解決済み

2008年製のテレビでFire TV Stick

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9508271
  • 閲覧数98
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 54% (120/222)

アマゾンのFire TV StickでYouTubeを見ようと考えています。
テレビが10年前(シャープ LC-37DX1)と古いのですが、HDMI端子は接続する箇所があります。
wifiのネット環境もあります。
この2点が揃っていれば、このテレビでYouTubeがみれるでしょうか?

小学生の子供が友達の家に遊びに行ったら、テレビでYouTubeが見れるのが羨ましいらしく、うちの家にもまた遊びにくるのでYouTubeが見れる環境にしてあげたいなと思っています。
Fire TV Stickのみを購入し、有料のアマゾンプライムは月額料金がかかるので加入はしません。
このFire TV Stickのみを差し込めば大丈夫という考えでいいのでしょうか?

またこの方法以外に、月額などかからず、安くでテレビでYouTubeが見れる方法はあるでしょうか?
スマホとテレビを繋ぎテレビ画面に映すなどは聞いたことがあるのですが、よくわかりません。スマホはiphone8です。

無知な文章で申し訳ないですが、詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 39% (405/1021)

他カテゴリのカテゴリマスター
訂正
失礼しました。
【2018年以降】Fire TV Stick無料でできるYouTube視聴方法。ログイン方法。Firefox、Silkなどブラウザアプリでキャストする方法。YouTubeが見られない対策。テレビでYouTube!
を読みなおしました。
Fire TV Stickはリモコン操作でYouTubeられるようですね。
お礼コメント
NM923

お礼率 54% (120/222)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-11 11:21:06
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 64% (22/34)

Fire TV StickとFire TV Stick用コンセント、HDMI端子でOKの様です。

http://youtube-video.work/jacklink/ocpHsH

あとiphoneの画面をテレビに映すなら有線接続も可能ですが、ケーブルの長さ分しかiphpneが置けません。つまり操作するのにそこまで移動しないと…。

http://youtube-video.work/jacklink/3wLPPN

結果的にはFire TV Stickがベストだと思います。
お礼コメント
NM923

お礼率 54% (120/222)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-11 11:21:23
  • 回答No.5

ベストアンサー率 39% (405/1021)

他カテゴリのカテゴリマスター
追伸
Fire TV StickとChromecastともYouTubeを見るにはスマートフォンが必要なようです。
お子さんがスマートフォンで操作に問題がないならFire TV StickとChromecastどちらでも良いと思いますが・・・・

プレーステーションがあるならば
PS4・PS3でYouTubeを見る方法がありました。
http://sukelog.net/ps4-ps3-youtube/
https://www.youtube.com/watch?v=t87ydtxoKCs

Fire TV StickとChromecastを比較しているサイトを
https://tokumanabi.hatenablog.com/entry/2016/amazon-firetvstick-google-chromecast-hikaku
Fire TV StickでYouTubeを見るにはスマートフォンで「Firefox」や「Silk」といった公式ブラウザアプリを利用する必要があるようですね。
Chromecastは基本的にスマートフォンで操作ですね。
https://www.google.co.jp/intl/ja_jp/chromecast/tv/ultra/learn/
  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (405/1021)

他カテゴリのカテゴリマスター
Fire TV Stick はテレビのHDMI 端子に接続ですからシャープ LC-37DX1 のHDMI 端子(2系統有り)が空いていれば接続可能ですね。
https://matcha-milk.com/fire-tv-matome/#Fire_TV_Stick-8

YouTubeは無料で視聴できるようです。
https://matcha-milk.com/fire-tv-stick-youtube/

iphoneに関しては
「Fire TV Stick」でiPhoneやiPadの画面をテレビなどの大画面に映し出すミラーリング方法 – AirPlay
https://usedoor.jp/howto/digital/gadget/amazon-fire-tv-stick-iphone-ipad-mirroring-airplay/
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (1312/4561)

他カテゴリのカテゴリマスター
Fire TV StickでもYouTubeは見ることはできます。
以前はYouTubeのアプリがあったのですが、
今はFireFoxやSilkBrowserで見るようになっています。

またChromeCastについてですがiPhoneやAndroid端末などで操作する必要がありますので、ChromeCast単体ではYouTubeは見られません。
お礼コメント
NM923

お礼率 54% (120/222)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-11 11:21:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4197/14670)

AmazonのタブレットやスティックPCにはYouTubeアプリはありません。
以前はあったのですが、プライム・ビデオとYouTube RED(だったかな?)などの配信するコンテンツの契約やら何やらで合意を得ることができずAmazon端末でYouTubeを利用することができなくなってしまいました。
アプリをインストールできたとしても実行すると「~のため利用できません」みたいなメッセージが表示されるだけです。

それだったらChromecastを購入したほうがいいです。
Chromecast対応アプリをスマホにインストールすれば、スマホを操作してテレビで動画を再生することができます。
価格もFire TV Stickとほぼ同じです。
私は近所の家電量販店でChromecastを購入しました。
お礼コメント
NM923

お礼率 54% (120/222)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-11 11:21:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (570/1236)

Fire TV Stickと似たようなのでクロームキャストというのもあります。
http://appllio.com/summary/chromecast

スマホやPCの画面をTVに映すこともできます。
お礼コメント
NM923

お礼率 54% (120/222)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-11 11:22:01