• 締切済み

腕相撲後に上腕二頭腱膜付近に鈍い痛みが出てます。

中肉中背で腕も太くなく 決して腕相撲が強いわけでもないのですが、 友達と遊びで腕相撲をやった直後に痛くなりました。 力を入れ過ぎたのでしょう。 これは肉離れか何かでしょうか。 数年前にも同じ様なことがあり忘れていたのですが、 筋肉を鍛えれば強くなるものなのか、 それとも既に損傷していて無理しない方が良いのでしょうか。 明らかに筋肉痛ではなく、 直後は少し腕が震えていて、今は少し鈍い痛みを感じる程度です。 既に10日程度経過しており、 徐々に痛みは感じなくなりつつありますが完治していません。 病院にいくとしたら診療科は整形外科でしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

はい それでいいと思います。早ければ早いほどいいので この次はすぐに行くようにしてください。 でも 保存療法などと言って なにもしないみたいなことが多いのですけど。