• ベストアンサー

(裁判で勝つため)入社時に受け取る必要がある書類は?

私は前の会社に給与を詐称され弁護士を通して訴訟しているものです。 入社時に会社から受け取っておいたほうが後々、必要になる書類等は、 就業規則・雇用契約書・採用通知書・面接時の音声、 の他に何かありますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

弁護士に依頼してるんだから、弁護士の意見を聞かないとダメですよ。 「ネットで調べたから」なんて言うと嫌がる人も多いですから。 法律に規定があるのは雇用契約書(または雇用条件通知書)だけです。 就業規則は閲覧が義務で配布の義務はないし、採用通知は口頭でも構いません。

その他の回答 (1)

• ryuken_dec
回答No.2

ちゃんと条件の書かれた雇用契約書のみ。