• ベストアンサー

入社手続きについて

本日、16時に、採用された会社の入社手続きに行くのですが、その際に、前職の給与明細が必要となります。 しかし、面接の際には、前職の給与について、あまりにも低いので、総額で、16200円と答えましたが、実際は、152880円です。  この場合、詐称していたという事で、採用取り消しも有り得るのでしょうか?  さらに、私は、本日、どうすれば良いのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

給与明細は捨てたのでありません,と言って口で説明すればよいだろう。ただし嘘を言うと後でつじつまを合わせるのが大変になる。間違ったことを既に言っていた場合は訂正しておく方がよい。まあ,前職の給与なんてどうでもよい話ではあるが... 前職での源泉徴収票は年末調整に必要ですから用意してください。それと話が違っていればどういうことか説明を求められますよ。といっても勘違いですですむでしょうけど。

harada_takashi
質問者

お礼

返事が非常に遅くなり、どうもすみませんでした。  具体的に教えて頂き、どうも有り難うございました。  おかげさまで、何とかなりました。  

質問者

補足

本日、前職の給与明細は持って行きますが、本日、何故必要かと言いますと、前職の給与を考慮して、基本給を決定するからです。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなのは詐称とは言いません、思い違いで済む  

質問者

お礼

返事が非常に遅くなり、どうもすみませんでした。  おかげさまで何とかなりました。