• ベストアンサー

元農林水産省大臣だった玉沢徳一郎が銃撃された事件の

元農林水産省大臣だった玉沢徳一郎が銃撃された事件の犯人は同年代だったそうですがなぜ玉沢は暗殺されかけたのですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

土地を不法占拠してるようですが、これで3食昼寝付き 生活保障されたと内心ほくそえんでるのでしょう 猟銃のように書いてあったと思うけど(それが一番入手しやすい) 至近距離だと十分殺傷能力がある 散弾で距離をとって撃てば当たる確率大きいし致命傷にはならない 案外計算ずく? 保釈とか執行猶予はイヤというかも

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

• aeromakki
回答No.4

金銭トラブルで逆上した素人の爺さんが、ネットかなんかで拳銃を入手して犯行に及んだのではないかと思います。 殺すところまでは考えていなかった可能性があります。 これで、借金を踏み倒していけしゃあしゃあとはできなくなる訳ですから、報道された時点で犯人は満足してるのかも(ーー;) みっともない年寄が二人いた、だけなのかもしれない。

• SPROCKETER
回答No.3

顔見知りで疑われる心配が無い関係だったわけですから、殺害する動機があれば、至近距離まで近づいて頭に向けて銃撃すれば即死したでしょうから、殺意は無かったのでしょうね。足を撃ったのは、殺すつもりが無かったからでしょう。  金の貸し借りの縺れが原因だったようで、政治家に借金を踏み倒されそうになって撃ったのかもしれませんが、拳銃を持っていたのは犯罪組織の人間だったと疑われて当然でしょうね。政治家が犯罪組織からお金を借りていたのでしょうね。  どうも、こういう事件は過去に遡って考えないといけないわけで、政治家と犯罪組織の長年に渡る関係が続いていて、それが破綻した結果の銃撃事件と見るべきものでしょう。

• kana1104
回答No.2

ニュースを見ないのですか? https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20191211k0000m040299000c?fm=topics それと暗殺ですか? 暗殺しようとしていたわけではないようですが。 それとも、貴方は別の真実を知っているのですか。