• 締切済み

2ヶ月付き合っていた人にやり逃げされました

19歳女子です。前置きがとても長いです。 9月下旬に大学でのイベントで出会った21歳の男の人と仲良くなり、よく2人で出かけるようになりました。この人を仮に太郎くんとします。10月くらいまで特になにもなく、ただ2人で映画に行ったり、カラオケに行ったりしました。そしていつものように遊んだ日唐突にこんな話をされました。太郎くんはカラオケでバイトをしており、そこには私の一つ上のすごく可愛い女の子(仮に花子ちゃんとします)がいるそうで、花子ちゃんは彼氏がいるのにも関わらず太郎くんに思わせぶりな態度を取ってくるので太郎くんは花子ちゃんを好きになってしまいました。しかし、ネカフェでいい雰囲気になってしまった時に告白したら曖昧にされ太郎くんは花子ちゃんを諦めました。 その話をされた一ヶ月後に私は太郎くんから告白をされました。私は嬉しい反面妥協された気がして付き合うのをためらい、花子ちゃんのことまだ好きなんじゃないの?と質問して俺の中では完全に終わってるよと言ってくれたのでその言葉を信じる事にしました。その後何度かデートをし、少し疑問に思うことがありました。 何故だか彼は私にお酒を飲ませたがるんです。最初は私も少しは受け入れましたし、彼のバイト先のカラオケで飲もうと言われ私はどっちでもいいよと答えたのですが当然私は未成年ですし、彼も知っていたはずなのにバイト先で呼び出されて注意を受けていました。 そのあと事件は起こりました。LINEでネカフェに行かないかと誘われたんです。私は太郎くんを好きになっていたし、信じ切っていたので行ってしまい、一度断ったのに彼に流されて結局やってしまいました。 そのあと既読がつかなくなり、インスタもツイッターもDMを送りましたが一向に返信が返ってこず、という感じです。バイト先に行って話し合いをするべきでしょうか。それともこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか…

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.8

未成年者にアルコールを薦めるような男が、まともだと思います? 何で信じるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sassayu
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.7

音信不通という最後が嫌であれば、バイト先に行ってでも、会って見るといいでしょう。 そこで、音信不通の理由を聞いてもいいし、平手打ちをして帰って来てもいい。 別れたいと思うのは、彼の自由です。 けれど、付き合うも、一線を越えるのも、二人の同意があって成り立つもの。それならば、別れも同意が必要なはずなのです。 質問者さんがこだわっているのは、そこなのです。 だから、納得がいかなければ、理由を聞けばいいし、卑怯な男などいらない…と思うなら、叩いてさっぱりすればいいと思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

彼のどこが悪いのでしょうか。 泣き寝入りって? エッチしてその後あなたから離れただけですよね。 ヤり逃げと決めつけるのはどうなんでしょう。 それ以上付き合いたくなかっただけでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.5

レイブされたわけでもないのですから泣き寝入りもヘったくれもないです。 自分の意思で付き合い、自分の意思で性交渉もしたのでしょ? 被害者意識がな強いようですが要は言葉はないけど振られたってことです。話し合いって、何を話すつもりですか?まあ振られた理由くらい聞いてもいいかもしれませんね。 あのね、相手の行動に疑問を感じていたのならそもそも付き合わなきゃよかったの。あなたを本当の意味で好きになるように行動してから付き合ったってよかったんです、というかそうすべきだったのでは? 結局あなたも彼と一緒で妥協したってことです。お互い様。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

泣き寝入りも何もすべてお互い様でありあなたは被害者でも何でもないでしょう あなたの行動はあなたの自己責任ですので被害者面しないでください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

泣き寝入りになります。人生経験を積んだ、勉強になったというしかありません。 この手の行動は法律違反にはなりません。あなたが16歳未満でない限り。またレイプでもなく同意があったと解釈されます。お酒を飲まそうとした件はすでに注意を受けています。 本人を問い詰めたところで両思いにはなりませんし、無理やり結婚に持ち込んだら一生お互いに不幸になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

きっちり断らないと(意思表示)こうなります!あと何事も焦るとしなくても良いミスをします!話をつけるべきです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242178
noname#242178
回答No.1

泣き寝入りって、貴方が、また開いたのでしょう 誰も悪くない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当は幸せになることができないと思いますか?

    ある女性(花子)が1年ほどの知り合いの男性(太郎)が好きになり、告白しました。 どちらかというと知り合った当初は太郎から花子にアプローチしていたのですが花子のリアクションがよくなかった(花子の予定が空いたときに遊ぶレベル)のでただの友達のような関係になってました。(月1回二人で飲みに行く) 知り合ってから1年の間に花子は2人ほど好きな男性ができたのですが結果的に付き合うことができず、徐々に太郎のことが気になり始め、よく考えると太郎といると素の自分が出せる唯一の男性ということに花子は気づき、花子から告白という状況になりました。 ただ、告白された太郎は、付き合うことを断りました。 それは、花子といろいろ飲みに行って話しているうちに花子の実態を聞いて少しずつ 恋愛対象から友人対象に変っていったからです。 その内容とは ・一人暮らしの花子の家に頻繁に友人が泊まりにくる(男女とも) ・次の日が仕事でも明け方まで飲むことがよくある。 ・今は正社員だが契約社員のときは夜、キャバ嬢をしていた。 です。 太郎は断った理由を話さなかったのですが花子がどうしても知りたいというので正直にそのことを話しました。・上記のような生活をしている女性と付き合うときっと不安・不満に思うことが多々あるだろうし、そもそも信用できない。無理に付き合って花子を束縛するのも嫌なので付き合えないと太郎は言いました。 花子は一旦は太郎のことを諦めたのですが数日たってやっぱり太郎のことが好きだと思い、 太郎に “あなたが不安・不満に思うであろうことをなくす努力をします。少し時間はかかるけど、 太郎が嫌な思いをさせないような花子になったら、また私から連絡するのでその時は、昔のようにまた会ってほしい“ と言いました。 花子は太郎と付き合いたいという気持ちとそもそも自分の生活は異常だと思っていたこともあり、 自己の生活や友人関係の改善の努力を始めました。 こういう行動に出た花子は客観的にみて幸せになれると思いますか?あなたの価値観でお答えください。

  • SNSで出会った人と出かけるってあり??

    SNSで出会った人と出かけるってあり?? インスタのDMしてるうちに会ってみたいって言われて、近々会うかもしれないのですが初めて会うのですごく緊張します。このような体験した人いませんか? ちなみに2人で映画かカラオケに行く予定なのですが これって脈アリですか? またどう接すればまた会いたいって思われますか? 良かったら教えてください!アドバイスなんでもいいので下さい! お互い学生(同い年)です。インスタ投稿やの投稿コメントやフォロー中の人を調べてみたら変な人ではなさそうでした。 学校名も名前もはっきりしてます。

  • 女性ってこんなものですか?

    太郎と花子の話。 交際期間:2年(内1年は東京と広島で遠距離) 別れた理由:遠距離であまり会えないため、今後の結婚の将来像が描きづらいという理由で花子から申し入れ。 別れたあともメールのやりとりはあり。二人は普段から彼氏ができて結婚が決まるか別れたら 二人で飲もうと約束。 花子は東京に住んでおり、彼氏が出来たが半年で別れた。 そのため、太郎が東京出張に来たときに二人で飲んだ。 太郎は、彼氏もいないんだから今後出張で東京来たときは 飲まない?と提言したが花子は、その申し入れを断った。 “今度、だれかと婚約するまであなたとは会わない”と。 それからもメールのやりとりは続き(月1程度で太郎が東京に来ていることは花子は知っている)、花子は彼氏候補を探し続けたがなかなか いい男性に巡り会うことができなかった。 そういう最中、太郎が東京に出張してきたとき、花子とのメールのやりとりでこういう会話になった。 太郎:今日は仕事が早く終わったので銀座で買い物してる。 花子:今日は有給とって家でゴロゴロ。暇だ。広島には何時の新幹線乗るの? 太郎:もうそろそろ新幹線に乗る。 花子;そっか。 太郎:今日はどこか出かけないの? 花子:太郎がもう広島に帰るというから、スポーツジムに来た。 太郎:そうなんだ。誘ったらお茶してくれた? 花子:うん。 太郎は以前花子から、婚約するまであなたと会うことはないと言われたので 東京に来ても花子を誘うことはしなかった。でも、今回のやりとりでは 花子が声をかけて欲しかったように思えたので念のために聞いてみた。 こういうやりとりを見て女って身勝手だと思いますか? ※すべての女性が身勝手か?という質問ではありません。 こういう言動って至って普通なのか?という意図の質問です。

  • こういう発想の女性って多いのですか?

    女友達と話していたときにどうしても理解できなかったのでここで質問させていただきます。 話を判りやすくするために少し登場人物を簡単にしました。 以下がその内容です。 太郎と花子というカップルいました。 私は 花子に恋人がいるときの異性との関わり方について質問して 下記のような意見を花子が述べました。 【私の質問】 花子は会社の上司と二人で食事に行くけど、花子は以前"男は少なからず下心がある"と言っていたね。それを踏まえて二人で食事するのだから、彼氏(太郎)が太郎に好意を持っている女性と飲みに行って、その夜、酔って自分の元に帰ってきたらどう思う?” 花子の回答】 ・花子(花子下心なし)と花子に下心(セックスしたい)はあるけど、理性で抑えている男性と二人で食事はOK ・太郎(太郎下心なし)と太郎に下心あり(交際したい)の女性と食事に行って酔って帰ってきたら不快 ここで私が”それって同じことじゃないの?”と聞くと 私(花子)の場合は、私とセックスしたいと思っているけど、それを理性で抑えている相手と会っているだけ。 でも太郎は太郎のことが好きと思ってる女性と会っているか不快。 こういう考えって女性としては理解できますか? また、こういう考えは、大人の女性として一般的に受け入れられる発想と思いますか?

  • 元夫婦間の借金の時効について

    身近な人間の話なので、仮名で書かせていただきます。 花子と太郎は20年以上前に離婚しました。 しかし、7年前に花子は自分の借金を返すために太郎に600万円を借りました。利息はありません。 その時の借用書には「花子の退職金で全額返します」との記載があります。 3~5年前に花子は退職し、太郎に200万円を返しました。 太郎は領収書を発行せず、そのとき花子は再婚していましたが、200万円を太郎の通帳に振込んだ際の名義は旧姓のままです。 (花子は再婚したことを太郎には話しませんでした) その後、花子に返済の様子はありません。 花子は返済したいとは思っているが、体調を崩し新しい夫の収入で暮らしているため、返すことができません。 太郎は最近「借金には時効がある」と知りました。 借用書は7年前のもので、もしや時効が近づいているならば、法的措置をとらねばならないのかと悩んでいます。 ちなみに、この太郎と花子のやりとりは全て二人の子供を介して行われています。 以上の内容から、何か法律的な問題点はあるでしょうか。 時効に関しては「誓約書は7年前でも、一度一部が返済されている」ことが気になっています。 私は、まったくその辺のことに詳しくなく、「太郎に当たる人物」から相談を受け悩んでいます。 ぜひお知恵を拝借頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • バイト内恋愛について

    日本語下手くそなので分かりにくかったらすいません。 バイト先の少し歳の離れた女の人を好きになりました。最初は他の人との絡みで少し話すくらいでしたが、少しずつ2人でバイトの話とかするようになりました。その後、バイト先の集まりで近くの席に座って話したりし、インスタを交換しました。(インスタでは最低限の投稿に対しての反応等のみで基本の話は直接話している。)そして、シフトを合わせて、さりげなくバイト話の流れで一度一緒に帰りました。その後も何回か一緒に帰ったのち、今度2人でご飯に行かない?とインスタのdmで誘ったところokをもらいました。その日はまだ先ですが、それまで日にちがあるので明日、一緒に帰ろとインスタで一緒に帰る約束をして一回帰りました。(断ることもできるかなと思いインスタで)しかし、普段のバイト中は向こうから話しかけてくることはないため実は断りづらくてこれまでいろいろしてくれたのかなって不安になっています。なかなか好意又は友達?のような雰囲気を帰り以外に感じられません。帰りに話すのは相手も普段より声が大きいし、割と話が弾んでいるとは思うのですが、意外と女の人って、そういう作り笑いとか表面上の関係が上手いので気まずくならないよう無理矢理接してくれてるのではないか?裏でいろいろ言われてるのではないかと考えてしまいます。 長くなりましたが、歳上の男の先輩と女の人は一緒に帰ったり、ご飯に2人きりで普通に行ったりするものなのでしょうか?

  • アドバイスお聞かせ願いますか?

    ダンススクール講師です。生徒は小学生~大人までさまざまです。 今回の質問は「小学6年生の花子ちゃん」と「高校1年の太郎君」 この二人の感情、愛情、行動などについての質問です。 二人に共通する事は、真面目でとても明るく、いつも元気に気を遣う 事なく接してくれる、正直なとても良い子です。ご両親もぎすぎす してなく、それでいて、うまく子供に自由を与えながらも、子供とも よく会話をして(太郎は高校生になったので少し自分の考えなども あるのか、余計な話はあまり親にも喋らないが、それなりに話したり 考えた上で相談したりするタイプです)・・家族全体が明るく、うまく いっている、お互いに一人っ子です。お互いの母親もイベントの時など 挨拶などして、それなりに普通に話したりの、その場に応じての行動も きちんとしています。花子は太郎にダンスの面でもあこがれていて、 お兄さんのようなイメージで一種の「ファン」だったのも見ていてわかります。  夏休み、花子が同級生の友達を誘い、またその場の思いつきと冒険心で太郎の家に突然訪れたことがきっかけ。 それから二人は、たまに会うようになり、子供ながらの付き合い (ショッピングセンターに行ったり、公園で話したり・・などなど) そのことは二人の母も知っています。(何気に・・。) 先日、太郎が母に車の中で「実は・・4月頃になったら付き合いたいと 思っている子がいる」と話し色々なクイズ形式で質問などして・・。 (でも太郎の母は・・たぶん花子ではないかと・・予測!) その流れで相手が花子という事も問いただして太郎は「そうだよ!」と・・・。母はびっくりやら、不安やら・・・。(細かい事は他に 色々ありますが書ききれないので又補足等で・・) 高1と小6の「付き合う」という事に対してどう思われますか?

  • インスタで知り合った人と

    前置きが長くなりますが、意見聞かせていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。 3年前にインスタグラムでaさんが歌っている動画が流れてきて、その歌声が素敵だったのでaさんのファンになり、aさんがインスタライブをやっていると、よくお邪魔して見るようになりました。 ある日のインスタライブがaさんとaさんのお友達bさんと雑談しているインスタライブでした。 あまりそのインスタライブを見てる人は、aさんかbさんのお友達か私くらいしかいなくて、それ以来bさんとも交流が増えました。 bさんは、aさんよりもフレンドリー?という感じで、インスタライブが終わったあと、わざわざDMで『ありがとう今日は』と送ってくれたり、『同じ年だし、敬語じゃなくていいよ』と言われましたが、流石にできませんと断りました。その後も雑談をしてくれたりしました。 aさんはファンとの距離感を置いてる感じで、DMで『今日は、見に来てくれてありがとう』ときますが、bさんのようなフレンドリーな感じではなく、芸能人とファンみたいな関係でした。 aさんもbさんも音大の方で、お二人のライブやミュージカルなどに出演される時は私も足を運びました! またしばらくして、bさんから『今度aとでるミュージカルがあるから見に来ない?』と言われ、見に行きました。受け付けでチケットを取り置きして頂いたので、チケットを取りに行くと、代済みでした。チケットを取ってくれた上に、代金を払ってくれていてビックリしました。チケット代を返そうと思い聞くと、遠くまできてくれたからお礼だと言われました。ファンなのに、そこまでしてくれるのかと、これまたビックリしました。 aさんとbさんが、だんだん一緒にいるのをインスタで見なくなったなと思っていたら、どういう事情かはわかりませんが、aさんはどうやら地元に彼女ができて、音大もやめて地元に帰っていました。 それと、同じ時期くらいにbさんが事務所にはいることになりました。そのため『自分の今まで使っていたインスタのアカウントを消します。事務所用?のアカウントをフォローして下さい。』となりました。 でも、内緒?だと思われるbさんがリアルな友達、身内用のプライベートアカウントのインスタを作りました。なんと、そこに私も何故か知り合いのみのプライベートアカウントなのに、bさんにフォローされました。 ですが、そのbさんのプライベートアカウントには、aさんはいませんでした。前まではaさんとbさんはお互いにフォローしていたのに、今ではお互いにフォローをしていません。本当のことはわかりませんが、私は二人の仲が悪くなってしまったのかな、、、と考えています。 この件を踏まえて、bさんのことなのですが 私はファンという立場なのに、bさんからプライベートアカウントで、私のアカウントのフォローを頂いていて、嬉しいけど私はファンの立ち位置だしと葛藤があります。 とくに、bさんがプライベートアカウントでインスタライブをしているとき 『あ!インスタライブしてる!!見たい!でも、、、プライベートアカウントだし、もし私がいるってなったら話せない話もあるのよな。見られたくないだろうしな』と考えて見ないようにしています。 でもプライベートアカウントでフォローしてくれているということは、見てもいいよということですよね? 私はファンだと思っているのですが、bさんの中では、友達、知り合いみたいな感じなのでしょうか?

  • 先輩への片思い

    はじめまして。高校1年生の女子です。 同じ高校の3年生の先輩に片思いをしていて、 その先輩とは5月ぐらいにインスタのDMで知り合って会ったこともなかったのですが、先輩が体育の授業の時わたしの教室の前を通ると言うので話しかけてもいいですかと聞くといいよと言ってくれたので話しかけてそこで初めてお互いの顔を知りました。DMでよく話したり移動教室などで顔を合わせたりするうちに私はその先輩のことが好きになってしまいました。そして11月に直接会って告白しました。返事はNOでした。その返事はDMで返ってきてその文にはただ断るだけではなく「直接告白してくれて本当にありがとう。でも2人で直接話したこともあんまりなくて遊んだこともなくて○○ちゃんのことがまだどんな子かちゃんと知らないから付き合うのはごめんなさい。直接伝えてくれたのにDMで返してごめんね。でも本当に嬉しかったし○○ちゃんいい子だからすごく考えた。またこれからも仲良くしてくれたら嬉しいです。」と返ってきました。その後私は諦めようと思いましたがやっぱり諦めきれなくて友達の背中に押されてもう一度頑張ってみることにしました。友達に告白の返事の文に「遊んだこともないし」と書いてあるから誘ってもいいってことじゃない?と言われたので告白から1ヶ月ほど経ってから「男女4人ぐらいで遊びに行きませんか」と誘いました。すると「ちょっと考えてもいい?」と返ってきました。 これは脈ナシなのでしょうか? それとも本当に考えてくれているのでしょうか? この恋は実るのでしょうか? 2、3回遊んでお互いをきちんと知ってから告白2回目をしようと思っています。 私はどうすればいいのでしょうか? 長文失礼しました。体験談などございましたら教えていただけたら幸いです。

  • これは個人情報の許容範囲ですか?

    占いをしてほしいんですが、2人の相性を見てもらうのに、 例えばですが、【山田太郎・男・平成元年2月3日生まれ】 『田中花子・女・平成2年4月5日生まれ』の相性はどうですか?というのでもダメなのでしょうか? 同じ名前や生年月日の人もいるし、何県の子かまで分からないと思うんですがどうでしょうか? 因みに、質問者が山田太郎や田中花子でなくてもダメでしょうか?