• 締切済み

お腹だけを痩せさせる方法

20代女性です。他のところは痩せているのに、お腹だけが臨月の妊婦のように出ています。 あまりに変な上、そんなに食べてもいないのに、急にそんな体形になったので、病院でもみてもらいました。まだら脂肪肝と言われ、医師はすぐ「鎮痛剤をたくさん飲んでいませんか?」と言い、説明書よりも多く市販薬を乱用していることを伝えました。 それから鎮痛剤を乱用しないよう努力することと、食事内容の見直し、筋トレを積極的に行い続けもう一年以上になります。それなのに、体重も見た目も一切変わらないまま…。 肝臓の方も、ダイエットに成功すれば治る程度だと言われているのに、全然変わりません。 見かねて母が通販のダイエット商品を購入して飲まされたのですが、1kgも減りません。 筋トレは、Youtube等で見ているものを真似しているのですが、一日30分~1時間くらいやります。毎日合計30分以上通勤で歩いています。 それでも落ちない頑固な脂肪…。なんとかならないでしょうか…。 ダイエットに詳しい方、お願いします…。

みんなの回答

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 >お腹だけを痩せさせる方法 上向きに寝て、足をのばしたまま両手を頭のところで組んで 両足を床からゆっくりとあげて あげた両足を床につけないようにゆっくりおろして その繰り返しを毎日すればお腹のところはへこみます。 足をあげる腹筋ですが最初はかなりきついと思いますけどね。

回答No.2

もう一度お医者様に相談すると良いですよ。別のお医者様でも良いです。 私は専門家ではないので脂肪肝は分かりませんが、有酸素運動のウォーキングはゆっくり歩いても意味がありません。はや歩きしてください。あと、通常のダイエットでは必要ないが、病気の肥満の人はお薬を飲んでいる人も多いです。お医者様からは何か言われてませんか? 食事制限もお医者様にアドバイスをもらい、正しく行ってください。 食事制限は単に減らせば良いと思っている人がいますが、違います。 間違ったやり方では効果は出ません。 あまり参考になってないかもしれませんがよろしくどうぞ。

sc_nana
質問者

補足

補足です。よろしければお答えくださいませ。 「何か言われていませんか?」とのことですが、例えばどういったことでしょうか? 最近よく聞かれることをそのまま書きますと、「便秘にはなっていませんか?」とのとです。もう何年も腸が悪く、下痢・便秘を繰り返しています。また、ストレスが多いこともよく聞かれます。 こういうことなのでしょうか…?(汗)違っていましたら、またお返事ください。

• eroero4649
回答No.1

http://www.nara-jadecom.jp/img/images/clinic/section03/0411nash.pdf 私は医者ではありませんが、肝臓というのは「沈黙の臓器」という別名があるんですね。再生能力が極めて高く、1/3の大きさに切除しても元に戻るといわれるほどです。しかしそれだけにその肝臓が音を上げて病気になってしまうともう取り返しがつかなくなっていることも起きるほどです。 調べてみると、薬剤も脂肪肝の原因になりうるようです。おそらく質問者さんはこのケースかなと思います。よく「麻薬に溺れると体に深刻なダメージになる」といわれますが、麻薬も薬も同じ「薬」の字を使います。毒も微量ならば薬となり、薬も大量なら毒になります。質問者さんとしては軽い気持ちでの鎮痛剤の乱用だったかもしれませんが、とりわけ肝臓には極めて大きな負担だったと思います。 事ここに至っては、ダイエットという生半可なものではないと思います。肝臓がんにでもなったら大変ですから、これから死ぬまで毎年健康診断は欠かさないで肝臓の数値を注意深く見て行く必要があるかと思います。お医者さんと相談して、お医者さんの言いつけには従っておいたほうがいいですよ。ダイエットサプリなども、意外に肝臓に負担がかかるかもしれません。アルコールや薬などの成分は全て肝臓で解毒されるのですが、その解毒工場が壊れてしまったのでこれ以上の無茶は厳禁だと思います。 肝臓から出る胆汁は、脂肪の消化に重要な役割を果たしています。もし肝臓から十分な胆汁が出なくなっていたら、脂肪の消化も不十分になってしまいますから、思うように痩せられないのも当然なのかなと思います。 質問者さんにとって適度な運動がどの程度なのかは分かりません(今の運動量は多いほうだと思います)が、これから【死ぬまで】、適度な運動、バランスのとれた食事、アルコールや薬物はなるべくとらないようにすることという生活は続けないといけないと思います。 そのお腹は、ずいぶん重い戒めになってしまったと思います。

sc_nana
質問者

お礼

ありがとうございます。軽い気持ちでしたことがこんなことになるなんて… 本当に戒めになりました。