• 締切済み

感動ポルノについて(24時間テレビなど)

24時間テレビは「障害者を利用してる」、「感動ポルノ」、「お涙頂戴」などとよく Twitterで批判されてますが、 NHKの「パプリカ foorin楽団バ ージョン」は批判的な投稿は見当たらなく好意な投稿が多いのが不思議でたまりません。 foorin楽団バージョンも障害のある子を利用ているのでこちらも批判されるべきなのでは?と感じています。 年末に短編ドキュメンタリーも放送されるようですし。 皆さんはどう思われますか? foorin楽団紹介 https://sports.nhk.or.jp/dream/song/article/news_191108/ foorin楽団動画 https://youtu.be/ba0UDkwU4I0

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

年端もゆかない子供は叩きづらいですよ。「こんなガキのうちから偽善をやって大人のいわれたとおりにいい子ヅラしやがって」なんていったら、ドン引かれるだけですよ。子供なんだから大人にいわれたとおりにやりますし、やらせている大人たちは表に出てこないから叩く明確な対象になりません。目に見えないものは叩きづらいです。 あと24時間テレビで叩かれるのは、商売を善意にすり替えることに対してです。80年代とかある時期は、偽善のオブラートに包んだ24時間テレビが叩かれて、ただのバカ騒ぎに徹したフジテレビの27時間テレビのほうが世論に支持されました。だけど今はフジテレビの「大義名分なきバカ騒ぎ」に世間の興味は急速に薄れつつありますね。こないだの視聴率もボロボロで、社長もついに「来年もやる」とはいわなくなりましたものね。

• nagata2017
回答No.3

24時間テレビのほうは 壮大な偽善番組だという正体がばれてしまっているからでしよう。 チャリティーといいながら芸能人には高額なギャラを支払っているし テレビ局もスポンサー料をたっぷり取ってるのがみんなばれてる。 芸能人に瓶詰の小銭を渡して会場に持ってこさせる演出がアホくさい。ギャラを寄付すればわかりやすいのに それはやらない。しっかり懐に入れてる。

• haro110
回答No.2

障害のある子を利用ているのでこちらも批判されるべきなのでは?と感じています。>その様な方向性で考える事自体がおかしい。 余程の暇人か余程の性格悪であって余程の難癖バラマキとしか言いようが無い。

• tihe
回答No.1

どちらも別にあえて批判するようなこととも思えませんが。 ただ長くやっているとアンチが湧くというだけかと