• ベストアンサー

Fire TV Stickは必要でしょうか?

現在TV視聴時に、アマゾンプライムビデオやYouTube動画を Fire TV Stickを利用して楽しんでいます。 今回、4K大型画面のTVを購入予定ですが、YouTubeや アマゾンプライム対応と説明にありました。 リモコンにアマゾンプライムボタンがあるものも。 ということは、4K対応Fire TV Stickはいらないのでしょうか? 6月21,22日のアマゾンセールで購買しようかと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

YouTube動画、アマゾンプライムビデオなどを受信できる機能がある4KTVならFire TV Stickは不要でしょう。 ネットワークに接続すればYouTube動画、アマゾンプライムビデオなどの4K映像も見ることができるでしょう。 ご利用のFire TV Stick が4kに対応していなけばTVの機能の方が上でしょう。 Fire TV Stick とはwif(無線LAN)接続ですね。 多くのYouTube動画、アマゾンプライムビデオはwif(無線LAN)接続機能が有るとおもいますが一応確認し購入をおすすめします。 (LANケーブルで接続の方が安定するとは思います。) 気になったので Fire TV Stickを他のTVで利用するでしょうから アマゾンプライムビデオ 接続可能台数を調べて見ました。 同時に見れる台数  : 3台まで 同じ作品を見れる台数: 2台まで のようです。 https://www.vodzoo.com/articles/amazon-watching/

OnamiKonami
質問者

お礼

ありがとうございます。 知識が広がりました。

その他の回答 (3)

• tenteko20
回答No.4

アマゾンプライムビデオやYouTubeだけ利用できるなら不要です。 Fire TV Stickの機能もアマゾンプライムビデオやYouTubeだけでは無いので、それらの機能が必要かどうか?TVにある機能だけで十分なのかあなた自身で判断する必要があると思います。

• tkf-
回答No.2

TVを買い換えられるのでしたら、そもそも追加は不要ですね。 買い増しされるとしても、そのTV事態に機能が備わっているのであれば、不要です。 最近のネットコンテンツ対応のTVであれば問題ないと思われますが、有線LANしかなく、設置場所までケーブルを這わせられない場合は、Fire Stickがあると無線でつながります。

OnamiKonami
質問者

お礼

TVを設置してから状況判断してみたいと思います。 ありがとうございます。

• heyboy
回答No.1

別に必要はありません! 単に再生専用デバイスなので パソコンみたく複雑な操作が あまり必要としないだけです。 まあ、試しに買ってみたら?