもドライバーをインストールすると停止します。他のプリンターは正常にインストールできるためTS8230に限定していると思います ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ドライバがインストールできない
プリンタードライバーがインストールできません。以前のCANONプリンターを削除してもデバイスインストールでエラーになります。TS8130ネットワークは繋がっており、タブレットからは可能ですが、ディスクトップがNGです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS203プリンターでのB5印刷
キャノンTS203プリンターでB5印刷は出来ますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- プリンターのインストール出来ない
Canon のプリンターPIXUS MP500をWindows7につなげ印刷したいのですが、セットアップCD-ROMが古いためかインストールできません。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インストールが終わらない
ドライバのインストールが7時間以上たっても終わりません。 時間がかかると書いてますが、かかりすぎじゃないかと。 PC再起動して見ましたが1時間くらいたっているけど終わりそうにありません。USB接続です。 プリンタ:CANON TS5130S OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- PIXUS TS8230 印刷できない
追加質問です。「印刷結果を名前を付けて保存」とでてきて印刷できません。 Windowsスタートメニュー→設定(歯車)「デバイス」「プリンターとスキャナー」 プリンターの中から「TS8230」右クリック 「通常使うプリンターに設定」→「TS8230」を右クリック」→「プリンターのプロパティ」→ 「ポート」タブをクリック→「FILE:ファイルへ出力」のチェックを外して「OK」 ここの「FILE:ファイル出力」もチェックを外す が出来ない。??? (レ)「FILE ファイルへ出力 canon TS8230 series」 となってます???? 再度の質問 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターのWI-FIがOFFライン
キャノンプリンターTS6330を使用していますが、WIFIがOFFラインで 印刷ができない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。 試みてみます!