-PR-
締切済み

NHKって何者?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8526
  • 閲覧数60
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (1820/2985)

別のスレッドで「某国営放送」なる発言がありましたが
それはさておき
http://www.nhk.or.jp/eiso/whats.html
1.NHKって公平に運用されているのですか?
 他の民法放送も最近では質が低下しているのですが
 NHKも同じく、質が低下してるのではないかと思います。
 なぜ、公平に運用されるべきものが、視聴率獲得の為に
 余計な金を使っているか、それによっても、無論
 質が低下している部分があるかと思います。
 明らかに「第7条(日本放送協会の目的)」に対して
 一部怠りがあるんではないでしょうか?
2.何故正しい説明ができないのですか?
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=8505
 こちらのスレッドを見て下さい。
 視聴者に正しい説明をするべきであるのにもかかわらず
 誤った放送をしたという形跡ではないでしょうか?
3.NHKが実質上広告を行ってる
 去年ですが、ある所でNHKの放送を見ていた所
 明らかにある特定の業者を宣伝するという放送を
 行っていました。これに関してはみなさんはどう
 思われますか?
 それに、
 「放送法では、NHKに広告放送を禁止する一方」
 と書かれている割には、NHKは毎日のように
 広告放送をしています。皆さん気づいてますか?
 (NHK自体の番組の宣伝のことです)
4.NHKが見れないTVは売ってますか?
 UHFが見れないTVはあるのにも関わらず、なぜ
 NHKが見れないTVがないのですか?
 そのような商品がない為に、他のチャンネルを
 見たいのにもかかわらず、TVは今現在ありません。
5.NHKの集金
 最後に、NHKに対しての最も不満な点です。
 なぜ、「うちにはTV」がないのに、
 NHKの集金がしつこくくるのですか?
 もちろん、ビデオデッキもありません。
 (注:PCのモニタならそれなりに)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

とりあえず4番だけ。 NHKのチャンネル一覧(参考URL)によるとNHKが受信できないテレビというのは 13CHと19CHのみ受信できるテレビと言うことになりますね。 そんなテレビ誰も買わないでしょう。 ...続きを読む
とりあえず4番だけ。
NHKのチャンネル一覧(参考URL)によるとNHKが受信できないテレビというのは
13CHと19CHのみ受信できるテレビと言うことになりますね。
そんなテレビ誰も買わないでしょう。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

5番だけですが。 具体的な名称は忘れましたが、何か書類を出すと集金はこなくなります。 一種の解約届だったと思います。 その代わりTVがあるとNHKが映らなくなるよう小細工をされるという話ですが。
5番だけですが。
具体的な名称は忘れましたが、何か書類を出すと集金はこなくなります。
一種の解約届だったと思います。
その代わりTVがあるとNHKが映らなくなるよう小細工をされるという話ですが。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (17/36)

5番:わたくし、先日 NHK解約いたしました。 地元のNHKに電話をして解約の方法を聞いたのですが 葉書に「解約届」と書いて送ってくださいとしか言われなかったので 名前、住所、電話番号、お客様番号、理由を書きました。 理由は「友人に●月●日にTVを譲ったため」と書き添えました。 解約したという通知はなかったですけど その後は引き落としされていません。 ただ、地方によって解約方法が違うかもしれな ...続きを読む
5番:わたくし、先日 NHK解約いたしました。
地元のNHKに電話をして解約の方法を聞いたのですが
葉書に「解約届」と書いて送ってくださいとしか言われなかったので
名前、住所、電話番号、お客様番号、理由を書きました。
理由は「友人に●月●日にTVを譲ったため」と書き添えました。
解約したという通知はなかったですけど その後は引き落としされていません。
ただ、地方によって解約方法が違うかもしれないので
地元のNHKにお問い合わせした上でが よろしいかと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ