EP-703Aで印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • EP-703Aでプリントができない問題について相談です。
  • Windows 10 Pro バージョン 1909 を使用しているEP-703Aで毎回印刷指示しても「キューの状態はエラー」となり、出力されない問題が発生しています。
  • 解決策をご教示いただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

EP-703Aで印刷が出来ない。

EP-703Aでプリント出来ない。毎回、印刷指示しても「キューの状態はエラー」となり、出力されない。Windows 10 Pro バージョン 1909 インストール日2019/5/24 Windows Updateは、毎回更新しています。解決策をご指導のほど宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

EP-703Aなので、USB接続だと思います。 接続面での疎通不良は考えにくいことと、 >キューの状態はエラー ということで、PrintSpoolerの状態が良くないと思われます。 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 をおこなって、エラーになった印刷ジョブを削除し、 印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684 により、 Windowsの印刷全般を司る「Print Spooler」を再起動してみてください。

nh55020101
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 何とか印刷できるようになりました。大変参考になりました。

• jj-grapa
回答No.1

Windows 10用のドライバーをインストールしましたか これをする前に、pcにインストールしているEP-703Aのドライバーをアンインストールしてから行う https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-703a.htm

nh55020101
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 ご指示頂きましたことを感謝いたします。 何とかプリンターを稼働させることが出来ました。 本当に有難うございました。