彼女の対応に不安を抱く彼氏の悩み

このQ&Aのポイント
  • 男性が仕事の都合で引っ越しをし、それ以降彼女からのLINEが減ったり返信が遅くなったりしている。
  • 彼女の仕事時間や休日が合わず、彼女の友達と会っているため会えない日が続いている。
  • 彼氏は彼女が冷めたのか、ただ単に彼女のご両親の件で恋愛する気分にならなくなったのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINE来ないしなかなか会えない

男です。年下の彼女が出来て1ヶ月くらいです。 付き合いたての時にはほぼ毎日会って、LINEもしょっちゅうしていました。 それが、私が仕事の都合で少し離れた所(車で30分くらい)へ引越した頃から、こちらからLINEを送らないとLINEしてこなくなりました。あちらからは全然来ませんし、既読すらなかなか付きません。一応、24時間以内には返信が来ます。 状況としては ・私は朝から夜の仕事なのに対し、あちらは夕方から深夜の仕事で時間が合わない ・休日も私が土日祝なのに対し、あちらは不定休 ・彼女のご両親が離婚するかもしれないらしい と、上記のような感じです。 彼女は休日も友達と会うということで、2週間くらい会えません。 モヤモヤしてますが、友達にはご両親の件があったから気晴らしに会ってるのかなとも思います。楽観的に考えれば…。 私は付き合いたての年上彼氏なので、気を遣ってるのかな、とも…。 最後に質問ですが、これは彼女が冷めたとかいう問題ではなく、ご両親の件もあって今は恋愛する気分にならなくなってると考えるべきでしょうか? それとも冷めてしまったのか…… 前者であれば私もチカラになりたいのですが、静観すべきでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

向こうの状況を聞きながら考えるべきでしょう。 仕事のこと両親のこと。。。 変に距離をとっても向こうが、気を使うと思います。 今まで通りで良いと思います。 仕事が忙しいのかなぁ~くらいに 見ておいた方が良いと思います。

streamer2019
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、今は何を心配しても何も分からない状況です。 忙しいんだろうな、くらいに考えて、あまり考え過ぎないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/421)
回答No.5

ま、冷めた

noname#246838
noname#246838
回答No.4

んー… ご両親の事に関して出来ることは 何もなく、静観する他ないでしょう。 とりあえず…たった今 目が覚めたので、回答してみました

noname#241907
noname#241907
回答No.3

 🙇ごめんなさい(>_<)  御両親の件もありますね(泣)。  彼女さま、冬になって、気が滅入って居る事が多く、(今は、普通 ですが(笑)、)毎日、あなたとつながって居るのが幸せに思うこの 頃です(笑)。  そんなに気を張らないでみて、ゆっくりゆっくり頑張って行けると 幸いに思っております( ,,`・ω・´)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

回答No.1

車で30分は関係無いとして、静観した方が良い!あなたとはまだ関係が浅いし、女同士の方が良い話もありますからね!あなたからは切り出さない事です、ちんけな(器が小さい)奴に思われますよ

関連するQ&A

  • LINEって楽しいですか?

    私、LINEは全く知りませんし出来ません グループを結成?するような横繋がりの友達もいません いても年に1回ぐらい「ライヴどうする?行くんだったら席予約するけど」って1行メールです それに今回のベッキーさんの件で、いとも簡単に内容が把握されてしまうことがわかりました 正直、怖いですし、必要性を感じないのです それがきっかけでいじめになったり、男女の惚れた腫れたの問題は「既読になっているのに返事がない」とかいろいろややこしいじゃないですか? LINEって楽しいですか? 今後も必要はないでしょうが、私を唸らせてください たくさんの回答を三菜美奈様からお待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 職場でLINE

    私は、LINEが苦手です。昔色々あったので家族や親戚、本当に親しい親友、お友達だけしか教えなくなりました。男性は幼馴染と彼氏以外は教えていないため男性とのトラブルは無いです。 本題ですが、1個前の職場でLINE交換を持ちかけられて、どうしようと悩みながらも信用出来ると思って教えたら(すごく優しくて頼りになる人だったから)ちょっと嫌なことがあって、それから教えたくないなと強く思うようになりました。 職場でLINE交換、職場内のグルチャのようなものに誘われることを苦痛としています。本当に仲良く話せれば良いですが、私の中では電話番号さえあればいいと考えています。後、正社員ではなくアルバイト、出勤日数で言えばそんなに行かないくらいです。 グルチャで何を話すのか不思議です。高校生の頃は入ったことはありますが、細かい業務連絡、返信不要・既読のみでOK、欠勤報告は電話のみ受付というため楽でした。しかし、とある職場は喧嘩?のように従業員同士が言い争いをしていました。(加勢せず既読無視をしました)、内容は、お給料が減給されていたから適当なオーナーですという同い年くらいの人がリークしていました。それを見たオーナーのお友達の女性がオーナーを庇い喧嘩になっていました。どちらも女性です。こんなに面倒なら二度と交換したくない、グルチャじゃなく個人チャットでやれ!と思いました。私自身は全く関係のない内容ではあったものの、見ていて呆れたのと関わり合いたくないなと思ったのです。 LINEが普及したことによりとりあえず交換するという人もいるみたいです。中にはLINEより電話番号を知られたくないと言う人の方が多いみたいです。ですが、私は真逆の人間です。LINEのアイコンを友達と撮った写真にすることもありますし、友達の顔写真が職場の人達に見られるのは正直気持ち悪いと感じるほど神経質な性格です。(相手の個人情報になるから) しかしです。会社の方針?だったり空気感から断ることで会社の中での位置づけが悪くなるのでは無いかとも思ったりしました。 私は、休日にまで会社のことを考えたくないし、どうでもいい内容や陰口、喧嘩などは見たくありません。 職場内の関係は、職場内で完結させたいというのが結論です。職場内であればにこやかに話しますし、振られた仕事はやりますが、プライベートでは一切関わる必要が無いという事です。 欠勤報告は電話ですれば良いし、アルバイトでほとんど入らない人なのでそれ以外の新しい仕事内容とかも出勤した時に知ればいいと思います。 今後の人生で、出来れば職場内の人間に教えないという考えを貫きたいとは思っています。 けれど、「郷に入っては郷に従え」ということわざに則るなら、私の考えは正さなくてはならないのでしょうか? しかし、LINEの使い方は人それぞれだから、(既読無視 未読無視問題などあるくらいですから。)プライベートのみというなら強制するのもおかしな話では無いのか?そこは自由な選択肢があってもいいのでは無いかと思うのです。 このような考えの今年25の人間です。 あなたはどう感じますか?

  • LINE既読スルー

    付き合って4年、遠距離半年の彼についですが、交際自体はうまくいっていると思います。彼は仕事人間で、仕事とプライベートは分ける人です。遠距離半年で少しずつ寂しさは軽減されましたが、私はLINEが好きで彼にたわいもない話しだったり、仕事頑張れの応援をしたりしています。しかし彼は既読スルーのみで返信してくれません。彼に聞くとスルーは俺の悪い所だよね。と分かっているのに返してくれないのに、私からのLINEは欲しいからして!と言うんです。友達にはちゃんと返信してるのに何故?と思います。男の人はLINE嫌いなんでしょうか?電話は必ず返してくれ、LINEの返信は電話でするんです。もう返信は諦めた方がいいですよね。そういう人だと思って!

  • 大人しい女性とLINE脈ありなし

    女友達の紹介で大人しめの女性と知り合い、その後LINEを送りました。何通かやり取りしましたが返信の間隔が30分~2時間です。だいたい1時間で既読1時間で返信みたいな感じ。この情報だけで脈の判断はつきにくいと思いますがこれくらいは普通なのでしょうか?ちなみに2人とも学生です。

  • やる気が出ません。

    不定休の仕事してます。 休みの日になると一気にやる気が落ちてしまいます。 休日は大抵、朝起きて夫のお弁当作り、掃除、洗濯などすると、気が抜けてしまい、ぐたーっとなって、気晴らしに外に出るのも面倒になってしまいます。自分を鼓舞しようと外出するために着替えて化粧もしてみるのですが、そこで何だか疲れてしまい結局動けなくなってしまって……… せっかくの休日を無駄にしているような気持ちになって、さらに落ち込んでしまいます。 凄く疲れている、というわけではないんですが、とにかく全てが面倒に感じてしまいます。私は相当な怠け者なんでしょうか? どうやったら気晴らしするやる気?出るでしょうか?いい方法ありましたら教えて下さい!

  • 子供のLINEトラブル

    子供のLINEトラブル 中学1年生になる女の子がいます お友達に有料のLINEスタンプを10数名送っていたようです 友達のお母さんから、このことを両親はご存知ですか? 連絡先がわからない友達には代わりに送って欲しいと言われ困っている 困っている、よくないことなので返金したいと連絡がありました 子供はお母さんに言わないでとお友達にまたLINEを送ったり、学校に言わないでとか、 連絡をくれたお母さんやお友達のことをよく思っていないようです お小遣いは大事なお金と言う事 お友達にものを送ったりお金のやりとりをすることがトラブルになるのでよくないこと 友達はお金や物で関係性が悪化することがあることを説明しました 送った友達の、お母さんの連絡先が分かるのが3名ほどです の件はあったように親として対処すればいいのか迷っています 学校に報告した方が良いのか? 子供から送ってしまった子供にLINEを送ってもらい、今回は喜ぶと思って送ってしまったが、お母さんとお話しして、いろいろな問題が起こる可能性がいいので、今後は寝ないようにするねとLINEで伝える来週でも大丈夫でしょうか? 良いアドバイスがあったら教えて下さい

  • LINE未読について

    友達とある件で、LINEで酷いことを言ってしまいました。 謝ろうとちょっと経ってからですが、LINEを送りましたが、既読になりません。かれこれ10日以上経ちます。これって、ブロックされちゃったって、ことですよね?

  • LINE☆3週間近くも未読スルー

    LINEブロックされてる可能性が高いですか? 知人男性から今年のGW中に突然連絡がきました。連絡をとるのは1年ぶりです。 その人は県外に住んでます。 先月末に私の住んでる県へ行くから会わないかと連絡があり、住まいに距離があるし、単純にどんな目的があるんだろうと思って、私が「どんな用で行くの?」返信したら「やっぱりいいよ」←と返信があった。(レスポンス早かった) 私が◆くんて〇〇(何年か前に聞いた男性が住んでいる県名)住みだよね? と質問したら未読が続き、約1週間後に既読になり、男性から「正直いってエッチしたいだけ 。それでもいいなら会わないか」とメッセがあり、私が 「周りにはいないのかな。エッチ目的だけのために交通費かけて行くの?」と質問したら、 その日中に返信があり、「どうする?」と質問された。返答に困って次の日の夜に、単純に疑問だけど何年も会ってないのになぜ私に声かける? と返信したら、翌日の朝には既読になってた。相手からの返信なし。この時点でそれまでは見れてた男性のタイムラインが見れなくなってた。 タイムラインは、何年か前に背景画像を更新したのものが1つだけ投稿されてました。 タイムラインは更新していないようです。 また翌日に私が「どうなの?」と送るとその時点で未読スルー。 もう3週間近くになります。 10日~1週間近く前にに新たに2~3通メッセ送ったけど未読のまま。(内容は雑談的なものや久しぶりに会いたいななど) その男性と何年も連絡とってたけど、基本レスポンスは早かったです。 一度、一週間未読なことはあったけど既読になったし、3週間も未読のままなのは初めてです。 タイムラインも3週間前から見れなくなってまもしかしてブロックされてるのかなと思ったり・・ タイムラインラインは更新していなくて、 何年も前に投稿したものが一つだけあったので 今更削除するのかな? タイムラインは友達によって公開制限できるけど今更するのも不自然だなと思いました。 住まいが離れてるし、普段会うことないし、仕事のことも今どこに住んでるかもはっきりと分からず・・です。 共通の知り合いもいません。 その男性と最後に会ったのは6年も前です笑 なぜか6年連絡とってきました。 体を求められたり、会わないかなどは4年前から言われてきたんですが結局会うことなく、たまに連絡とるだけでした。 その人について知っているのは、フルネーム、 6年前の勤務先部署名、年齢、大まかな出身地くらいです。 5年くらい前にいつのまにか他県へ引っ越したことが発覚。 連絡先はLINEしか知りません。 SNSでは繋がっていません。 男性がずっと未読の理由はなんだと思いますか? ブロックされてるかどうか気になって仕方ない! 早く既読にならないか気になって休憩中などそわそわしてしまいます笑 こうなったら電話してみようかと思うんですが、ありだと思いますか? 電話はかけたことがありません。 いつ休日なのかもよく分からないし、相手の状況がわからないからかけにくいです。 でも、ずっと未読スルーって気持ち悪いんです。 返信はなくてもいいから既読にはなってほしい。 できたら彼から何か返事が欲しい。。 どうやったら既読になったり、返信があると思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 気になっているの女友達とLINEで遊びに行こうとな

    気になっているの女友達とLINEで遊びに行こうとなったので、「休日空いてる?」と聞くと既読無視で返信が返ってきません。本当は行きたくないということでしょうか?嫌われてますか?

  • 旦那が知らない女性とLINE

    旦那の携帯に女性からのLINEが通知されたところを見てしまいました。 友達が少ない旦那で女友達の話は一切聞いたことがないです。 異性とのやりとりが絶対嫌なわけではないのですが、ずっと気になってたこと(下記)があり今回のことでモヤモヤが止まらなくなりました。 ○メッセージの冒頭だけ見えてしまったのですが、『わぁー..... ←仕事関係ではなさそう ○以前旦那の携帯で開いているリンクを私宛に送ろうとしたところ、候補に今回の女性の名前がすぐに出ました。この機能の名称がわからないですが、頻繁に連絡取る人などが上位に出てきます。 ○携帯を見られるのが嫌そう。勝手に触ったりはしないのですが、なんだかコソコソしてる感じ。ただ携帯を置きっぱなしのことが多い ○携帯が頻繁に鳴る。海外の取引先や家族lineが良くきているようですが、なんだか多いな〜と思ったり ○仕事帰りにうちとは違う柔軟剤の匂いがする時がある。仕事は毎日残業。遅くなっても夕飯をしっかり食べるのでどこかで浮気とは思ってないのですが…休みも私としか過ごしていません ○恐らく同じ女性と思われる方の連絡先(電話番号、email)が登録されているので、それなりに知っている仲な気がしています。 旦那は人の事を呼び捨てにした事がないと言っていましたが、この方は呼び捨てで登録されており、何となく元カノな気がしています… lineの女性とどんな関係か聞いてみたいのですが、やめた方がいいですか? 決定的に怪しいわけではないので、あまり詮索しない方がいいのかと思いつつもやもやします。 アドバイス下さい