• 締切済み

Fire TV Stickのリモコンが効かない!

Fire TV Stickのリモコンが効かない! 昨日までは、当たり前のように使えていました。 ところが、今日になって、 リモコンがまったく動作しなくなりました。 判っていることは、以下のとおりです。 ・リモコンのいずれかのボタンを押すと、  上部のオレンジ色のLEDの点滅がある ・リモコンの電源ボタンを押しても、TV側にまったく反応なし ・TVの入力切り換えで HDMIに接続したFire TV Stickの本体は  まったく触っていない(変更していない) ・TVには、Fire TV Stickの初期画面が出ている ・PC(パソコン)でYouTubeの閲覧状態にして  「TVで再生」ボタンをクリックすると、  PC側の動画がTVで見られる 以上のことから、どのようにしたらリモコンが正常に 使えるようになりますか? もし、個人では無理なら、どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

電池切れではないよね? 本体の電源を抜いて再起動させる。 リモコンは本体の近くに置く。 再起動後にリモコンを認識する。 必要ならアップデートするはずです。 出来ないなら故障かも。

retorofan
質問者

お礼

ご助言をありがとうございます。