• 締切済み

英語に訳してほしいです

本当はちゃんと自分の言葉で伝えたかったけど、上手く伝わるか言いたい事が全部話せるか分からないので今回も手紙で伝える事にするね。私はあなたが好きでこれからも一緒にいたいと思ってる。でも一つはっきりさせたい事があってそれは私たちの関係。私はあなたのことを彼氏の様に思っていたけど、あなたがアメリカに行く前の日あなたの友達に偶然あって、あなたが彼に私を友達と紹介した時に、正直あなたの私に対しての気持ちが分からなくなった。同時に今までの時間はなんだったのか疑問と不安な気持ちがさらに大きくなって、でも聞く勇気がなくて、、 でもいつまでもこの不安な気持ちで関係があやふやなまま一緒にいる事は出来ない。 あなたといると楽しくて安心して幸せな気持ちになる。昔に比べて不器用ながらにも愛情を感じるからこそ辛い。あなたの正直な気持ちを教えて。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Really in my own words I wanted to tell you how I felt. But I am going to send you a letter again because I am not sure if I can do it well. I like you and I want to stay with you in the future. But one thing I want to be clarified, and that is our relationship. Until I ran into a friend of yours on the day you left for the States I had thought you are my boyfriend. But when you introduced me to him I was not sure. Suddenly I began to question the validity and to feel uncertain about the time we had spent together, but I did not have courage to ask... However, I am not to stay as is with this feeling of uncertainty. Being with you gives me great comfort. Compared to the past my love for you has grown and gives me so much more pain. Let me know your true feeling.

関連するQ&A

  • 英語に訳お願いします

    あなたと出会って9か月。 自分でもビックリするくらいあっという間だった。最初あなたに出会った頃は、今もこうして一緒に居るって正直思ってもなかった。でもあなたと会って少しずつ距離が縮まって、一緒に過ごす時間の中で好きな気持ちも大きくなると同時に不安な気持ちも増えてきた。でもその度に、話を聞いてくれて抱きしめてくれる優しさに安心する。これからも不安になる事、悩む事、いろんな事があると思うけど、私はあなたがとっても好き。その気持ちを大事に私のできるベストを尽くね。いつも、こんな私に向き合ってくれてありがとう。ゆっくりと時間をかけてもっとお互いを知っていい関係でいようね。あなたに出会えて本当に良かった。

  • 最愛の彼との死別。

    私は2週間前、最愛の彼が突然死でこの世を去りました。 始めは信じられない気持ちばっかりでした。 夏に彼と旅行に行く約束もしていたし、彼とこれからも一緒に歩んでつらい事楽しい事全部共有していこう…彼を一生幸せな気持ちにしていくって決めていました。 でも、全部全部叶いませんでした。 彼も楽しみにしていた旅行も、もう行けません。 寂しがり屋ですぐ不安になっちゃう彼に精いっぱい今まで愛情を与えてきました。 でも、寂しがり屋な彼を沢山抱きしめて安心させる事もできません。 これまでは、自分がしていた事もいきいきと出来ていました。また会った時に楽しかったこととか話せるから。 でも、今は何に対してもやる気が起きないし、何しても楽しくないんです。 毎日泣いてしまいます。「もっと一緒にいたかった」と。 彼が生きていた時は彼の存在だけで弱音を吐かずに頑張れたのに、今は毎日弱い自分が居て頑張れないです。 でも、自分の中で彼はずっと生きていて、不安な気持ちにさせない様に一生懸命そばにいてくれているんだな…とも感じます。彼の存在を感じるんです。そういう時は、「彼は自分が望んで逝ったわけではない。だから彼の分まで人生を楽しまなきゃ」と思うのですが、気持ちが追いつきません。 彼に会いたい、ずっとそばにいたい…そんな弱虫な私になってしまっています。彼の為にも元気になろうって思うけど全然ダメです。 自分自身の事が分かりません。文も支離滅裂ですみません。 死別された経験のある方、私って精神的におかしくなってしまったのでしょうか。悲しみを乗り越えて、また笑って彼の思い出と一緒に暮らせる日って来るのでしょうか。

  • 少し複雑な片思い(長文です

    25歳の女性です。 同じ職場の35歳の男性(独身)に片思いしています。 私は趣味で創作活動をしているのですが、 ひょんな事から私のサイトを彼が見つけ、 それをとても気に入ってくれて声をかけてくれるようになりました。 (それまではほとんど話した事はありません) 話してみると、とても優しく正直で 感性も共有できる所があり、 楽しい時間を過ごせています。 少しずつ私の方に男性として意識する気持ちが芽生えて もっと一緒にいたいなあと思うようになりました。 ただ、彼は前の恋でかなり傷を負ってしまっているようなのです。 (前の彼女に対する思いも引きずっているようです) 恋は考えられないとまではいかないものの、現在は すぐにお付き合いという風には持っていけない気持ちのようです。 それでも、結構毎日話したり、一緒に食事に行ったりするので 迷惑じゃない?って思わず聞いてしまった所、 「一緒にいるだけでぽかぽかと温かくて、すごく安心するんだ」 と言われました。 「傍にいたいからいるだけ」とも。 とても嬉しく思いました。 今はこの関係を大事にしていこう、と思いながらも このままだとただの友達になりそう。。という 不安もあったりします。 穏やかな幸せと不安が入り混じった片思いですが どういう風に大切に育てていけばいいかな。。と時々悩んでしまいます。 やはり彼の心を見守りながら楽しめる方向で考えたほうがいいでしょうか。 片思いはあまり長くないほうがいい、とも聞くので少し不安なのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 英語が堪能な方、手助けお願いしますm(__)m

    考えてみたけど やっぱり貴方とはお付き合いできません。   まず、言葉の壁が大きいです。 簡単な英語しかわからない今 言いたい事がうまく言えません。 日本とアメリカは遠いですよね? すぐに会える距離ではないでしょ? お互いの行動もわかりません。 淋しくなると思うし不安にもなります。 そういう時にうまくコミニュケーションが とれないと喧嘩になると思いますよ。 もうひとつの問題はお互いの両親のこと。 きっと貴方の両親も心配します。 日本にいる私よりも同じ国にいて言葉も分る女性と一緒にいた方が貴方の両親は安心するんじゃないかな? 貴方も私の親をしっているでしょ? ご存知の通り気難しい人たちです(笑) 私と一緒になったら苦労しますよ? お互い、もういい大人です。 好きだという気持ちだけではうまくいかないとおもう。 周りの事も考えなければいけません。 貴方には幸せになって欲しいです。 だから、あなたの側で支えてくるような女性と一緒になってください。 ごめんね。 でもこれがお互いの為だと思います。

  • 追いかけたい男性心理について。

    付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 最近までしょっちゅうlineをくれて、愛情表現もしてくれて、不安になることはなかったです。 ですが、初めて自分から会いたいや声を聞きたい電話したいなどを言いました。 すぐにいいよ!と返事は来ましたが、友だちと遊んでいたらしくその日に電話はありませんでした。 翌日にも、昨日は電話できなくてごめんもなく、おはようもなく、連絡がないです。 今まで信頼関係を構築してきたつもりですが、たった一回私から会いたいと伝えただけで、男性は安心したり冷めたりするのでしょうか。 私は関係に安心していたので、自分の気持ちを正直に伝えたのに、なんだかとてもショックです。 これから関係を続けるために、常に追われるように注意を払い続けなければいけないなんて、疲れるし不安です。 そもそも、自分が常に追われていないと不安になるところも問題なのかもしれませんが。。

  • 彼との大喧嘩・・・

    こんにちわ。 昨日、8ヶ月付き合っている彼と大喧嘩をしました。 お互いの言葉の行き違い、思い違いが原因だったのですが、初めての大喧嘩で、ちょっとヘコんでいます。 仲直りはしたんですが・・・何だか不安です。 私も言いすぎたところがあったし、それに仲直りしたあと気持ちをスパっと切り替えられなくて、無口になっていたりして。 仲直りしたあとも1日一緒に居たんですが、何だか気分がスッキリしないというか、「解決した!!」って気持ちになれなくて、でも彼とは一緒に居たくて・・モヤモヤしてました。 彼は彼で普通に接してくれるので、申し訳ないなぁと思いました。 同時に、この喧嘩が原因で別れようとか言われたらどうしようと不安でたまらないです。 皆さんは、大喧嘩のあと気持ちをスパっと切り替えられますか? 不安になったりしませんか? どうしたら、この気持ちをなくすことができるんでしょうか・・・・ また、男性に多いと言われる「恋愛に求めるものは安心感」ということについてなんですが、それは今まで言葉や態度で表していた愛情表現が減ってしまうこともあてはまるのでしょうか? 私の彼は、以前と比べて言葉(「好き」など)の表現、普段からのスキンシップは減ってしまいました。 でも、友達との飲み会に連れて行ってくれたり、将来の話をしたりという面では変わりません。 彼とは将来も考えていて、今月末くらいから同棲もします。 なので彼の気持ちを信じるべきだと思ってはいるんです。 彼自身も、元々は愛情を言葉や態度に表す人ではないので、「減ったからといって嫌いになったとかじゃないよ!」と言います。 やはりこれも、安心からくることなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 落ち着いた恋愛について…

    はじめまして。 似たような質問も多々あると思いますが、ご回答頂けたら嬉しいです。 私には付き合って2 週間の彼がいます。 私は20代前半で彼は30代後半です。年の差は15歳です。 因みに、身体の関係から始まり、その後に私から告白をし付き合っています。 まだ若い私は、子供なのか大人の恋愛が分からず悩んでます。 学生時代の元恋人とは、記念日メールやら好き、寂しい、叱咤激励など愛情の詰まったメールを毎日交わしてきました。 判明、今の彼は日記のような報告メールのみです。 セックスの時のみ「好き」と言います。 確かに、彼の愛情を感じ、信じていれば「好き」の言葉が無くても幸せですよね。 今まで記念日や愛情表現に捕らわれてた自分が子供のように感じます。 大人の男性の恋愛は過度な愛情表現を避け、記念日等にも固執しないラフな恋人関係に落ち着くのでしょうか。 また、身体の関係から恋愛関係になったので、付き合っているのに愛情表現が薄いと身体目的だったのでは…と未だに不安になってる気持ちから、その様に自分が感じているのかな。とも思ってますが… 友達からも落ち着いたね。と言われ複雑です。 セックス中は彼の愛情を感じ幸せですし、一緒にいると癒やされ安心した気持ちになります。 それだけで十分良好な恋人関係なのでしょうか。 とりとめのない質問を羅列してしまい、ごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • 意見を聞かせてください

    私には好きな人(A)がいます。Aには同棲している相手がいます。そして、Aは私と浮気しています(深い関係にまで)。私とAはお互いに好きで、出来るならいつも一緒にいたいぐらいです。そこで、Aは今の相手と別れようとしました。ですが、なかなか別れてくれないようです。さらには、私との関係もバレています。なのに別れてくれないのです。 正直、Aは今の相手に不満があり生活も辛いと言っています。そのことも伝えたけど、別れてくれないみたいです。けれども、Aの気持ちとしては今の相手より私と一緒にいたいと言っています。ですが、Aは今の関係を壊す勇気がない(こわい)とも言っています。 そんなことから、「今の相手とは別れて、あなたと一緒にいたい…けれども、関係を壊す勇気がないから、今の相手と幸せになるよう頑張る」と言われました。 ですが、正直な気持ちとしては今の相手より私と一緒にいたいと言っています。 私は何をどうしてあげたらいいでしょうか…わからなくなっています。

  • 英語でメール送りたいです

     あと少しで微妙な関係だった彼とお別れします。彼はアメリカ人です。どなたかこの文章をメールとして送るのに 力をかりたいです。。理解ある方。。。やわらかいニュアンスで...  (もうすぐ お別れだね。あなたがいなくなってしまう事に早く慣れなきゃ...って思ってる。  私の事で あなたに知ってほしいことはたくさんあるけど 知らせなくてもいいかな...って思っている。 あなたが忙しいのも 私は理解してる。 日本を発つ日まで もう会えないかもしれないけど 最後の日 一緒に過ごせたら幸せだなっ...って願ってる) 

  • 英語にしてください。

    昨日は美味しい炊きこみご飯を作ってくれてありがとう。 今朝も朝ごはんを作ってくれてありがとう。 あたなは本当に優しい。あなたと一緒に過ごす時間はすごくすごく幸せいっぱいです。 会いたくてたまらない。 すぐに会いたくなってしまう。 会えない時はなんか不安になってしまう。 夜寝る時にあなたがいないと寂しい。 あなたが隣にいてくれるととても安心できるの。 告白されたことある? あなたはハンサムだしとても優しいからあなたのことが好きな女の子がたくさん居ると思うの。 だからヤキモチをやいて不安になってしまいます。 あたなが私を好きって気持ちより私はもっとあなたのことが大好きだよ。 温泉旅行はいつにしますか? 英訳出来そうなものだけでかまいません。 できれば翻訳機とかではなく、ネイティブさんの話す言葉に近い表現でお願いします。 よろしくお願い致します。