• 締切済み

感動ポルノについて(24時間テレビなど)

24時間テレビは「障害者を利用してる」、「感動ポルノ」、「お涙頂戴」などとよく Twitterで批判されてますが、 NHKの「パプリカ foorin楽団バ ージョン」は批判的な投稿は見当たらなく好意な投稿が多いのが不思議でたまりません。 foorin楽団バージョンも障害のある子を利用ているのでこちらも批判されるべきなのでは?と感じています。 年末に短編ドキュメンタリーも放送されるようですし。 皆さんはどう思われますか? foorin楽団紹介 https://sports.nhk.or.jp/dream/song/article/news_191108/ foorin楽団動画 https://youtu.be/ba0UDkwU4I0

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33099)
回答No.4

年端もゆかない子供は叩きづらいですよ。「こんなガキのうちから偽善をやって大人のいわれたとおりにいい子ヅラしやがって」なんていったら、ドン引かれるだけですよ。子供なんだから大人にいわれたとおりにやりますし、やらせている大人たちは表に出てこないから叩く明確な対象になりません。目に見えないものは叩きづらいです。 あと24時間テレビで叩かれるのは、商売を善意にすり替えることに対してです。80年代とかある時期は、偽善のオブラートに包んだ24時間テレビが叩かれて、ただのバカ騒ぎに徹したフジテレビの27時間テレビのほうが世論に支持されました。だけど今はフジテレビの「大義名分なきバカ騒ぎ」に世間の興味は急速に薄れつつありますね。こないだの視聴率もボロボロで、社長もついに「来年もやる」とはいわなくなりましたものね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6296/18768)
回答No.3

24時間テレビのほうは 壮大な偽善番組だという正体がばれてしまっているからでしよう。 チャリティーといいながら芸能人には高額なギャラを支払っているし テレビ局もスポンサー料をたっぷり取ってるのがみんなばれてる。 芸能人に瓶詰の小銭を渡して会場に持ってこさせる演出がアホくさい。ギャラを寄付すればわかりやすいのに それはやらない。しっかり懐に入れてる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

障害のある子を利用ているのでこちらも批判されるべきなのでは?と感じています。>その様な方向性で考える事自体がおかしい。 余程の暇人か余程の性格悪であって余程の難癖バラマキとしか言いようが無い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/246)
回答No.1

どちらも別にあえて批判するようなこととも思えませんが。 ただ長くやっているとアンチが湧くというだけかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 26時間テレビの三輪車のどこに感動すればいいのでしょうか?

    何となくご飯食べてる最中に26時間テレビを見ていたのですが、やたらと「感動」とか「涙」などの単語が出ていますがどこに感動する箇所があるのでしょうか? 全く何も感じないどころか、逆に嫌悪感すら抱いてしまう私がおかしいのでしょうか? 他にこれを見て感動を覚えたという方もいらっしゃればどういう所にそういう感情が生まれるのか教えて下さい。

  • アラブ人の労働意識と国際社会について質問です。

    中東の『カファラ制度』とアラブ人の労働意識と国際社会について質問です。 BS世界のドキュメンタリー「メイド地獄」で、中東で起きているメイド(使用人)に対する人権侵害について取り上げていたのですが、ここで以下の質問です。 1.なぜ中東諸国では、『カファラ制度』を利用してまで、違法で人権侵害のメイドサービスが横行しているのに、アラブ人自ら家事や労働するという意識、労働意識が欠如しているのでしょうか? 2.中東諸国で、アフリカや東南アジアから来るメイドが、性的暴力などの人権侵害が横行しているのに、なぜか国際社会は一斉に取り上げようとしない。 そればかりか、国際社会は我が国日本への従軍慰安婦問題やドナルド・トランプの不法移民対策についての批判ばかりするだけである。 結局の所、中東諸国の奴隷制問題を解決しようとしない、国際社会の正義とは、何なのかと思うのは気のせいでしょうか? ●『NHKドキュメンタリー - BS世界のドキュメンタリー「メイド地獄」』↓ https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/253/2145664/index.html

  • 今年の26時間テレビですが、どこで感動すればいいかわかりません・・・

    今年の26時間テレビですが、どこで感動すればいいかわかりません・・・ 三輪車もマラソンも中途半端な気がします。伸助くんは彼らがどのくらいの努力をしてきたかみたいなことを事あるごとに発言しますが・・・ワザとらしいというか計算が入ってる気がして、気持ち悪いです。 ひたすら笑いを求めたさんまの司会のほうが感動できるような・・ どこで涙を流せるのでしょうか?僕の目からは出てくる気配がありません。

  • 敵は正しい

    過去何度か質問の投稿をさせていただきました。 私の問題は対人関係です。 例えばこのような掲示板を利用して、仮に10人中9人の方が賛同や共感を示してくれても、一人が批判すると、もうその一人の意見で頭の中がいっぱいになってしまい、他の9人の味方など無に等しくなってしまいます。 そして「ああ、わたしの賛同者は私同様間違っている!」という風に思考が流れていきます。 「敵は常に正しい」「正義は批判者にある」・・・ 仮にその批判が「心無いもの」「単なる意地悪い発言」であろうと、 「筋の通ったもの」であってもそんなことは同じです。 私は批判者の前では常に「悪」「間違い」だと思います。 それでも時に反発を覚えてしまう自分がいます。 「お前それは違うだろ!」と言われれば「それは違う」のに、 心のどこかに反発している自分がいます。 そういう葛藤が苦しくてなりません。 なにかアドバイス、ご意見を伺えれば幸いです。 過去に医師には「ボーダーライン」「自己愛性人格障害」「対人接触障害」 「アスペルガー障害」などと診断されてきました。

  • なぜ地上波の紀行もののドキュメンタリー番組や特番は減った?

    ここ数年テレビを見ていて思うことがあります。 10年ほど前、特に90年末ごろまでは年に何回か、ネイチャーもの、または紀行もののドキュメンタリー特番をよく放送していた記憶があります。 僕の印象に残っている番組では、TBS系の「新世界紀行」や「神々の詩」、また特番ではテレビ朝日系の「ネイチャリングスペシャル」や、フジテレビ系の「グレートジャーニー」などがあります。またその他のTV系列でも何らかの紀行もののドキュメンタリーを放送していた記憶があります。 ただ、2000年代に入ると、そうした番組の数が圧倒的に減った感がします。 バブル崩壊後の「失われた10年」とか長引く不景気の影響で番組の制作費をスポンサーから集めにくくなった事情があったのかもしれませんが、そのほかにもTV局が余計に視聴率偏重の姿勢に変わり、よりコストの安いバラエティ番組などを量産するようになったのかと自分では推測してます。 で、最近BS放送を見ていると、こちらのほうがより良質なドキュメンタリー番組を放送しています。 地上波のゴールデンタイムでくだらないと思うようなバラエティなどの番組ばかり増えたような感じがして、最近はBS放送に切り替えることもしばしばあります。 視聴率の取り難い番組はBSへ追いやる傾向にあるんでしょうか? なんだか最近は、地上波でまともな紀行もののドキュメンタリーをやってくれるのはNHKスペシャルぐらいになったような気がします。 非常にさびしい限りです。 皆さんはどのようにお考えでしょうか? この質問を設けたのには、僕が思春期を過ごした90年代で、こういった番組を見て育ってきたことがあり、これがきっかけで旅行に出かけることが趣味になった経緯もあって、最近のTV番組の質が低下していることを感じ、こうした時代を懐かしむ一方でなんとなく憂鬱な気持ちを感じるようになったことにきっかけがあります。 ネット上でメディア批判をしょっちゅう見かけるようになった昨今で、ネットユーザーの方々がどうした思いを持っているのか、いろいろご意見を伺ってみたいと思い、投稿いたしました。 たまたま質問を拝見いただきました皆様、ぜひともご意見よろしくお願いいたします。 ※なお、質問の関係上、「反日メディア」等のある種思想的なメディア批判などの書き込みなどはご遠慮いただけますようよろしくお願いします。

  • 池江選手と感動ポルノ

    私には白血病にかかって治療し完治した親戚がいるのですが 彼は抗がん剤の副作用(脱毛、嘔吐など)に耐えながらも完治するには二年かかりました。 池江選手をめぐるマスコミ報道をみていると、なんとか東京五輪までに復帰してほしい頑張れ、みたいな論調になっているのですが 普通に考えて来年の東京五輪に復帰するなんて無理です。完治していたとしても体力は一般人以下となっていて世界で戦える状況ではないと思います。 ですので彼女にはいったん水泳も東京五輪もキレイさっぱり忘れて周りのことは気にせずに自分のペースで治療に専念してもらいたいと思うのですが、世間は感動を求めて病人に無理じいしようとしています。 これで東京五輪には間に合わなかったとなったら「あ~あ」とかいってあからさまに落胆するんでしょうね。 このように池江選手を感動ポルノのポルノ女優として消費しようとしているうんこ日本人どもについて みなさんはどう思いますか?

  • 感動ポルノが公序良俗に反する

    と思っている人達は自分が無知蒙昧なうんこ人間だということに気付いているのでしょうか。 障害者人権活動家のステラ・ヤング氏への明らかな侮辱になるのですがどう思っているのでしょうか。

  • 24時間テレビを見て感動して涙をする女性

    男性から見て、 24時間テレビを見て感動して涙をする女性と 「偽善的!」などと批判する女性では、 前者の方が好きなのでしょうか?

  • 24時間テレビのマラソンで一番感動した芸能人は?

    今回の24時間テレビのマラソンをしたアンガールズですがなんだか正直感動出来ませんでした。  24時間マラソンで一番感動したと思える芸能人は誰ですか?  後、感動しなかった芸能人もいましたら教えてください。

  • テレビで児童ポルノ?

    こんいちは。昔は児童ポルノという概念はありませんでしたが、「猥褻」という思想はありました。それは性的な刺激を与えるかが判断基準でした、それで、18歳未満の人が見てもいいものは一般向けとして、テレビで放映することができ、18歳未満の人が見てはいけなくとも合法的なものは成人向け、そして最後に非合法なものです。  しかし、児童ポルノ法ができてから少し奇妙なことが起きました。 というのは、過去にテレビで放映されたもので、これまでポルノとは無縁だったものの中に、児童ポルノに抵触しかねない映像が含まれていることです。つまり、成人向けの範疇を飛び越えていきなり児童ポルノ扱いさうるものが含まれているということです。 そこで質問です。過去のテレビ番組から児童の裸の映像が含まれる画像がキャプチャーされ投稿されて、それが摘発された場合、テレビ局はどのように報道するものでしょうか? まさか、 「とあるサイトで児童の裸画像を投稿した男が逮捕されました。その問題になった画像とは 19○○年、△月、▲日、▼時、 ***という番組で放映されたシーンから録画されたものです。」 とか、報道するんでしょうか?  また、とある児童ポルノのサイトが摘発されて、そのサイト名を明かすと、そのサイトは閉鎖されても 少し上手に検索しキャッシュを辿れば容易に児童ポルノの画像に行き着ける場合なんかでも、そのサイトの名前は公表するんでしょうか?