サーバーソフトをインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • 各拠点で見ることができるサーバーに仮想OSを導入し、WINDOWSの設備稼働監視ソフトをインストールする方法について教示願います。
  • サーバーソフトをインストールするためには、サーバーに仮想OSを導入する必要があります。具体的な手順についてまとめて説明します。
  • WINDOWSの設備稼働監視ソフトをインストールするためには、サーバーに仮想OSを導入する必要があります。具体的な手順についてまとめて説明します。
回答を見る
  • 締切済み

サーバーソフトをインストールする方法

現在はノートPCに設備稼働監視ソフトをサーバーとしてクライアントを繋いで おりますが各拠点で見れないため、各拠点で見ることができるサーバー IP XXX.XXX.XX.XXに仮想OSを導入してWINDOWSの設備稼働監視ソフトをインストールしたいと思います。  ソフト要件は、WINDOWS 7/8/10(32BIT 64BIT)となっております。 サーバーに仮想OSを入れることでソフトもインストールできると思います。  サーバーに仮想OSを入れる方法を教示願います。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.4

仮想マシン https://eng-entrance.com/vm-list VMwareなどを入れ OSを入れればいい ← 入れ方はググれ 古いパソコンではハードに直接アクセスできないので 最新のパソコンのこと CPUはVT-d または AMD-Vi 対応のこと対応してないともっさり まあ現状のi3でも対応してるのでディスクトップなら問題ないと思うが https://www.hiroom2.com/2014/10/07/vt-d%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/ https://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i3

• chachaboxx
回答No.3

サーバーソフトは普通に仮想OSにインストール出来そうですが、その仮想OSの仮想LANカードからのVPN接続でうまく繋がるかどうかですね。 プレミスキャストモード有効が必須かと。 拠点側でVPN接続が問題なく確立していることも必要です。(ルーターの設定等)

回答No.2

システムの構築は業者に相談しましょう

• tkf-
回答No.1

御社でサーバーを管理している部門の方とご相談ください。 あなたがそのサーバーを管理されているなら、サーバー環境を導入した業者にご相談ください。