• ベストアンサー

宅配便が届いたら…

宅配便で荷物が届いたら みなさんは直ぐに開封しますか? (食品・お菓子などの記載がある場合、ない場合とあればそれも知りたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosso99
回答No.2

私も、自分宛ならばその日のうちに開封しています。不審な物が届いた経験はありません。 食品の記載があれば、賞味期限や保管方法(要冷蔵等)を確認したいので、なるべく早く開封しています。

その他の回答 (2)

• e1077
回答No.3

中身が分かっているものは開封せずにそのまま保管することもあります。 しかし、一応は中身を確かめます。注文したものと同じか確かめます。 お歳暮とかお中元などが届いたなら尚更開けますね。 大抵は使うために取り寄せるので、開けます。

• eroero4649
回答No.1

自分宛であることを確認して、思い当たる節があればすぐ開けますよ。今のところ自分が注文したわけでもなんでもないのに何かが送られてきたという経験はないですね。 何十年も昔に勝手に食べ物を送りつけてきて「食べました」っていうと請求書を送りつけてくる詐欺商法がありましたが、あれは法的には売買契約が成立している訳ではないので支払いの義務はないそうですよ。