• 締切済み

男性の腕でも楽に測れる血圧計(上腕式)が欲しい

血圧が高いと指摘された主人のために血圧計(上腕式)の 購入を考えています。 いろいろな方のレビューを拝見すると測る部分が狭いという ご意見が多く、男性の腕でも楽に測れる血圧計(上腕式)が 見つかりません。 テルモの上腕式電子血圧計 「らくらくスルー」 が 太めの男性の腕でもスッポリ入り、測定も簡単ということなのですが メモリー機能が無いようなので断念しました。 主人は太ってはいませんが(中肉中背です) 人並みに腕に筋肉があり細くはありません。 そこで、男性の腕でも楽に測れるメモリー機能付きの お勧めの血圧計(上腕式)がありましたら教えてください。 また、一般的な血圧計(上腕式)をご使用の男性がおられましたら 測る部分の狭さなど具体的な感想をお聞きして参考にしたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• cxe28284
回答No.3

私は女性です。ナショナルの上腕血圧計を使っています。 巻きつけて調節しマジックのような部署に張り付けてとめる形になっています。 主人も時々使います。3、4年前のものです。

papimaru
質問者

お礼

回答有難うございます 筒型の血圧計を総称して上腕式と呼ぶと思ってました^^; 足りない質問文のせいでお手間かけちゃいました^^; 筒型の血圧計を探しています

• gyro175
回答No.2

中肉の男性でも腕が通りませんか? もしや服の上から測ってますか? でないなら、筒形のスリーブを腕に通すタイプではなく、布状のものをマジックテープで巻きつけるタイプのものなら使えませんか? メモリー付きでも、結局は数回測ると消えていくので結局リストに転記する人も多いみたいですよ。 あと精度は落ちますが手首式のものを使うのという手もあります。毎回同じ姿勢同じ場所で測れば参考にはなると考えます。

papimaru
質問者

お礼

回答有難うございます 主人の仕事は長時間な上、休日も少ないため せめて日常は 楽をさせてあげたいと思っており、筒形に手を入れれば 自動で血圧が測れるのは疲れてる主人には持ってこいなのです^^ 腕が通るか通らないかは最寄に試せるお店がないので 試せてないです 質問にもかかせて頂きましたが実際使用したことのある方の 筒のきつさの具合など お話を伺い購入の参考にできたら と思っています。

• omosiroi2
回答No.1
papimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 腕の太さは良かったんですが残念なことに メモリー機能のないシンプルな製品でした><