Amazon Fire TV Stickで日本の放送を視聴する方法と費用について

このQ&Aのポイント
  • Amazon Fire TV Stickを使用すればNHK国際放送や日本のテレビ局の番組を視聴できる可能性があります。
  • しかし、視聴にかかる費用については明確な回答が得られていない状況です。
  • Googleで検索していた際に見つけた記事に興味を持ち、Amazon USAに問い合わせた結果、日本語プログラムへの接続は可能であることがわかりました。
回答を見る
  • 締切済み

Amazon Fire TV Stick の件

標記の件に就きまして、お教え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 先般、別件をGoogle で検索しておりました折、標記の記事を見ました。早速You Tubeの動画で”日本語説明”と”英語説明”を参考に致しまして、大変興味を持ちました。「現在米国イリノイ州に在住しており、日本語放送はDirect TV(衛星)でTV Japan(NHKが主体)を視聴しておりますが、昨今番組内容が低俗化してきた様に感じます。」。 そこで、このAmazon Fire TV stick を使えば日本の放送(NHK 国際放送)、(日本テレビ)、TBS,他、視聴出来るようです。その為昨日Amazon USAへ問い合わせしました所、日本語プログラムへの接続は可能の由。そこで小生からの” 質問 ”と して、その視聴の為「費用」が掛かるのか、聞きましたがはっきりした回答は得られませんでした。経緯、状況は上述の通りですが====「日本語放送」プログラムを 視聴するのに、「費用」が掛かるのでしょうか?? これが小生の質問の主旨です。 長々と説明致しましたが、宜しくご教示頂けます様お願い申し上げます。 不尽 seizanryokusui

みんなの回答

• tkf-
回答No.4

申し訳ありませんが、日本のTV番組の海外での視聴方法は、法に触れる恐れがありますので、以降はご自身で調査し、有料の場合は自己責任での契約をお願いします。 http://www.nhk.or.jp/bunken/summary/research/focus/382.html

• nagata2017
回答No.3

費用は  Fire TV stickの値段だけ。 あとは 無料チャンネルも有料チャンネルもつながりますから ご自分で選択するだけです。 有料放送の番組を見たいと思えば それの契約をするだけです。 無料放送の番組だけを見たい場合は なにも必要ありません。 インターネットにつながっていることだけが条件です。

• bardfish
回答No.2

Fire TVはあくまでもプラットフォームでありハードウェアです。Fire TV自体は本体販売価格以外に費用は発生しませんがAmazonのサービスに特化した物となっています。 日本のテレビ放送を視聴できるかどうかというのは放送局若しくはそれに類するテレビ局及び権利を所有している企業・団体がご希望のサービスを提供・運営しているかどうかです。Fire TVやAmazonは「場」を提供しているに過ぎません。 NECや富士通のパソコンにMicrosoft のWindowsをバンドル販売しジャストシステムのワープロソフトやGoogleのウェブブラウザをインストールして使用するのと同じことです。パソコンメーカーのNECなどにワープロソフトのことを聞いても答えてもらえないのと一緒。 だから日本のテレビ放送を視聴する場合の費用についての問い合わせをAmazonに投げるのはお門違いということになります。

seizanryokusui
質問者

お礼

bardfish 様、 早速ご回答を頂き有難う御座いました。参考にさせて頂きます。 seizanryokusui

• tkf-
回答No.1

日本のいわゆる地上波は、公にインターネット上に公開しているものとしては、TVerでしょうか。( https://tver.jp/ ) 確かにFire TV Stickにアプリを導入すれば視聴可能なようですが、日本国内限定となります。 そのほか有料のものがいくつかあるようですが、法的に問題がある可能性があるため、紹介しません。「海外から日本のテレビを見る方法」で検索すると出てくるかもしれません。が、これらはWebブラウザから視聴するもののようで、Fire TV Stickで視聴可能かどうかは不明です。 そのほかは、BSやCS放送のオンデマンド放送や、各種有料動画サイト、アプリでも日本のコンテンツを視聴することができるかと思いますので、適宜検索ください。 ジャストな回答ではなく、ごめんなさい。

seizanryokusui
質問者

お礼

tkf- 様、 早速ご丁寧な御説明とご案内を頂きお礼申し上げます。「海外から日本のテレビを見る方法」を検索いたしますと、沢山ありました。その中で「アメリカから日本のTVを観るには??」=Amazon Fire TV stick 篇を開示しました所、確かに日本のチャンネルが視聴出来る様ですが、その際「費用」が掛かるのか、説明がありませんでした。私の知りたい肝心な点ですが。 改めてお礼申し上げます。 seizanryokusui