Fire TV Stickの使用方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • Fire TV StickはAmazonアカウントが必要ですか? 最新のテレビでも同じように必要ですか?
  • AmazonアカウントでFire TV Stickを接続するとプライム会員になるの?無料の購入請求は何もしなくても大丈夫?
  • なぜNetflixの画面構成はPC、アンドロイド端末、地デジTVで違うの?地デジTVでは倍速視聴できないの?
回答を見る
  • ベストアンサー

Fire TV Stickについて

Fire TV Stickをオークションで購入して自宅のTVに接続してNetflixを見ています。Amazonのアカウントが必要だったので通常使用ているアカウント(プライムではない)で接続しました。 下記について教えてください。 1.StickはAmazonアカウントがないと使用できないのですか。  (最新のNetに繋がるテレビでも同じようにAmazonのアカウントが  必要ですか) 2.AmazonアカウントでStickを接続するとプライム会員に自動的になる   のでしょうか。  また、アプリをダウンロードすると無料の購入請求が送信されます  これは何もしなくてもよいのでしょうか。 3.Netflixの画面構成はPC、アンドロイド端末、地デジTVで違いますが  どうしてでしょうか。(地デジTVでは倍速視聴ができない) 4.Netflixのアカウントを家族で共用していると使用場所が解りますが、  どのようになっているのですか。また、問題がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1. Fire TV Stickのセットアップとアプリ課金のためにAmazonアカウントが必要です。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G32KYQ2NQA9YVGQW TVでは上記二つはありませんのでAmazonアカウントは不要ですが、Android TVはGoogleアカウントが必要です。 https://jp.sharp/support/aquos/info/android_account.html 2. なりません。無料の請求は無視してよいです。 3. それぞれの端末で別のアプリということと、そもそも端末毎にサポートされるUIが違うので仕方ないでしょう。 4. IPアドレスからおおよその場所を特定できます。 https://www.geolocation.com/ja

carp0102
質問者

お礼

ありがとうございました。